「数字も人も動かす男」──髙橋武蔵がSAMURAIにもたらした“経営者目線の熱狂”
SAMURAIマーケティングが急加速している背景には、戦略家・髙橋武蔵の存在がある。感覚と論理の両立。現場と経営の架け橋。全方位で結果を出す“経営者の手腕”が、組織の骨格を変えている。
髙橋が社内に持ち込んだのは、「経営者目線で熱狂をつくる」という文化だ。
・事業数字をリアルに把握し、現場に“意味のあるKPI”を落とす
・リーダー層に判断軸を渡し、“考え方”を育てる
・利益ではなく“価値ある仕組み”を優先する意思決定
これらの動きが、会社の方向性を変えていった。
「売上じゃない、再起支援という“意味ある勝利”のために数字を追う」
髙橋のこの姿勢は、社員だけでなく、Z世代の価値観にも一致している。
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