貴金属・ダイヤモンドをLINEで簡単AI査定!宝石専門情報メディア運営のKARATZ(カラッツ)がAIを使用したジュエリーの査定・買取ができるサービスをリリース
不要になったものを捨てるのではなく、必要な人の元に届けるSDGs実現のために、お客様のお役に立てる便利なサービスを提供してまいります。
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カラッツのAI査定
査定・買取を希望するジュエリーの重さ、金位、ダイヤモンドのct数等の情報をカラッツのLINEにお送りいただくと、数十秒〜数分で、査定価格を回答いたします。お写真は不要です。
買取自体が初めての場合でも、「買取希望です。」とメッセージをいただければ、AIが丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。
本サービスで査定対象となるのは、ダイヤモンドのジュエリーと、地金だけのジュエリーです。
宝石ルース(裸石)や原石は対象外です。ご了承ください。
買取サービスご利用の流れ
AIが提示する査定金額にご満足いただき、買取をご希望いただく場合、お品物を指定住所に送っていただきます。カラッツスタッフがお品物と査定内容との相違がないことを確認いたしましたら、お客様の指定口座に買取金額を入金いたします。
査定と買取には一切費用がかかりませんので、他社様の買取サービスと比較する際にも、ぜひご活用ください。
※宝石ルース(裸石)や原石は対象外です。
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KARATZ(カラッツ)の取り組み
株式会社KARATZ(カラッツ)は、宝石鑑定士が宝石の正しい知識を発信したり、誰もが気軽に相談できる場所を提供したいという思いから、設立以来、宝石専門情報メディア『KARATZ Gem Magazine(カラッツ・ジェムマガジン)』(https://karatz.jp/)を中心に、X(旧Twitter)、Instagram、facebookなどSNSも活用しながら、宝石にまつわる多くの情報を発信し続けてきました。
『KARATZ Gem Magazine(カラッツ・ジェムマガジン)』(https://karatz.jp/)は宝石の基礎知識だけでなく、本物と偽物の違いや見分け方、宝石業界の著名人へのインタビューなど多岐にわたり情報発信を続けています。
一般の方だけでなく、業界にも読者が多くいるのが特徴で、月間訪問者数は約15万人を超え、宝石専門媒体としては国内最大級の規模です。
今後もインターネットやイベントなどを中心に同様の取り組みを続け、宝石を愛する全ての人が宝石とともに豊かな生活を送れるような環境づくりのための企業活動を行っていきたいと考えております。
KARATZ(カラッツ)代表 小山慶一郎について
1983年福岡生まれ。生家は創業85年の質屋で、幼少から宝石に親しむ。上智大学理工学部卒業後、大手企業にて新規事業の立ち上げに複数従事。GIA(米国宝石学会)G.G(宝石学修了者)資格を取得し、宝石卸業で独立した後、2017年にKARATZ(カラッツ)を設立。
国内最大級の宝石専門情報メディア『KARATZ Gem Magazine』(月間ユーザー数15万人)、宝石専門通販サイト『KARATZ STORE』(月間ユーザー数5万人)の運営をはじめ、GIA、国際宝飾展(IJT)での講演のほか、小学生を対象とした宝石講座、ベネッセコーポレーション主催イベント「たまひよ ファミリーパーク」内の親子向け宝石講座、宝石好きの方を対象とした体験型イベントを主催するなど、宝石の魅力を広めるべく幅広く活動。
株式会社カラッツ 会社概要
会社名:株式会社KARATZ(カラッツ)
代表者:代表取締役 小山慶一郎
本社所在:東京都台東区上野5丁目26番4号オフィスR4F
設立日:2017年11月29日
事業内容:宝石専門情報メディア、宝石通販サイト、宝石査定アプリの運営
<運営サービス>
・KARATZ Gem Magazine(カラッツジェムマガジン):https://karatz.jp/
・KARATZ STORE(カラッツストア):https://store.karatz.jp/
・KARATZ公式X(旧Twitter):https://twitter.com/karatz_official
・KARATZ公式Instagram:https://www.instagram.com/karatz_official
・KARATZ公式fFacebook:https://www.facebook.com/karatz.jp
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