プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アンズコーポレーション
会社概要

「美白」=「透明感のある肌」?美容のプロ約200人にきいた美白ケア調査

Lala Vie Beauty Report~Part.8~

株式会社アンズコーポレーション

オイル化粧品のパイオニア、株式会社アンズコーポレーションが展開する、自分らしい美しさを引き出し、たおやかな素肌に導くオイルイン美容ブランド『Lala Vie(ララヴィ)』は、全国の美容のプロ約200人に対し、アンケート調査を実施しました。
--------------------------------
アンケート結果の詳細についてはこちら
https://lalavie.jp/lala-vie-beauty-report8/
--------------------------------

今回ララヴィは全国の美容のプロ(美容部員、エステティシャン、美容家、メイクアップアーティストなど)216人に、ご自身がおこなっている美白ケアについて、アンケート調査を実施しました。
※アンケート回答期間:2022年2月22日~28日

【調査結果】
■美容のプロ約85%が美白ケアを実施

美白化粧品を使用していますか?美白化粧品を使用していますか?

シミのケアで実践していることはありますか?シミのケアで実践していることはありますか?

美容のプロ216人の約85%が美白化粧品を使用しているという結果になりました。
またあわせてシミのケアで実践していることを質問すると、「美白化粧品を使う」という回答が最も多く、次に「保湿を徹底する」、「コンシーラーなどで隠す」という結果になりました。
このことから、シミのケアのために美白化粧品を使用することが大切だと分かります。
では美白化粧品を使用するにあたり、美白効果*1以外にはどのような機能を求めているのでしょうか?

■美白ケアには徹底した保湿ケアがポイント

美白以外に最も美白以外に最も

最も多かったのは「高保湿」43.4%、次に「くすみをケアできる」24.7%という結果になりました。
また前の回答と照らし合わせてみると、“高保湿”と“保湿を徹底する”の回答の割合が高いことから、美白ケアにおいて、高保湿であることも重視されていることが分かります。

また“くすみをケアできる”の回答が高いことからシミだけでなく、顔全体のくすみも気になっていることが考えられます。またくすみの原因には、色素沈着や汚れなど以外にも、乾燥によるくすみも存在するため、やはり徹底保湿がポイントになるようです。
そこで美白ケアをして憧れる肌イメージについて質問しました。

■「美白」=「透明感のある肌」と半数以上が回答

美白ケアをして最も憧れる肌イメージはどれですか?美白ケアをして最も憧れる肌イメージはどれですか?

「透明感のある肌」という回答が半数以上を占め、次に24.2%が「シミのない肌」、続いて11%が「1トーン明るい肌」という結果になりました。

またあわせて「美白ときいてイメージする有名人とその理由」について質問したところ、綾瀬はるかさん・新垣結衣さん・石原さとみさんなどの著名人が挙げられ、美白ケアをしていて憧れる肌イメージと同様に“透明感のある肌”の持ち主だからといった回答が多くみられました。

以上のことから「透明感のある肌」には美白化粧品でのケアと、徹底した保湿ケアがポイントになります。

■うるおいに満ちた 透明感あふれる素肌へと導くおすすめ美白美容液
◆2022年4月22日(金)新発売
ララヴィ ホワイト オイルイン エッセンス <医薬部外品>
販売名:ララヴィ オイルイン エッセンスW
40mL・8,800円(税込)

ララヴィ ホワイト オイルイン エッセンス <医薬部外品>ララヴィ ホワイト オイルイン エッセンス <医薬部外品>

美白有効成分ボタニカルポリフェノールEA*2が、メラニンの生成をおさえて日焼けによるシミ・そばかすを防ぎ、透明感のある素肌へと導きます。
またスキンクリア成分*3が肌にハリを与えてキメを整えながら、うるおいで満たし、くすんだ肌の明るさを引き出します。
スキンコンフォート処方で美容成分が角層奥まで浸透し、なめらかに素肌になじみます。

*1メラニンの生成をおさえて日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと
*2エラグ酸
*3チンピエキス、油溶性カモミラエキス

オイルイン美容ブランド『ララヴィ』
ララヴィのオイルイン美容は目的に合わせて適切なオイルを選定。「オイルの持つ力」を最大限に引き出し、「ボタニカル美容オイル」と「高機能美容成分」を融合させ、たおやかな素肌へと導きます。香りは天然香料を使用し、アイテム毎に異なる香りのレイヤードをお楽しみいただけます。

ララヴィララヴィ

■Lala Vie オンラインストア:https://lalavie.jp
■商品のお問い合わせ先:ララヴィお客様窓口 TEL:0120-215-600
9:00~12:00 / 13:00~17:00(土日祝除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://lalavie.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アンズコーポレーション

4フォロワー

RSS
URL
https://www.ands.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区谷町9-3-7 中央谷町ビル 9F
電話番号
06-6766-2880
代表者名
山田昌良
上場
未上場
資本金
-
設立
1960年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード