MONOKROM、週末モデルが販売するタピオカアーモンドミルクカフェ「BLUMO」を ブルーダイヤモンド・グロワーズと原宿のWeWorkに12月16日(月)より期間限定オープン
〜BLUEコーデでご来店いただくとお好きなドリンク無料配布のキャンペーンも実施〜
■MONOKROMがタピオカアーモンドミルクカフェ「BLUMO」オープンに至った背景
副業モデルアプリ「週末モデル」はリリースから2年が経ち、現在モデル登録者数は約4,000人、企業登録者数は約700社までに増えました。OLや看護師など何かしらの本職を持っている登録モデルは、セルフブランディングや本業への相乗効果など様々な思いで挑戦しています。令和の新しい時代を迎えた今年は「新しいことにチャレンジしたい」という思いでの登録者が急増しました。女性のキャリアや生き方のサポートを目指す上で、モデル以外の仕事とのマッチングの一つとしてタピオカアーモンドミルク店の販売を行う「BLUMOレディ」を発足いたしました。今回は期間限定でのオープンとなりますが、来年以降常設店として全国的に展開していきたいと考えています。また、美容や健康にもいいと海外では牛乳の代替飲料としてスタンダードになりつつあるアーモンドミルクを、もっと日本でも広めていきたいといったブルーダイヤモンド・グロワーズの思いに共感し、今回一緒にプロジェクトを始動することとなりました。
■タピオカアーモンドミルクカフェ「BLUMO」について
BLUMOは、「BLUE DIAMOND(ブルーダイヤモンド)」「ALMOND(アーモンド)」「MODEL(モデル)」を掛け合わせて作った造語で、世界のアーモンド供給量の80%を占めるカリフォルニアに本社を置くブルーダイヤモンド・グロワーズとの日本でのアーモンドミルクのスタンダード化を目指した共同での取り組みです。副業アプリ「週末モデル」のモデルたちが、「BLUMOレディ」として企画、メニュー開発、販売など全てを行います。初回である今回は、原宿にあるコワーキングスペース「WeWork アイスバーグ」1階スペースにキッチンカーを設置し、12月16日 (月)〜12月22日(日)の期間限定でオープンいたします。
<アーモンドミルクを使ったBLUMOメニュー紹介>
アーモンドミルクティー(写真左)、アーモンドミルクブルー(写真中央左)、アーモンドミルクココア(写真中央右)、アーモンドミルク抹茶(写真右)の4種類で、それぞれホットとアイスのご用意がございます。タピオカのトッピングもご用意しておりますので、ぜひ、寒いこの時期にアーモンドミルクを使ったちょっと大人のホットタピオカドリンクをお試しください。
■BLUMOを運営する「BLUMOレディ」について
「BLUMO」の企画やメニュー開発など全てを週末モデルが準備してきました。実際のキッチンカーでの販売も、OLや栄養士、主婦などのあらゆる本職を持った週末モデルが「BLUMOレディ」として販売いたします。
<プロジェクトマネージャーにはモデル歴10年のerikaが就任>
「10年間のモデル経験を経てから、ベンチャー起業での新規事業立ち上げの責任者を担当していたことがありました。私自身、週末モデルのサービスを知る前から気が付くと週末モデル的な生き方をしていたうちの一人だったため、コンセプトに共感したと同時にこれまでの経験全てを活かせる機会だと思い今回プロジェクトマネージャーとして参加させていただくことになりました。企画やメニュー開発など全てBLUMOレディが頑張って準備をしてきました。沢山の応募の中から厳選して選ばれたBLUMOレディたちの元気でチャーミングな接客にもご注目ください!」
<メニュー開発には栄養士の渡辺友美子が就任>
「本業は社員食堂の栄養士をしています。元々アーモンドミルクに興味があり普段から日常に摂りいれていましたが、まだ認知度が日本では高くな いのでもったいないなと思い、BLUMOで多くのお客様にアーモンドミルクの良さを広めていきたいと思い参加しました。アーモンドミルクの特長は牛乳と比べて低カロリー、低糖質であること、動物性脂肪を含まない植物性ミルクであることです。また、同じ植物性ミルクの豆乳との違いとして、豊富な食物繊維とビタミンEが含まれています。ダイエットしている人や健康維持をしたい人におすすめのアーモンドミルクを多くの人に知ってもらい飲んでもらいたいです!
