アリババ、ブラックフライデーにタオバオライブを通じたブランドの売上拡大を支援

アリババ

​アリババグループは12月12日、タオバオ(淘宝)、Tmall(天猫)アプリに組み込まれたライブコマースチャネルである「タオバオライブ」が、11月25日に開催された世界的なショッピングイベントであるブラックフライデー・セールにおいて、20,000以上の海外ブランドの売上拡大に貢献したと発表しました。
 今年のブラックフライデー・セールでは、中国人観光客に大人気のショッピングスポットであるニューヨークのアウトレットモール「ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット」が、中国消費者向けの限定セールをライブコマースにて実施しました。また、本ライブコマースには、Tmall Global(天猫国際、Tモールグローバル)のゼネラルマネージャー董臻貞(ドン・ジェンジェン)とアウトレットモールのオーナーである「サイモン・プロパティ・グループ」のゼネラルマネージャーDavid Mistretta氏が参加しました。

Tmall GlobalのゼネラルマネージャーLynn Dongと「サイモン・プロパティ・グループ」のゼネラルマネージャーDavid Mistretta氏が、ニューヨークのアウトレットモール「ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット」でブラックフラTmall GlobalのゼネラルマネージャーLynn Dongと「サイモン・プロパティ・グループ」のゼネラルマネージャーDavid Mistretta氏が、ニューヨークのアウトレットモール「ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット」でブラックフラ

 「Tmall Globalには、米国ブランドの認知度を向上し、中国顧客への売上拡大を支援してきたという素晴らしい実績があリます。今回の視察では米国トレンドや新しいブランドをもっと発掘したいです」と、米国に出張している董は述べました。

 サイモン・プロパティ・グループは、今年のダブルイレブン前にもTmall Globalと提携し、2時間のライブコマースを行い、1,500の高級ブランドと100,000点以上のアウトレット商品を紹介しましたので、今回のライブコマースは2度目の実施となりました。

 アリババグループは、今後もライブコマースチャネルを通じ、中国消費者への認知度向上ならびに売上拡大において海外ブランドを支援していきます。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アリババ株式会社

19フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン27F
電話番号
03-6777-0165
代表者名
岡田 聡良
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年05月