アルムナイネットワーク「パラマウントアルムナイ」の運用を開始
パラマウントベッド株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役 社長執行役員:木村友彦、以下「当社」)は4月24日より、当社アルムナイ(退職者)と繋がり続ける場をつくり、新たな関係性の構築を促すアルムナイネットワーク「パラマウントアルムナイ」のコミュニティ運用を開始します。
当社は、2030年に目指す姿として、「医療・介護から健康まで、すべての人に笑顔を」というビジョンを掲げております。このビジョンの実現に向けて、企業の力の源泉は「人財」であると位置づけ、人材基盤の強化を重要なテーマの一つとしています。ビジネス変革が求められる今、多様な知見や経験を持つアルムナイとのつながりが、当社に新たな価値を創造する重要な取り組みであると考え、「パラマウントアルムナイ」を新設しました。
本ネットワークでは、現役社員とアルムナイ、またアルムナイ同士の交流・情報交換を促進するとともに、ビジネスやイベント情報の発信や新規事業のモニターなど、当社とアルムナイ双方にとって価値を生み出す関係づくりを構築してまいります。コミュニティの運用は株式会社ハッカズーク(代表取締役 CEO:鈴⽊ 仁志)が提供するアルムナイ専⾨サービス「オフィシャル・アルムナイ」を利⽤します。
本取り組みは、ダイバーシティ推進の一環であり、若手・中堅社員が参加する社内プロジェクト「若手提言プロジェクト」から生まれたものです。現役社員のみならず退職によって接点が途切れていたアルムナイを含む全員が活躍できるように、一人ひとりのキャリアに寄り添う環境をつくり、新たな知見やアイデア、ビジネス連携の創出につなげてまいります。
■「パラマウントアルムナイ」ネットワークの登録はこちら
https://app.official-alumni.com/register/paramount
■登録対象者
・ 過去にパラマウントベッドを円満に退職した方
※原則として、当社もしくは他社を定年退職された方は対象外となります。
※その他、当社が上記に当てはまらないと判断した場合は、ご登録をお断りする場合もございます。
■「パラマウントアルムナイ」ネットワークの立ち上げにあたってのインタビューはこちら
https://alumnavi.com/paramount/
※記載されている情報は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。