エストネーション公式サイト インスタグラムのスタッフ投稿を活用したコンテンツをリリース
visumo social curator 導入
- 店舗公式アカウントのインスタグラム投稿を活用したコンテンツ
エストネーション公式サイトでは、全国のエストネーションの店舗公式アカウントのインスタグラム投稿を活用したスタッフスタイリング(STAFF STYLING)を公開。
スタッフが投稿した写真をWOMEN’S、MEN’Sそれぞれのカテゴリー内にて一覧で見ることができ、スタッフのコーディネートを参考に商品を選ぶことができます。
- 投稿写真と関連する商品を紐付けすることが可能
「visumo social curator」を利用することで、投稿写真内で着用している商品を表示させる事ができます。
表示された写真をクリックすると商品詳細ページに移動する頃ができ、スムーズな購入導線をつくることが可能です。
- インスタライブ、IGTV活用で動画コマースを実現
エストネーション公式インスタグラムでは、スタイリストやインフルエンサーなどファッション感度が高いゲストを招いた商品紹介動画をインスタライブやIGTVで発信しています。
「visumo social curator」を利用することで、これらのIGTVを公式サイトへ掲載。動画内で紹介された商品を表示させ、気になった商品の詳細ページに簡単に移動させることが可能です。
ESTNATION エストネーション公式サイト
https://www.estnation.co.jp/
@estnation_jp
https://www.instagram.com/estnation_jp/channel/
- インスタグラム連携ツール「social curator」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で400サイトを超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びビジュアルマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のビジュアルマーケティングプラットフォームとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている
- フィード写真
- フィード動画
- インスタライブ、IGTV
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能で、コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0011 東京都渋谷区東2-22-5 シブロジ
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像