プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
味の素AGF株式会社
会社概要

《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》が全100種のオリジナルメッセージとイラストの新デザインで登場!

~ほんのり幸せな気持ちを感じる、日常のささやかな1コマを描く~

味の素AGF株式会社

味の素AGF株式会社(代表取締役社長:島本 憲仁 以下、味の素AGF)は、「ほんのり幸せな気持ちを感じる瞬間」をテーマに全100種のオリジナルメッセージ&イラストをスティック1本1本にあしらった新デザインの《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》を、2024年9月中旬より発売します。

《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》は、 “カフェで過ごすようなご褒美のひととき”をコンセプトに、豊かな泡立ちと濃厚な味わいのフレーバーラインナップを拡充してきました。「ちょっとした幸せを手軽に感じられる」「カフェで飲むような濃厚感、泡が嬉しい」といった声がお客様から寄せられており、「1杯で得られる充実感」で支持されています※。
 そこでこのたび味の素AGFでは、《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》を飲む際に感じていただける“ほんのり幸せな気持ち”をこれまで以上にお客様に届けたいという想いから、全100種のオリジナル一言メッセージと柔らかな線画イラストをスティックにデザインし、発売します。


 お湯を注ぎながら待つ楽しみを表現した「泡立つ音を聴きながら」や、1日の終わりに飲む1杯を想像しながら考えた「ゆるやかに今日をしめくくる」、1輪の花を手にした「ほほえみはそこかしこに」等、忙しい毎日の中で誰もが共感し、ちょっとした幸せを感じられるようなささやかな日常の1コマを描いています。

  • 味の素AGF調べ

 味の素AGFでは、これまでも「ブレンディ®」および「ちょっと贅沢な珈琲店®」各商品にイラストやメッセージをあしらった個包装オリジナルデザインでお客様から好評いただいており、1杯1杯を飲んでいただく瞬間に寄り添うコミュニケーションを大切にしてきました。お客様からは「メッセージを見て元気をもらえた」「周囲の友人に渡した際に喜んでもらえた」等の声をいただいており、個人での楽しみからコミュニケーションのきっかけとしての役割まで幅広く利用されています。

今後《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》飲用体験のさらなる価値向上に向けて、1本1本のデザインに想いを込め、特別感のある1杯をお客様にお届けします。

■対象商品
《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》
〈濃厚ミルクカフェラテ〉〈濃厚ビターカフェラテ〉〈濃厚ミルクカフェラテ甘さなし〉〈濃厚キャラメルマキアート〉〈濃厚クリーミーカプチーノ〉〈濃厚ヘーゼルナッツラテ〉〈濃厚ク  リーミーカフェラテデカフェ〉〈濃厚ミルクティーラテ〉〈濃厚抹茶ラテ〉〈濃厚ピスタチオホワイトショコララテ〉〈濃厚ストロベリーホワイトショコララテ〉〈濃厚メルティショコララテ〉各種 
※芳醇シリーズを除く
※上記対象商品のスティック個包装にランダムに全100種がデザインされています。
※9月中旬以降、通常デザインから順次切り替えを予定

■商品紹介

《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》
“カフェで過ごすようなご褒美のひととき”というコンセプトのもと、豊かな泡立ちと本格的なカフェの味わいを手軽に楽しめる商品として2016年8月に誕生。
濃密な泡立ちが楽しめる“濃厚シリーズ”、フルーツの香りが溢れ出す“芳醇シリーズ”を展開。味わい深く、淹れた瞬間に溢れ出す香りをお楽しみいただけます。

ブランドサイト:https://lounge.agf.ajinomoto.co.jp/cafelatory/

商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651



【これまでの「個包装メッセージ&イラスト」取り組みについて】

お客様に少しでも明るく前向きな気持ちになっていただけるよう、2016年から《「ブレンディ®」スティック》シリーズの一部のフレーバーで一言メッセージデザインを開始しました。2021年からは、より多くのお客様の心に寄り添いたいという想いから、対象を全フレーバーに広げて展開。フレーバーごとの飲用シーンの違いをもとにした「前向き」「はげまし」「のんびり」「甘やかし」「和み」「ほっこり」の6テーマ全180種のメッセージとアーリーバードのイラストが入った個包装デザインでお届けしています。

2021年より《「ちょっと贅沢な珈琲店®」パーソナルレギュラーコー  ヒー》《「ちょっと贅沢な珈琲店®」スティックブラック(個包装タイプのインスタントコーヒーまたはインスタントコーヒー調製品)》各種に心を癒やしてくれるマスターのイラストとメッセージ入りのデザインを開始。コーヒーを飲む瞬間にマスターがことばをかけてくれる情景を表現し、実際に珈琲店で飲むような体験価値をお届けしています。また地元ブレンドシリーズの展開では、各地域を表す象徴的なモチーフとメッセージの展開にもこだわっています。

■商品紹介
《「ブレンディ®」スティック》シリーズ
マグカップサイズで楽しめる、クリーミー&スイートな味わいがスティックに。これ1本で毎日、手軽に本格的な味わいがお楽しみいただけます。
ブランドサイト:https://lounge.agf.ajinomoto.co.jp/blendy/stick/ 

■商品紹介

「ちょっと贅沢な珈琲店®」
独自の焙煎技術によって引き出した豊かな香りとコク、澄んだ後味と、珈琲店で過ごすような贅沢な時間をお愉しみいただけます。レギュラーコーヒー、インスタントコーヒーや、個包装タイプのドリップコーヒー、スティックコーヒーなど生活スタイルに合わせて選べる多様なカテゴリ展開をしています。
あなたの心のすぐそばに。「ちょっと贅沢な珈琲店®」
ブランドサイト:https://lounge.agf.ajinomoto.co.jp/chottozeitaku/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

味の素AGF株式会社

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区初台1-46-3 渋谷区初台1-46-3
電話番号
03-5365-8600
代表者名
島本  憲仁
上場
未上場
資本金
-
設立
1973年08月