ミシャジャパン公式オンラインショップがリニューアル インスタグラムを活用したUGCコンテンツも同時リリース
visumo social curator導入
ミシャジャパン社は韓国コスメ「MISSHA」をはじめ、2006年より国内で化粧品販売を行い、2021年5月に公式オンラインショップをリニューアルオープン。
日本の需要・トレンドを取り入れ、最旬のメイクアップアイテムから、韓国ならではのスキンケアアイテムまで幅広いラインナップを展開し、韓国の技術で製品化した日本限定品の開発も実施しています。
- インスタグラム投稿を活用した新コンテンツをリリース
2021年5月にリニューアルしたミシャジャパン公式オンラインショップでは、新たにインスタグラムを活用した新コンテンツがリリース。
ミシャジャパンでは、「MISSHA」と「A'pieu」の2つのブランドを展開しており、新コンテンツではインスタグラム上の商品情報や商品を使用したイメージ画像などの投稿を掲載、インスタグラム投稿からそのまま商品を購入することが可能になります。
写真をクリックすると、公式の投稿写真とそれに関連したアイテムが紐付けて表示され、アイテムを選ぶ際に色の種類が多くある場合も商品の検索に時間をかけることなく、直感的に購入検討をすることができるようになります。
- ユーザーのインスタグラム投稿(UGC)も活用しコンテンツを拡大
加えて消費者(ユーザー)のインスタグラム投稿も掲載しており、#MISSHA、#apieuなど商品に関連するハッシュタグをキーにユーザーの投稿写真を収集。
掲載写真をクリックするとユーザーの投稿したキャプションと、それに関連したアイテムを見ることができます。
ユーザーのリアルな経験や体験を共有することで、消費者にとってもより伝わりやすく、親近感の湧く口コミとして活用することができます。
また商品購入ページにその商品に関連する投稿が逆引きで表示されているので、同じ商品を使用した投稿を複数見ることができ、購入の意思決定に必要な情報を提供します。
■MISSHA JAPAN(ミシャジャパン)公式オンラインショップ
https://www.misshajp.com/shop/default.aspx
■MISSHA公式インスタグラム
https://www.instagram.com/missha.beauty/
■A'pieu公式インスタグラム
https://www.instagram.com/apieu_japan/
- インスタグラム連携ツール「social curator」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で400サイト以上の企業様にご利用いただいております。
クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のビジュアルマーケティングプラットフォームとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている
- フィード写真
- フィード動画
- インスタライブ、IGTVなど
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能で、コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
- 株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0011 東京都渋谷区東2-22-5 シブロジ
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:川本
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-6822-4888
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像