<店舗リーダーにはハンドメイド作家のゆきが就任>
「普段はハンドメイド作家としてフリーランスとして活動をしているのですが、人と接する機会が少ないお仕事なのでコミュニケーションが取れるお仕事がしたいと思ったのが今回参加したきっかけでした。かわいいキッチンカーで、素敵なBLUMOレディと共にアーモンドミルクの魅力を沢山の方に広げたいと思っています。アーモンドミルクについての知識や店舗の様子、おいしいメニューの紹介などたくさんのことを発信しているInstagram(@blumo.cafe)にも是非注目してみてください!」
■BLUEコーデでタピオカアーモンドミルク無料配布キャンペーンについて
12月16日(月)〜12月22日(日)の期間中、毎日先着50名様限定で、BLUMOに洋服やアクセサリー、小物など何か一つでもBLUE(青色、水色、紺色)を取り入れたファッションでお越しいただいた方には、お好きな味のタピオカアーモンドミルク1杯分をプレゼントいたします。 BLUMO開催期間中、お1人様1回限りのご利用とさせていただきます。
■SNS投稿でアーモンド・ブリーズ200mlをプレゼントキャンペーンについて
BLUMOで撮影した写真に「#blumocafe」をつけてSNSに投稿していただいた方に、ブルーダイヤモンド・グロワーズの人気商品アーモンド・ブリーズシリーズの「オリジナル200ml」をプレゼントするキャンペーンを実施しています。SNS映えする写真が撮影できるようにカメラマンスタッフも常駐しておりますので、ぜひご利用ください。お1人様1回限りのご利用で、商品がなくなり次第キャンペーン終了とさせていただきます。
■BLUMOイベント概要
開催期間:12月16日(月)〜12月22日(日)
営業時間:10:00〜20:00
開催場所:WeWork アイスバーグ(150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-12-18 1 F)
千代田線「明治神宮前駅」7番出口より徒歩2分 山手線「原宿駅」徒歩5分 銀座線「表参道駅」徒歩11分 山手線「渋谷駅」東口より徒歩13分
ブランドサイト:https://blumo.cafe
Instagram:https://www.instagram.com/blumo.cafe
Twitter:https://twitter.com/BlumoCafe
■アーモンドミルクについて
アーモンドミルクには、ビタミンEや食物繊維、オレイン酸が豊富に含まれていて飲むサプリメントとも言われるほど美容や健康にいいとされています。アメリカやヨーロッパでは、アーモンドミルクや豆乳などの「植物性ミルク」が健康意識の高まりや乳飲料の代替飲料として生活に定着し、大きな市場を形成しています。日本国内においても、長寿化や健康志向の高まりなどの市場トレンドの変化もある中で急成長しており、今後さらなる市場拡大が見込めると考えています。世界の約8割のアーモンドを産出するアメリカカリフォルニア州にて、100年以上に渡りアーモンドの栽培から製品開発までを行っているブルーダイヤモンド・グロワーズと共に、アーモンドミルクの日本での一般化を目指してまいります。
■週末モデルとは
「平日、OL。週末、モデル。」をコンセプトに、普段の仕事と両立してモデル活動をする女性と、モデルを探している企業を結ぶモデルキャスティングアプリです。モデルは、20代〜30代の女性を中心に約4,000名ほど在籍していて、未経験の方から過去にプロとして活躍していた方、SNSで多くのフォロワーを持つインスタグラマーまで様々です。登録企業はキャスティング会社や広告代理店、その他企業など約700社が登録。週末モデルポータルサイト:http://weekend-model.com/
■ブルーダイヤモンド・グロワーズとは
米国カリフォルニア州サクラメント市に本社を置く、世界最大のアーモンド加工販売企業です。1910年に農業協同組合として設立され、100年以上もの間、生産・販売・マーケティングにおい て、アーモンド産業を牽引しています。なかでもアーモンド・ブリーズは、「アーモンドミルク」 における世界のリーディング・ブランド。カリフォルニア・アーモンドの本来の美味しさをいかした、すっきりとした口あたりの「アーモンドミルク」です。本国アメリカやカナダをはじめ、イギリス、スペイン、オーストラリア、南アフリカ、タイ、フィリピン、韓国などで販売されています。 日本では、2013年から販売しており、日本のアーモンドミルクの市場を形成してきました。
■アーモンド・ブリーズの日本での製造販売について
本製品はブルーダイダイヤモンドグロワーズ社との提携によりポッカサッポロフード&ビバレッジ 株式会社が販売しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像