プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CREAKS
会社概要

10〜30代男女の57%が何らかの目的をもってジムに通ったことがあると回答【スポーツジムの目的についてのアンケート】

株式会社CREAKS

株式会社CREAKSが運営するサウナーチは、2023年10月に『スポーツジムの目的についてのアンケート』を行いました。

本アンケートの詳細データはこちら:https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2151

[調査概要]
対象者:15歳〜39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2023年10月21日
調査メディア: サウナーチ:https://saunarch.jp/

【質問:スポーツジムに行こうと思った一番の目的は何ですか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.健康・ダイエット
2.人付き合い・交流
3.インスタなどSNS投稿
4.肉体強化・体力強化
5.通っていない・興味がない
6.その他

10代〜30代男女を対象とした『スポーツジムに行こうと思った一番の目的は何ですか?』というアンケートで、最も多かった回答は「通っていない・興味がない」で42.67%でした。
次いで多かったのが「健康・ダイエット」と回答した方の33.67%、「肉体強化・体力強化」という回答が11%、「人付き合い・交流」という回答が7.33%、「インスタなどSNS投稿」という回答が5.33%で、10〜30代男女の約6割が何らかの目的をもってジムに通ったことがあるという結果になりました。



【20代女性の16%が、「人付き合い・交流」のためにジムに行くと回答】

「人付き合い・交流」のためにジムに行くと回答した割合を世代×男女別でみてみますと、20代女性の16%が最も高く、次いで10代男性の12.07%30代男性が5.56%という結果になりました。



【「肉体強化・体力強化」が目的でジムに行こうと思ったと答えた回答は、どの世代でも1割という結果に】

「肉体強化・体力強化」が目的でジムに行こうと思ったと回答した割合を世代別でみてみますと、10代の12%が最も高く、次いで30代の11%20代の10%と、全ての世代で1割という結果になりました。


■ ご取材、データ引用等可能です。
※ 記事やグラフ、データの引用の際は、必ず以下のリンクの記載をお願いします。(nofollow属性不可)
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2151


・サウナーチへの取材、コメント
・本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CREAKS メディア担当
メールアドレス:media@saunarch.jp

株式会社CREAKS:https://creaks.co.jp/
東京都のオススメサウナ一覧:https://saunarch.jp/sauna/area/tokyo
サウナHowTo記事:https://saunarch.jp/sauna/article/?c=saunarch-how-to

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
埼玉県店舗・民間施設東京都店舗・民間施設神奈川県店舗・民間施設愛知県店舗・民間施設大阪府店舗・民間施設
関連リンク
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2151
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CREAKS

0フォロワー

RSS
URL
https://creaks.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南麻布2-5-21 イデア南麻布ビル 4階
電話番号
03-5787-8313
代表者名
渡辺 泰之
上場
未上場
資本金
980万円
設立
2021年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード