クラフトビールの『CRAFTX』 総合アルコールブランドにリニューアル 「あなたが華やぐ、お酒の体験。」を届けるブランドへ
CAMPFIREで支援者期待大のレモンサワーも近日発売
MOON-X株式会社(本社:目黒区、代表:長谷川 晋、以下:MOON-X)の『CRAFTX』(事業責任者:松田 周達)は、この度ブランドをリニューアルします。今以上に「あなたが華やぐ、お酒の体験。」をお客様にお届けしたいという思いから、クラフトビールブランドからビール以外のお酒も扱う総合アルコールブランドに進化し、味やラインナップ、ブランド体験、デザインを一新します。
ブランドリニューアルのポイント
- 未体験の味への進化とラインナップ増強
- 「あなたが華やぐ、お酒の体験。」を盛り上げるコンテンツ発信
- 日本初、二次元バーコードが中心となったデザインに刷新
- 未体験の味への進化とラインナップ増強
さらに、ブランド初のレモンサワー「PULEMO(ピュレモ)」も7月末に発売予定です。本製品はCAMPFIREでのクラウドファンディングにより、わずか1ヶ月で合計400万円以上の支援金を集めた製品です。本発売前から「史上もっともおいしいレモンサワーを期待」など、「PULEMO」に期待を寄せるお声をたくさん頂いております。
- 「あなたが華やぐ、お酒の体験。」を盛り上げるコンテンツ発信
今後はそれに加え、「あなたが華やぐ、お酒の体験。」を体感いただけるようなコンテンツの発信を強化します。お客様は、缶・瓶にデザインされた二次元バーコードから”Tipsy by CRAFTX(ティプシー:英語でほろ酔いという意味)”にアクセスいただけます。”Tipsy by CRAFTX”には、『CRAFTX』の未体験の味わいの秘訣や生産者について、そしてどのようなシーンで飲むとより楽しめるのかなど、一人でも大人数でも楽しめるコンテンツが並びます。また今後は、お客様からいただいた声を製品づくりだけでなく、コンテンツ開発にも活かしていきます。
- 日本初、二次元バーコードが中心となったデザインに刷新
CRAFTX Brand Director 松田 周達のコメント
コロナ禍に直面し、改めて感じたこと。食事やお酒を「おいしい。幸せ」と感じるには、それを誰かと、あるいは何かと分かち合えることが大切な要素だと思いました。それはオンラインかオフラインかを問わず、家族や友人との時間であり、もしくは映画や本といったなにかしらのコンテンツでもあると感じています。そこに立ち返りたいと思ったことが今回のブランドリニューアルの背景です。
だれかと一緒に飲むときに「こんなデザインのお酒は見たことない!」「こんな味わいのお酒は飲んだことがない!」と盛り上がっていただけるように、そして一人で飲むときであっても、様々なコンテンツと一緒に楽しめる。そんな「お酒にまつわるシーンを華やかに演出」できるようなブランドを目指します。
▼CRAFTXについて
創立:2020年1月 事業責任者:松田 周達
製品詳細:常陸野ネストビールと共同開発したフラッグシップ製品「クリスタルIPA」は、2019年11月からテスト販売を開始。「クリスタルIPA」のほかにも、同じく常陸野ネストビールと開発した季節限定製品の「ヘイジームーンIPA」や宮崎ひでじビールとつくった「日向夏IPL」「サンセット・ライムエール」など、わずか2年足らずで複数のブリュワリーと協力し、数種類のビールを販売してきました。
販売ページ:
公式サイト:https://www.craft-x-beer.com
楽天市場:https://www.rakuten.ne.jp/gold/moon-x-shop/craftx/
Amazon:https://amzn.to/2PaKuoR
<CRAFTXカスタマーサポート> ※営業時間10:00-17:00(土日祝日・休業日のぞく)
電話番号:03-6625-4251 E-mail: info@craft-x-beer.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像