日本初※1の「糖質ゼロ」※2ビール、当社過去10年のビール新商品で最速記録!「キリン一番搾り 糖質ゼロ」、累計1億本※3突破!
~「一番搾り製法※4」のおいしさ×「ビールで糖質ゼロ」で絶好調!“おいしさで人気がある”ことを伝える新CMも、3月上旬から放映スタート~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、国内で初めて※1ビールカテゴリーで「糖質ゼロ」※2を実現し、2020年10月6日(火)に発売した「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の販売数量が、3月上旬時点で当社過去10年のビール新商品で最速となる累計1億本※3を突破しました。今年1~2月の販売数量も年初計画の約4割増、3月の製造予定も年初計画の約5割増と好調に推移しています。
※1 ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての商品(Mintel GNPDを用いた当社調べ)
※2 100ml当たり糖質0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)
※3 350ml缶換算
※1 ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての商品(Mintel GNPDを用いた当社調べ)
※2 100ml当たり糖質0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)
※3 350ml缶換算
「キリン一番搾り 糖質ゼロ」は、「一番搾り製法※4」による“雑味のない澄んだ麦のうまみ“と、約5年の歳月をかけて350回以上の試験醸造を重ね、キリンビールの技術力を結集させることで、国内で初めてビールカテゴリーで「糖質ゼロ」を実現した商品です。お客様からは「一番搾り製法」由来のおいしさと「糖質ゼロ」という価値を高く評価いただき、「おいしさ」という価値によって顕在化した「糖質ゼロビール」に対する潜在需要に応えています。またコロナ禍による生活環境の変化や、酒税改正で減税されて高まるビールカテゴリーへの関心を捉えた施策を展開することで、販売増を実現しています。
※4 麦汁ろ過工程において最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法
3月上旬からは、「キリン一番搾り 糖質ゼロ」が“おいしさで人気”であることを伝える新CMも放映を開始しました。当社は、今後も「キリン一番搾り 糖質ゼロ」を通して、お客様にビールのおいしさと魅力をお伝えし、ビールカテゴリーの活性化、市場の拡大を実現します。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
記
1.商品名 「キリン一番搾り 糖質ゼロ」
2.発売地域 全国
3.容量・容器 350ml缶、500ml缶
4.価格 オープン価格
5.アルコール分 4%
6. 酒税法上の区分 ビール
7. 販売予定数 約430万ケース(55,000KL)※大びん換算
8.製造工場 キリンビール取手工場、名古屋工場、岡山工場(3工場)
※4 麦汁ろ過工程において最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法
3月上旬からは、「キリン一番搾り 糖質ゼロ」が“おいしさで人気”であることを伝える新CMも放映を開始しました。当社は、今後も「キリン一番搾り 糖質ゼロ」を通して、お客様にビールのおいしさと魅力をお伝えし、ビールカテゴリーの活性化、市場の拡大を実現します。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
記
1.商品名 「キリン一番搾り 糖質ゼロ」
2.発売地域 全国
3.容量・容器 350ml缶、500ml缶
4.価格 オープン価格
5.アルコール分 4%
6. 酒税法上の区分 ビール
7. 販売予定数 約430万ケース(55,000KL)※大びん換算
8.製造工場 キリンビール取手工場、名古屋工場、岡山工場(3工場)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料食品・お菓子
- ダウンロード