アドバーチャは、日経GamingのZ世代ゲーマー層へのリーチ拡大を支援すべく、『ゲーム内広告』の本格展開を開始しました。
ビジネス視点のゲームメディア「日経Gaming」、Z世代・α世代への新接点としてゲーム内広告を採用。 アドバーチャ株式会社のネットワークを通じて広告を配信開始。
アドバーチャ株式会社(本社:東京都北区、代表取締役:水野征太朗)は、株式会社日経BP(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:井口 哲也)が運営する、ビジネス視点のゲームメディア「日経Gaming」において、当社が提供するゲーム内広告ネットワークを通じた広告配信を2025年9月1日より開始したことをお知らせします。

今回の取り組みは、将来の経済を動かし、新たなビジネスを創造するZ世代・α世代との重要な接点を築くための新たなアプローチです。彼ら彼女らが最も多くの時間を費やし、コミュニティーを形成する「ゲーム空間」において、プレイヤーの体験を阻害しない自然な形で情報を届けることを目指します。
■ ゲーム内広告の配信イメージ
「日経Gaming」の広告は、アドバーチャ株式会社が提供する多様なゲームタイトル内の約200種類の広告枠にて配信されます。ゲーム内の仮想空間に設置された看板やデジタルサイネージ、乗り物などに、「日経Gaming」のロゴや、注目記事の見出しなどをデザインした広告が掲出され、プレイヤーはゲームの世界観に没入したまま、自然な形で「日経Gaming」のブランドに接触することが可能になります。
以下に、配信イメージの一部をご紹介します。

ゲームの世界観に自然に溶け込む形で、メディアの存在感をアピールします。

プレイヤーの視界に自然に入り込みながらも、ゲームプレイを妨げない広告表示の一例です。
■会社概要
アドバーチャ株式会社
代表者:代表取締役 水野 征太朗
会社設立:2022年8月1日
所在地:東京都北区赤羽2-47-8 大黒ビル303
URL :https://corp.ad-virtua.com
事業内容:メタバース広告プラットフォーム Ad-Virtuaの開発・運用/ゲームアプリ・メタバース開発の受託およびコンサルティング
株式会社 日経BP
代表者:代表取締役社長CEO 井口 哲也
会社設立:1969年4月5日
所在地:東京都港区虎ノ門4丁目3番12号
URL :https://www.nikkeibp.co.jp/company/
事業内容:経営(ビジネス)、技術(テクノロジー)、生活(ライフスタイル)の広い分野で先端・専門メディアを発行。最新のトピックスを深く掘り下げた信頼性の高いコンテンツを日々発信している。
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