アリババ、ブラックフライデーにタオバオライブを通じたブランドの売上拡大を支援
アリババグループは12月12日、タオバオ(淘宝)、Tmall(天猫)アプリに組み込まれたライブコマースチャネルである「タオバオライブ」が、11月25日に開催された世界的なショッピングイベントであるブラックフライデー・セールにおいて、20,000以上の海外ブランドの売上拡大に貢献したと発表しました。
今年のブラックフライデー・セールでは、中国人観光客に大人気のショッピングスポットであるニューヨークのアウトレットモール「ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット」が、中国消費者向けの限定セールをライブコマースにて実施しました。また、本ライブコマースには、Tmall Global(天猫国際、Tモールグローバル)のゼネラルマネージャー董臻貞(ドン・ジェンジェン)とアウトレットモールのオーナーである「サイモン・プロパティ・グループ」のゼネラルマネージャーDavid Mistretta氏が参加しました。
サイモン・プロパティ・グループは、今年のダブルイレブン前にもTmall Globalと提携し、2時間のライブコマースを行い、1,500の高級ブランドと100,000点以上のアウトレット商品を紹介しましたので、今回のライブコマースは2度目の実施となりました。
アリババグループは、今後もライブコマースチャネルを通じ、中国消費者への認知度向上ならびに売上拡大において海外ブランドを支援していきます。
「Tmall Globalには、米国ブランドの認知度を向上し、中国顧客への売上拡大を支援してきたという素晴らしい実績があリます。今回の視察では米国トレンドや新しいブランドをもっと発掘したいです」と、米国に出張している董は述べました。
サイモン・プロパティ・グループは、今年のダブルイレブン前にもTmall Globalと提携し、2時間のライブコマースを行い、1,500の高級ブランドと100,000点以上のアウトレット商品を紹介しましたので、今回のライブコマースは2度目の実施となりました。
アリババグループは、今後もライブコマースチャネルを通じ、中国消費者への認知度向上ならびに売上拡大において海外ブランドを支援していきます。
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