マムートの160周年を記念した登山ツアーを全国3か所で開催160 周年記念プロジェクト~すべては山を楽しむ為に~「日本の守るべき美しい山景色」登山ツアー第1弾応募受付開始!

1862年にスイスで誕生したマムートは今年160周年を迎えます。ロープメーカーとしてスタートしたマムートは、常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出してきました。160周年を迎えた今年も、皆さまに多くの「究極の体験」をお届けしてまいります。

マムートは近年、企業活動の中心的な課題として、「持続可能な社会」の実現に向けた地球温暖化等の社会課題への取り組みを掲げております。このための3つのアクションとして、自社のサプライチェーンからのCO2排出の削減、そして製品の製造過程での各種の取り組みに加え、社会に対する情報発信によって、人々の地球環境や気候変動への意識を高めることで、この問題の解決を図っていく試みを上げています。

今回の登山ツアーは、3つ目の主旨のために企画されました。弊社ガイドと社員が同行する登山ツアーに参加していただき、あらためて自然の美しさを意識し、これを守ることの大切さを語り合う機会にしたいと願っております。またこの活動背景には、世界的な地球温暖化によりアウトドアフィールドが消失してしまう可能性がある事もあげられます。特に、マムート本社のあるスイスでは近年の温暖化により氷河がなくなってしまう可能性もあり深刻な問題として取り上げられております。また、温暖化により降雪が降雨に代わることで、登山道が崩れる可能性がある事や、落石が増える可能性があるなど、安全面においてもリスクが高くなることが懸念されます。

これは日本においても同様で、マムートジャパンとしても、この160周年をきっかけにさらに我々の環境問題に対する意識を高めてまいります。そして、地球環境や気候変動への意識の浸透のため、安全登山の普及を図るために、さらに純粋にユーザーの皆さまと共に大自然を楽しむためにも、登山ツアーを開催致します。
 
  • 【160 周年記念プロジェクト~すべては山を楽しむ為に~「日本の守るべき美しい山景色」         登山ツアー詳細】
今回の登山ツアーは、幅広いユーザーの方に楽しんでいただくために、弊社ガイドと社員がサポートする安全登山を基本とした日本の美しい山景色を楽しむツアーとなっています。ロケーションとして選んだ3つの拠点は、「宮城県・蔵王」、「北海道・旭岳」、「富山県・立山」となっております。どのロケーションに関しても、冬時期には多くの雪に覆われ、蔵王には、観光でも見に行かれる方が多い「樹氷」が楽しめ、旭岳においては海外の方たちも虜にするパウダースノー、立山には日本で唯一となる「氷河」が現存するエリアとなっています。まずは、この素晴らしい日本の景色を守っていくために、多くの方々に知ってもらうためにも、今回の登山ツアーを行います。安全に登山を行う事、現在の環境を知ってもらう事、普段から登山中にできる事などを啓蒙していき、今後の日本のアウトドアフィールドの保護に貢献していきたいと思います。
 
  • 【登山ツアー第1弾は、「宮城県・蔵王」、「北海道・旭岳」ツアー】
今回、応募が開始されるのは宮城県・蔵王と北海道・旭岳の2か所となります。宮城県・蔵王は、夏山最盛期に人気登山ルートを歩きます。蔵王越えで知られる大黒天から刈田岳を経て蔵王山の主峰、熊野岳を目指します。北海道・旭岳は、高山植物がベストシーズンを迎える季節に、北海道の屋根・大雪山を代表する人気縦走コースを1日かけて歩きます。入下山にロープウェイを利用して一気に標高を稼ぎ、お花畑と展望が美しい稜線上を歩きます。どちらも比較的参加しやすいルートとなっており多くのお客様に楽しんでいただけるルートをご用意しております。※第2弾の立山ツアーは別途募集告知を行います。
 
  • 【登山ツアー第1弾 ロケーション・日程】
宮城県・蔵王ツアー日程:2022年7月20日(水)~21日(木)
”蔵王越えクラシックルートのハイライトを歩く!”

宿泊先:遠刈田温泉
集合場所:仙台駅

北海道・旭岳ツアー日程:2022年7月27日(水)~28日(木)
「カムイミンタラ~神々の遊ぶ庭」と呼ばれる大雪山の人気コースを踏破

宿泊先:層雲峡温泉                                
集合場所:サッポロファクトリー
 
  • 【登山ツアー第1弾 キャンペーン概要】
期間中、オンラインストア、または、全国のマムートストアにて1万円以上(税込)お買い上げ(アウトレット品、SALE品を除く)いただいた方が対象となります。マムート公式オンラインストアに会員登録後、必要事項を明記の上、お買い上げいただいたレシートの画像を添付、メールにてご応募いただくと抽選で宮城県・蔵王、または、北海道・旭岳の登山ツアーに各ツアー10名をご招待致します。
※オンラインストアで購入の場合は購入時にキャンペーンへの参加を選択できます。
※店頭にて購入した際は店頭での応募も可能です。

【応募期間】
2022年6月3日(金)~6月26日(日)迄

【対象店舗】
MAMMUT 公式 オンラインストア、MAMMUT STORE サッポロファクトリー、MAMMUT 仙台、MAMMUT 渋谷、MAMMUT STORE 新宿、MAMMUT STORE 横浜

【当選発表】
応募締め切り後、厳正なる抽選のうえ当選者を決定致します。 当選者の方には、2022年7月1日(金)までにメールにてご連絡させていただきます。
※詳しい行程表などに関しては、下記のページよりご確認ください。
 登山ツアー詳細に関して:https://www.mammut.jp/news/8096

【注意事項】
※応募にはマムートオンラインストアへの会員登録が必要となります。
※おひとり様複数の応募が可能です。
※レシート1枚につき、1回の応募となります。
※応募期間内のお買い物レシートが対象となります。
※レシートは内容が正確にわかるように撮影をお願い致します。
※ご応募の記載内容およびレシートに不備がある場合は、無効となります。
※7月1日(金)までにご連絡が取れなかった場合、ご当選を無効とさせていただきます。
※ご応募の確認、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできません。あらかじめご了承ください。
※ツアーへのご参加が日程的に困難な場合や、健康上不安がある方は、あらかじめご応募をご辞退ください。(1日 4~5 時間歩ける方対象)
※本ツアーは雑誌やSNS、その他メディアに露出する可能性が御座います。あらかじめご了承の上、ご参加ください。
※上記日程・発着時刻は、天候、交通機関の都合、現地事情、歩行ペース等などにより変更されることがあります。
※直近の気象予報により荒天が予想される場合には、催行を中止または行程を変更する場合があります。
※本ツアーの旅行企画・実施はアルパインツアーサービス(株)が行います。
 
  • 【マムートのCSR活動に関して】
マムートは革新的な製品開発を行うと共に、環境に配慮した生産を行ってまいりました。2002年のEOCA(Europe Outdoor Conservation Association/ヨーロッパ・アウトドア・コンサベーション・アソシエーション)の加入を皮切りに、FEAR WEAR FOUNTATION(フェア・ウェア・ファンデーション)、bluesign(ブルーサイン)、POW(PROTECT OUR WINTERS/プロテクト・アワー・ウィンターズ)など、労働環境の改善、生産プロセスにおける環境配慮、環境保護団体との活動・協賛など様々な形で自然環境の保護とアウトドアブランドの共存を実現しようとしています。今後も、革新的な製品生産を行っていきながらもより環境に配慮した活動を進めていきます。

 
  • 【160年の歴史】
マムートは、1862年スイス・ディンティコンでロープメーカーとして誕生しました。農業用のロープとしてスタートし、時代の流れと共に登山用ロープとして使われるようになりました。1964年には国際登山組織UIAAの認定を初めて受けたシングルロープを開発し、ロープブランドとしてのポジションを確立。その後、1984年にはアパレル・カラビナ・ハーネスを含む総合的なコレクションを発表し、ハードウェアブランドから総合マウンテンブランドへと発展していきます。その後、1995年に発表された「エクストリームコレクション」は、トップアスリートと共同開発されたマムートの最高峰モデルです。最先端の素材と高い技術力で機能性・品質を妥協なく追い求め、革新的な製品を多く作り出し、名誉ある賞を受賞するまでになりました。2022年現在でも、このエクストリームコレクションは、「アイガー・エクストリーム」(Eiger Extreme)と名前を変え、マムートのフラッグシップコレクションとしてトップアスリートと共に作り続けることで、多くのお客様に革新的な製品を提案し続けています。マムートは160年の間に培ったイノベーションの遺伝子をもとに、今後も多くのイノベーションを生み出していきます。

 
  • [ABOUT MAMMUT:マムートについて]
1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、今年で創業160年を迎えたマムート。高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。160年にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、の主要都市で11店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。


[ABOUT MAMMUT:マムートについて]
https://www.mammut.jp/topics/explore-heritage

[マムート160周年 特設サイト]
https://www.mammut.jp/topics/160th-anniversary?p_tbn

〈ブランド表記/お客様問い合わせ先〉
ブランド表記
英:MAMMUT
和:マムート

〈お客様お問い合わせ先〉
英:MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN
和:マムート スポーツグループジャパン
150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル4F
TEL:03-5413-8597
HP:https://www.mammut.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN 株式会社

11フォロワー

RSS
URL
https://www.mammut.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル4F
電話番号
03-5413-8597
代表者名
福田太一
上場
未上場
資本金
-
設立
2007年01月