新型コロナウイルス感染症拡大を受け、アディッシュのサービス提供と従業員行動方針について(2020年2月26日時点)
情報の領域で発生する課題解決に向けてカスタマーリレーション事業を展開するアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹)は、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、サービス提供状況と全従業員を対象にした行動方針を策定し、実施してまいります。
- 新型コロナウイルス感染症に伴うサービス提供への影響について
当社グループは、顧客企業の皆さまに代わり、利用者からの問い合わせに対応するカスタマーサポート、インターネット上やソーシャルメディア上に利用者が投稿する内容に対する24時間365日体制のモニタリングなど、ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)サービスを提供しております。
顧客企業の皆さまに代わり、日々の業務に対応する事業者として当社グループでは、有事に備えた危機管理体制の整備に努め対策を講じておりますが、新型コロナウイルス感染症の拡大が想定を大きく上回る規模で流行した場合、当社グループのサービス提供に影響を及ぼす可能性があります。
引き続き、顧客企業の皆さまと連携を図り、対応を行ってまいります。
- 当社グループへの来社について
なお、中国本土へ2週間以内の渡航歴がある方、中国本土からの渡航者と濃厚接触された方は、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
また、体調の優れない方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願い申し上げます。
- 従業員の行動方針について
方針策定日:2020年2月19日
実施期間 :~2020年3月31日までを想定
対象者 :当社グループ全従業員
1.当社グループ従業員の対応について
発熱者、濃厚接触者あるいは感染者を確認した場合の対応については、あらかじめ設けた判断基準をもとに、当該従業員の自宅待機及び影響範囲を判断、対応いたします。
2.会社外でのお客さまとの打ち合わせについて
当社グループの方針として、積極的にWeb・テレビ会議の活用を推奨しておりますが、訪問先ご担当者さまと協議の上、都度対応を決定いたします。なお、中国への出張を禁止しております。
3.イベントの開催について
当社グループ主催のイベントを禁止しております。
本方針は、2020年2月26日時点の内容であり、感染拡大の状況に応じて内容を変更してまいります。
アディッシュグループは、今後も状況を踏まえ、従業員および関係者皆さまの安全を確保するための最善な対応に努めます。
ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、人と人がつながるからこそ起きる課題を解決し、人と人のつながり、人と企業のつながりを支援し、インターネット社会が健全で心地よい居場所になるよう貢献してまいります。
アディッシュ株式会社 概要
設立 :2014年10月1日
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル8階
事業内容 :ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなどのイノベーション領域で発生する課題解決に向け、配慮されたコミュニケーション社会の実現を目指します。投稿モニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポート、チャットボットの開発運営、国内外のSNS運用代行等の事業を展開。
※記載されている商品・サービス名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2020年2月26日現在の情報です
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