【運送事業者様向け必見】ついにスマホで自動点呼ができる!?

BusinessSupportSystemにてスマホでできる自動点呼(遠隔地業務後自動点呼)機能をリリース‼

株式会社デンソーソリューションにて現在取扱いしている運送事業者様向け管理システム

Business Support System(以下BSS)にてスマホでできる自動点呼(遠隔地業務後自動点呼)機能が

追加されました。以下では、本機能をご紹介いたします。

▮ はじめに

BSSはこれまでに運送事業者様を中心に3,000社以上の企業へ導入されております。

※2025年10月時点の契約情報より

都度国土交通省の点呼制度改正に合わせ、遠隔点呼/業務前自動点呼/業務後自動点呼/IT点呼などを

順次追加致しました。

BSSの各機能(台帳管理/出退勤管理など)をご活用頂くことでバラバラに管理しているデータの

一元化やBSSにて実施した点呼データを全拠点分一元管理することでお客様の

業務負荷軽減に貢献してまいりました。

BSS紹介ページ:https://bss-cloud.info/bss-cloud/

▮ スマホでできる自動点呼(遠隔地自動点呼)とは?

スマホでできる自動点呼とは、運輸規則に基づいた機器を用いて遠隔地にいる運転者等が

スマホを活用し、管理者様不要で業務後点呼が実施できる点呼方法になります。

★導入メリット

 遠隔地業務後自動点呼を活用することで、遠方地での点呼も運転者のみで実施することができるため

 運行管理者の業務負荷をこれまで以上に軽減します。

 ☆長距離運行(2泊3日以上)での、【中間点呼】【運行指示書】が不要です(貨物事業者が対象)

▮ BSS遠隔地業務後自動点呼(スマホでできる自動点呼)について

BSS業務後自動点呼では、以下必要機材をご購入頂きシステム運用することで

複雑な要件を全て簡単に満たし、どの事業者様でも簡単に運用を始めて頂くことが可能です。

▮ さいごに

BSSでは、様々な点呼方法を備えており、お客様に最適な運用を1つのシステムで

実施することができます。

ぜひ一度、お客様の現状の運用~最適な点呼方法について弊社へお問合せください。

______________________________________________

【製品関する問い合わせはこちら】

●お問い合わせ先

 お問い合わせページ:https://bss-cloud.info/news/350/

 相談会申込ページ :https://bss-cloud.info/consultation/

 ※弊社ではお客様に最適な運用をご紹介するため無償にて「個別相談会」を実施しております。

●製品情報

 HP情報    :https://bss-cloud.info/bss-cloud/

 YouTubeリンク:https://www.youtube.com/@user-qu7ph1vh8z/videos

 Instagram  :https://www.instagram.com/bss_anest/  「ユーザー名:bss_anest」

●会社概要

 会社名   :株式会社デンソーソリューション(全国に8支社・直営50拠点)

 住所    :愛知県刈谷市昭和町1-1(本社)

 事情内容  :乗用車・商用車など自動車分野、住宅・工場・オフィス関連分野等における

        デンソー製品をはじめとするさまざまな製品の販売、サービス業務

 ホームページ:https://www.denso-solution.com/

 ※Business Support Systemは株式会社アネストシステムの登録商標です。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.denso-solution.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区松濤2-15-13
電話番号
03-6367-9666
代表者名
新竹 敦
上場
未上場
資本金
-
設立
-