プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
会社概要

世界中の大学生がアイディアを競い合うビジネスコンペティション「ユニリーバ・フューチャー・リーダーズ・リーグ2019」エントリー開始!

日本代表はロンドンへご招待&新卒採用の2次選考までが免除される「U-PASS」を付与

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

ユニリーバ(本社:ロンドン、ロッテルダム)は、世界で活躍できるリーダーをめざす学生のためのビジネスコンペティション 「ユニリーバ・フューチャー・リーダーズ・リーグ」を開催します。来年4月に英国・ロンドンで行われる世界大会に先立ち、日本の大学に在籍する大学1~4年生を対象に、2019年1月6日(日)17:00まで、国内予選への個人エントリーを募集します。

今年の国内予選のテーマは「Dove MEN+CAREのユーザー数を上げるコンテンツマーケティング」。国内予選を勝ち抜き、上位3名に入った方は、日本代表チームとしてロンドンでの世界大会にご招待!ユニリーバのグローバルCEOをはじめとする最高経営陣から消費財ビジネスやマーケティング、キャリアについて学べるスペシャルセッションの他、さまざまなプログラムを通じて各国代表の学生との交流を深めていただきます。

さらに、日本代表チームに選ばれた方には、ユニリーバ・ジャパンの新卒採用の2次選考までが1回限りで免除される「U-PASS」を差し上げます。 「U-PASS」は、ユニリーバ・ジャパンの新卒採用に応募してみたいと思われた場合、大学1年生から既卒3年以内の間ならいつでも、本人の意思で自由に使っていただけます。

ユニリーバは、世界最大級の消費財メーカーとして、多様な人々とともに働き、自らの可能性を切り拓きながら世界190カ国の消費者の暮らしを変えていくグローバルリーダーの育成に早くから取り組んできました。2013年からは「ユニリーバ・フューチャー・リーダーズ・リーグ」を通して、未来のグローバルリーダーを応援しています。今年の応募テーマやエントリーの方法、今後のスケジュールなどの詳細は「ユニリーバ・フュ―チャー・リーダーズ・リーグ2019」スペシャルサイトをご覧ください。

■「ユニリーバ・フュ―チャー・リーダーズ・リーグ2019」スペシャルサイト
https://view4.streamplus.jp/unilever/league2019

*新卒採用制度「UFLP365」および「U-PASS」についてはユニリーバ・ジャパンのウェブサイトをご覧ください。(.https://www.unilever.co.jp/news/press-releases/2017/UFLP365.html

【ユニリーバ・フューチャー・リーダーズ・リーグ概要】


ユニリーバが世界で活躍できるリーダーをめざす学生を対象に2013年から開催しているビジネスコンペティションです。ジャパンコンペティション(国内予選)で日本代表に選ばれた方は、ロンドンでのグローバルコンペティション(世界大会)にご招待。さらに、ユニリーバ・ジャパンの新卒採用の2次選考までが1回限りで免除される「U-PASS」を差し上げます。

■スペシャルサイト 
https://view4.streamplus.jp/unilever/league2019/

■応募資格       
日本の大学に在籍する大学1年生〜大学4年生
※個人でご応募ください。
※2019年1月25日(金)13:00~18:00のジャパン・コンペティション最終審査(東京・中目黒で開催)、
 2019年4月の世界大会(英国・ロンドンで開催)の全日程に参加できる方。

■ジャパン・コンペティション(国内予選)テーマ   


Dove MEN+CAREのユーザー数を上げるコンテンツマーケティング「Dove MEN+CARE」のユーザー数を、デジタル上のコンテンツマーケティングを活用して、どのように増やしますか? 現在男性用スキンケア製品(化粧水、乳液等)を使用していない30代の男性が「このブランド・製品なら使いたい」と思うようなアイデアを考えてください。

※コンテンツマーケティングとは、従来のTVCMやデジタル動画のようにブランド側から一方的に届けたいメッセージを投げかけるのではなく、「ブランドが伝えたいこと」と「生活者が知りたい事・興味があること」のギャップを対象生活者が興味を持っているコンテンツ(スポーツ、ゲーム等)で埋めた上でコミュニケーションを成立させる手法です。

・応募方法:
スペシャルサイトから登録すると、応募用のメールアドレスが届きます。あなたのアイデアをプレゼンテーション動画(英語、5分まで)とPowerPoint(英語、10枚まで)にまとめ、応募締切までにメールでお送りください。

・応募締切:
2019年1月6日(日)17:00までに動画・PowerPointを提出

・審査:
①書類審査・・・
2019年1月16日(水)〜2019年1月18日(金)に結果を個別にご連絡します。
②最終審査・・・
2019年1月25日(金)13:00~18:00にユニリーバ・ジャパン本社(東京・中目黒)にてプレゼンテーションによる最終審査を実施。最終審査で上位3名に入った方を「日本代表」チームとし、グローバル・コンペティションにご招待します。

・審査基準:
●ブランドが対象とする消費者に対しての洞察があり、消費者が身近に感じられるアイデアになっているか
●ブランドを理解し、かつブランドを強化するものか
●アイデアに創造性・ユニークさがあるか
●戦略的でロジカルな思考ができているか
●内容がクリアに伝わるか
※アイデアの実現可能性は重視しません。自由に発想してみてください。
※最終審査では上記に加え、プレゼンテーション力も評価します

■グローバル・コンペティション(世界大会)
日本代表チームには、グローバル・コンペティションに向け、2019年2月に新しいテーマが与えられます。約1ヶ月間チームでテーマに取り組んでいただいた後、2019年4月にロンドンで開催されるグローバル・コンペティションに参加していただきます。

【ロンドンで参加いただけるプログラムの例】
●グローバルCEO/COOとのダイアローグ
●自分だけのアイスを作ってマーケティングを学ぶ
●グローバルCHROとリーダーシップについて話そう
●カカオ豆の実例から学ぶ持続可能な調達
●将来のリーダーになるために世界中の仲間と互いにフィードバックをするセッション     など

【過去の日本代表の皆さんからの声】
「“何事も堂々と”と、最後は“いかに会場を巻き込めるか”が重要だと学びました。世界的大企業の社長に対し、堂々と発言する他国代表には大変刺激を受けました。」

「チームメイトとのかけがえのない友情、世界中の友達をくれたユニリーバ・フューチャー・リーダーズ・リーグには感謝してもしきれません!英語のプレゼンにハードルを感じず、皆にチャレンジしてみてほしいと思います!!」

------------------------------------------------
学生の皆さまからのお問い合わせ先:
ユニリーバ・フューチャーリーダーズリーグ事務局
E​-Mail:ULJ.Recruit@unilever.com
​------------------------------------------------

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://view4.streamplus.jp/unilever/league2019/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

21フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
電話番号
-
代表者名
サンジェイ・サチュデヴァ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード