【完売御礼】想定利回り7.0% なにわファンド初の解除希望受付期間付きファンド・『まいど17号』募集金額の380%超を達成
株式会社アンビシャスホーム(所在地:大阪府寝屋川市、代表取締役:伊関克剛)が運営する不動産特定共同事業『なにわファンド』は、2025年2月17日(月)より募集を開始した、初の解除希望受付期間付きファンド『まいど17号』について、募集金額の380%を超える応募をいただき、完売したことをお知らせいたします。

■初の解除希望受付期間付きファンド・募集率は脅威の383%!
『まいど17号』は、投資家の多様なニーズに対応するため、初めて解除希望受付期間を設けたファンドとして組成いたしました。
これまでのファンド設計とは一線を画す新しい仕組みとして多くの投資家に支持され、募集金額2,720万円に対し、380%を超える1億400万円ものご応募をいただき、完売となりました。
今後も景気や株式相場に影響されにくい住居系不動産をメインに、価格変動の少ない不動産の利点と資金の流動性を活かし、更なる投資機会の創出を目指します。
■『まいど17号』の特徴

本ファンドでは、出資者の資金流動性を高めるため、1年毎に設けられた「解除希望受付期間」に限り、手数料無料で出資金の一部または全額を解除することができます。
これにより、運用期間中であっても1年毎に契約解除の選択権を得ることができ、柔軟な投資判断が可能となります。
さらに、解除希望が発生した場合でもファンド運営の安定性を確保するため、返還上限額を定め、上限額内の解除申込に対しては、事業者が劣後出資を行うことで、解除希望に応じる仕組みを採用しています。
また、返還上限額を上回る解除申込があった場合には、追加募集を募ることも想定しています。
※追加募集への申込総額が解除希望総額に満たない場合、解除希望額全額の解除ができず、一部解除となる場合がございます
運用年数の経過とともに劣後出資割合が段階的に増加する仕組みにより、優先出資者への分配や償還時の元本割れリスクが軽減され、従来のファンド設計と比較し、より安定した運用を実現することができます。
■お得意様限定!まいど18号募集開始
まいど17号では、初の解除希望受付期間ファンドの需要を見極める目的を兼ね、出資上限を設けず募集いたしました。
その結果、108名・1億400万円と想定を上回るご応募があり、大変喜ばしく思うとともに、一部の投資家様についてご期待に沿えない結果となりましたことを大変心苦しく感じております。
そこで、今回まいど17号にお申込みいただき、ご要望にお応えできなかった投資家様限定で『まいど18号』を組成いたしました。
対象不動産は弊社で新築した事業用不動産で、2019年5月より児童デイサービス施設として賃貸契約中です。
1つのテナント収入のみのため、利回りは控えめではあるものの、費用がかからない分、収支の変動が少なく安定した運用を維持しています。
該当の投資家様へはご案内をお送りしておりますので、是非ご検討いただけますと幸いです。
※まいど18号はお得意様専用ファンドとし、公募(一般販売)はいたしません。


所在地 |
大阪府寝屋川市上神田 |
募集金額 |
2,720万円 |
出資総額 |
3,400万円 |
予定年分配率 |
6.5% |
募集単位 |
ひと口10万円※最低3口30万円から |
予定運用期間 |
2025年4月1日(火)-2028年3月31日(金)まで |
解除希望受付期間 |
毎年2月1日-2月15日まで |
分配サイクル |
年4回(7月,10月,1月,4月) |

■なにわファンドの特徴
なにわファンドでは、「初心者の方でも気軽に、親しみやすく」をモットーに、事業開始当初よりブログやX(旧Twitter)を通じてコツコツと発信を続け、地域No.1情報サイト「枚方つーしん」「寝屋川つーしん」・産経新聞(北河内版)への掲載を行うなど、顔の見える運営を心掛けてまいりました。
地域に密着した広報活動に注力してきた結果、5年目を迎えた現在、これまで30のファンドを組成(売却のため中止含まない)し、12億1,700万円すべて完売となっております。
不動産業界では珍しく、ファンド組成からお客様対応、広告関係など、ファンドに関する業務のすべてを女性3人で対応しております。
弊社在籍のママさんアドバイザー(宅地建物取引士・不動産証券化協会認定マスター・2級ファイナンシャル・プランニング技能士)が、主婦目線でリスク等も丁寧に分かりやすくご説明をさせていただきます。お電話やメール等でのご質問も承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
◉お問い合わせはこちらから
https://naniwa-fund.com/inquiry
◉資料請求はこちらから
https://naniwa-fund.com/request
◉公式X(旧twitter)はこちらから
https://twitter.com/naniwa_fund
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【会社概要】
社名:株式会社アンビシャスホーム
代表者:代表取締役 伊関 克剛
https://ambi-home.com/
本社:大阪府寝屋川市緑町3番3号101
設立:1990年10月
資本金:1億円
事業内容:
・不動産特定共同事業(大阪府知事許可 第15号)
・宅地建物取引業
・建設業
【なにわファンド】
https://naniwa-fund.com/
専用窓口:0120-12-7281(平日10:00~17:00)
不動産特定共同事業部:担当 内藤・大村・増田
すべての画像