アクサダイレクト生命が現代の保険選びを新定義「保険は/ウェブホへ。」
■「ウェブホ」とは
“「ウェブ」で入る「ホ」ケン”の略で、ウェブ上で簡単に加入できるインターネット生命保険に対し、親しみを持っていただこうと生まれたキャッチフレーズです。
インターネット生命保険の特長を「ウェブホ」というキャッチフレーズを用いてわかりやすくお伝えしていくことで、複雑・高そう・時間がかかるといった保険選びへの従来のイメージを払拭し、ウェブホが現代のライフスタイルにおける保険選びの多様な選択肢の 1 つとして貢献することを目指します。
7 月 22 日(月)より、TVCM、交通広告、web 広告、特設サイトを展開し、「保険は/ウェブホへ。」というフレーズで上記のメッセージを広く伝えてまいります。
なお、「保険は/ウェブホへ。」のフレーズで登場する赤いラインは、AXAブランドの象徴である“スイッチ(ブランドロゴの赤い斜め線)”をモチーフにしており、様々な「変化」を表現するアイコンとしてAXAグループ共通で使用されています。本フレーズでは、保険をあたらしく変換するという表現として用いています。
■「ウェブホ」が表すインターネット生命保険の特長
・「シンプルな保険」・・・わかりやすいシンプルな保険を、インターネットのみ*で申込むことが可能です。
・「保険料をスマートにする保険」・・・人件費や運営コストを節約し、お手ごろな保険料を実現しています。
・「ムダな時間をとらせない保険」・・・インターネット上で好きなときに**申込み手続きをすることが可能です。
*保険料をクレジットカードで払込みいただく場合、その種類によっては「ご本人確認書類」を郵送いただく場合があります。また、「カチッと終身がん」の申込みに際しては、「解約返戻金に関する確認書」を郵送いただきます。これらの場合、申込みされた契約の引受けに関しては、当社にて本人確認や書類確認が完了した後のご連絡となります。
**当社システムメンテナンス中、および保険料の支払いにご利用になる金融機関によっては、一部手続きいただけない時間帯等があります。
<ウェブホ特設サイト URL>
【パソコン】http://www.axa-direct-life.co.jp/webho/
【スマートフォン】http://www.axa-direct-life.co.jp/spn/webho/
「ウェブホ」で検索、または当社ホームページからもアクセス可能です。
■お客さまのお問い合わせ先
カスタマーサービスセンター 0120-953-831
月~金 9:00~22:00 土・日・祝日 9:00~18:00 (年末年始の当社休業日を除く)
アクサダイレクト生命について
アクサダイレクト生命は 2008 年 4 月 7 日に日本初のインターネット専業生命保険会社として誕生した、AXA のメンバーカンパニーです。インターネット技術を活用した効率的な運営(少人数、ペーパーレス、営業用の店舗を持たないことなど)により、お求めやすい保険料で生命保険をご提供しています。
AXAグループについて
AXAは世界 57 ヶ国で 16 万人の従業員を擁し、1 億 200 万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく 2012 年度通期の売上は 901 億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は 43 億ユーロ、2012 年 12 月 31 日時点における運用資産総額は 1 兆 1,160 億ユーロにのぼります。
AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。詳細はwww.axa.comをご参照ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像