総フォロワー数70万人超 美容化学者「かずのすけ」開発、『セラキュア センシティブミルク 』新発売 セララボ人気のセンシティブシリーズ3品目!+薬用美容液『セラキュア シャインドリップ 』リニューアル
2023年9月5日(火)10時~公式販売サイト、9月7日(木)全国の公式取扱店にて販売開始
※公式販売サイトは10:00より販売開始
CeraLaboは、敏感肌向けのスキンケアブランドとして2014年より販売開始。
お肌に悩む方を中心に、多くのお客様にご愛用いただいております。
現在では、ハンズや蔦屋書店の一部店舗でも取り扱いしています。
<製品特徴>
グリセリンフリー&油脂*¹フリーで、柔らかい肌あたりで伸びがよく、しっとりしつつもべたつかない軽い使用感が特徴です。
「7種のセラミド*²」と「NMF(天然保湿因子)*³」を同時に補給することができます。
べたつき嫌いの「さっぱり派」だけど乾燥が気になるところへの保湿ケアや、髭剃り後ケアに使いやすい乳液です。
*¹セララボでは、油性成分のうち油脂構造(トリグリセリド)であるものを油脂と指します。
*²7種のセラミド:(エモリエント成分)セラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、グルコシルセラミド
*³NMF:(保湿成分)ベタイン、PCA-Na、グリシン、セリン、グルタミン酸、アスパラギン酸、ロイシン、アラニン、リシン、チロシン、フェニルアラニン、トレオニン、プロリン、バリン、イソロイシン、ヒスチジン、アルギニン
「セラキュア センシティブシリーズ」には、センシティブ ローションとセンシティブジェリーの2品があり、いずれもグリセリンフリー&オイルフリーです。選りすぐりの敏感肌の方やさっぱり好きの方から人気のシリーズです。
これから季節の変わり目を経て乾燥する冬の支度には、保湿ケアが重要です。さっぱり派の方にとって、乾燥する時季の保湿ケア選びはとても難しく、油分のないアイテムを重ね塗りしても、保湿が足りないと感じることもあります。
そんな時の選択肢としてセンシティブミルクが仲間入りしました。
一人ひとりの肌質や状態、使用感のお好みに合わせて、選んでお使いください。
<商品概要>
商品名:セラキュア センシティブミルク
価格:¥ 2,700 (税・送料込)
内容量:80mL
発売日:2023/9/5(火)より販売開始 ※公式取扱店舗では、2023/9/7(木)より販売いたします。
不使用成分:グリセリン / 油脂 / エタノール /着色剤 / 植物エキス / 香料 / 精油
蔦屋書店・ハンズの一部店舗でも、ご購入いただけます。
薬用美容液『CeraCure Shine Drip 』リニューアル
また同時に、去年の12月発売の薬用美容液『CeraCure Shine Drip 』がリニューアル発売します。セラミド類似体である「フィトスフィンゴシン」が新たに追加となりました。
商品名 : セラキュア シャインドリップ
価格 : 4,500円(税・送料込)
容量 :48mL
発売日 :2023/9/5(火)より販売開始 ※公式取扱店舗では、2023/9/7(木)より販売いたします。
不使用成分: エタノール / グリセリン / オイル / 着色剤 / 植物エキス / 香料 / 精油
「CeraLabo」とは
敏感肌の美容化学者“かずのすけ”プロデュースのスキンケアブランド。
「目指すのはスキンケアに頼らない肌」というコンセプトのもと“オフスキンケア”という考え方を提唱。
“オフスキンケア”とは、洗顔やクレンジングといったお肌への「洗浄」を適切なものに見直すことで、肌本来の保湿機能を最大限に活かすというとてもシンプルなスキンケア方法。
「CeraLabo」は敏感肌の人でも 使用できるよう、余分な成分は極力排除したシンプル設計のスキンケア商品を販売しております。
公式販売サイト:
●LINE :https://line.me/R/ti/p/%40762wsdbu
●Instagram : https://www.instagram.com/ceralabo/
●Twitter : https://twitter.com/cera_labo
CeraLaboブランド開発者「かずのすけ」とは
かずのすけ
アトピーで肌荒れに悩んだ経験から美容や化粧品に関心を持ち、大学院等で化粧品や界面活性剤について研究。
2013年頃より各種SNSにて化粧品の成分解析や、美容情報の発信を行ってきました。
ブログには1,000件以上の化粧品の詳細な成分解析を掲載。
化粧品の成分解析や美容、化粧品にまつわる噂を化学的に検証・解説しています。
最高月間500万PV&フォロワー約8万人の「Ameba美容ブログ」では、常にランキング上位入り。『くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』を始めとしたTV番組や美容雑誌など様々なメディア様からオファーを頂いています。
また、累計10万部突破の『オトナ女子のための美肌図鑑』や超ベテランコスメ開発者と共同執筆した『美肌成分事典』など著書多数。
敏感肌向けオリジナル化粧品「CeraLabo」の製品設計・企画開発等も行っています。
YouTube(40万人*): https://www.youtube.com/channel/UCSRGk4AtN7iyS1YOu79EG8Q
Twitter(23.6万人*): https://twitter.com/kazunosuke13
ブログ(8.3万人*) : https://ameblo.jp/rik01194/
*2023年9月現在
【商品に関するお問い合わせ】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像