韓国No.1※チキン&バーガーブランド「マムズタッチ」日本2号店が原宿に上陸!
~Z世代を魅了する体験型店舗 9/30オープン~
株式会社MOM`S TOUCH TOKYO(本社:東京都渋谷区、以下:マムズタッチ)は、2025年9月30日(火)、東京・原宿の竹下通りに日本直営2号店となる「MOM`S TOUCH ソラド原宿店」をグランドオープンいたします。開業を記念し、ブランドアンバサダーを務めるK-POPガールズグループ LE SSERAFIM(ルセラフィム) のフォトキーリング付きメニュー「咲くサクセット」を発売するほか、初日来店者への特典やSNSキャンペーンなど、各種オープニング企画も展開し、Z世代や訪日観光客に向けてブランド体験を広げてまいります。
※韓国国内における主要ハンバーガーフランチャイズの中で店舗数第1位(2024年5月時点の公開情報に基づく当社調べ)


■原宿の中心・竹下通りに出店
ソラド原宿店は、約120坪・140席を有する大型店舗で、原宿駅や明治神宮前駅から徒歩圏内に位置し、竹下通り・裏原宿・明治神宮といった観光・ファッションの中心エリアに隣接しています。
渋谷1号店で培った成功ノウハウを継承しつつ、若者文化と観光が交差する原宿エリアに進出することで、日本市場での事業拡大のスピードをさらに加速させるための戦略的な拠点となります。
■Z世代に向けた新しい飲食体験
原宿店では、店舗内で調理される高品質なバーガー・チキン・ピザを一度に楽しめる“QSR(Quick Service Restaurant)プラットフォーム”を導入しました。これは、複数ジャンルのメニューをワンストップで提供するマムズタッチ独自の業態であり、他のファストフードブランドとの差別化を図るものです。さらに、店内では以下の体験型コンテンツを展開します。
・その場で制作から購入まで完結!スマホケース自動販売機
数百種類のデザインに加え、自分の好きな写真を使って
オリジナルケースも作成可能。K-POPアイドルや
人気キャラクターなど多彩なラインナップで若年層に人気です。
飲食体験に加え、“推し活”や自己表現を楽しめるコンテンツとして
来店体験を広げます。

・ハズレなしで、商品引換券からAmazonギフトまで当たるマムズガチャ!
Z世代のSNSシェアとも相性抜群で、
飲食+エンタメによる体験価値を広げます。
・1等:Amazonギフト券1万円分
・2等:スマホケース自動販売機
※一部抜粋
他豪華景品が当たるチャンス!

・AIで自分と映像を融合できる次世代セルフ写真機
「AI PHOTO TIME」は、AI技術で自分の顔と
キャラクターを合成し、ユニークな写真を撮影できるセルフ機器。
撮影から変換まで簡単操作で、
写真はプリントやQRコードで入手可能。
K-POPスターや映画キャラとの特別な合成体験を提供します。

・ブランドアンバサダー「LE SSERAFIM」フォトスポット
店内にはK-POPガールズグループ LE SSERAFIMの
世界観を表現した特別なフォトスポットを設置。食事に加え、
推しと一緒に撮影するような没入体験を楽しめ、
SNSシェアを通じてファンや観光客へ拡散されます。
飲食だけでなく、Z世代の来店客が求める“体験型の楽しみ”を
コンテンツとして盛り込みました。

■オープン記念企画
オープンを記念し、以下のキャンペーンを実施します。
・「NEW咲くサクセット」発売
・発売日:2025年9月30日(火)から
・内容:チーズサイバーガーセット+旨辛チーズヤンニョムチキン2ピース+ LE SSERAFIM フォトキーリング(GWP)
・価格:1,500円(税込)
・販売方法:ソラド原宿店、在庫なくなり次第終了
・購入者全員に LE SSERAFIMフォトキーリングをプレゼント

・グランドオープン当日 先着イベント
日時:9月30日(火) 09:30〜
内容:開店当日、1〜10番目に来店されたお客様へ特典を進呈
特典:1等:サイバーガー単品1年分
2~5等:サイバーガー単品1ヶ月分
6~10等:原宿オープンセット(タンブラーグッズ付)

■今後の店舗展開について
マムズタッチは、渋谷・原宿といった商業エリアでのブランド認知拡大に加え、住宅街や学校周辺の生活圏への出店も計画しています。すでに決定している下北沢、茅ヶ崎(初のフランチャイズ店)、秋津での新規出店を含め、年内に10店舗、30軒のフランチャイズ契約を目標としています。
また、タイ、モンゴル、日本、ラオス、ウズベキスタンに続き、今後はインドネシア、フィリピン、マレーシア、カザフスタン、中東地域への進出も予定しており、アジアを中心に、グローバルでの事業拡大を進めています。
■店舗情報
店舗名:MOM’S TOUCH ソラド原宿店
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目8−2 SoLaDo 竹下通り 2F
営業時間:9:30〜21:30(モーニングは9:30~10:30)

■マムズタッチについて
マムズタッチは、韓国内では最多店舗数となる1,460店舗を有する(2025年6月現在)、バーガー・チキンブランドです。 「新鮮で美味しくて品質の良い食品をリーズナブルな価格で提供する」という経営方針のもと、日常のハンバーガー1食で得られる「コスパ」(Best quality, Best price)をコンセプトとし、手仕込み・手作り方式により、独自のスパイスによるチキンのマリネーションに、バッター・小麦粉は店内仕込み・店内調理。そんな真似のできないフライドチキンに相性抜群のソース。そして、秘密の素材を使用することで、黄金比を感じる唯一無二のこだわりの味をお客様に提供しています。




■店舗概要 :
・MOM’S TOUCH渋谷店
店舗住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目23−13 丸大ビル 1階
営業時間:8:00〜22:00
・MOM’S TOUCH ソラド原宿店
店舗住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目8−2 SoLaDo 竹下通り 2F
営業時間:9:30~21:30(キャンペーンにより一部時間が異なる場合があります)
■会社概要
会社名 :株式会社MOM’S TOUCH TOKYO
代表者名 :辻井康晴
本社所在地 :東京都渋谷区渋谷1丁目14番11号 小林ビル4F
ホームページ :https://www.momstouch.co.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/momstouch.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像