【社内DX化を目指している企業必見】従業員へ配布する自社独自の書類を簡単に作成できるサービスを提供開始
労務業務の改革を推進するCharlotte が新たなサービスを提案
株式会社ユー・エス・イー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉弘 三男)が提供する、社会保険・雇用保険の電子申請を支援するクラウドサービス「Charlotte(シャーロット)」は、給与明細をはじめとする、その他独自書式の書類を簡単に作成し、従業員へ電子送付可能なサービス「Charlotte Reports」を10月6日より提供開始することを発表致します。
- 開発の経緯
その理由には「項目が多く、市場に出回っているWEB給与明細では項目数が足りない」「今までのレイアウトや項目名が使えない」などが挙げられ、この問題を解決しようと開発を始めたのがきっかけとなりました。
その後開発を進める中で、さまざまなお客様からも「給与明細以外の利用」について多数の要望が挙がり、これらの汎用性を高めたものが「Charlotte Reports」として形になりました。
https://use-charlotte.jp/charlotte-reports/
- サービス概要
WEB給与明細に限定せず、社内のあらゆる書類を電子化できるため、使えば使うほど費用対効果が高まります。
さらに、デジタルでの運用に慣れていない従業員でも簡単に使えるように以下の仕組みを取り入れました。
・書類のレイアウトはMicrosoft Excelで作成
・書類作成に使用するデータは、人事給与システムから出力するCSVデータが利用可能
(読み込みの必須項目になるヘッダ―行には、人事給与システムから出力される項目名をそのまま使える仕様となっています。)
企業としては、使い慣れたツール類で運用開始できるため、特別な研修などが不要です。
また、従業員への書類配布機能を持つ「Charlotte POST」とあわせてご利用いただくことで、通常のWEB給与明細と同じ使い方が可能になります。
「Charlotte POST」の詳細はこちらをご確認ください。
https://use-charlotte.jp/charlotte-post/
- 給与明細書の他に、こんな書類も作れます
・給与所得の源泉徴収票
・労働条件通知書
・確定拠出年金についての通知書
など
- 今後の展望
企業の社会保険申請業務の相談を受ける中で、今回のような社会保険申請業務以外の相談もいただけるようになり、申請業務に特化したCharlotteから幅広く労務担当者を支援するCharlotteに進化してまいります。
今後、私たちユー・エス・イーは労務業務全般に対しての支援を加速し、最適なソリューションを提案し続けます。
- 社会保険・雇用保険の電子申請を支援するクラウドサービス「Charlotte」について
オールクラウドで提供しており、新しい資産の導入や管理が不要なほか、パソコンにソフトのインストールが必要ありません。
また、複雑な操作なく、直感的な操作で申請が行えるため、導入決定から実運用までが非常に短期間でスムーズに導入できます。
ご利用者様からは「大量な数の申請を取り扱う稼働時間が75%カットでき、社員のケアなど、その他さまざまな企業活動の時間を創出できた」というお声をいただいております。
◼ 会社概要
社名:株式会社ユー・エス・イー
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-22-10
代表取締役社長:吉弘 三男
設立:1970年3月
資本金:9000万円
企業URL:https://www.use-ebisu.co.jp/
【お問い合わせ先】
株式会社ユー・エス・イー
Charlotte推進室 営業担当
Tel:03-5475-8661
E-Mail:charlotte.marketing@use-ebisu.co.jp
URL:https://use-charlotte.jp/
※MicrosoftおよびExcelは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
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