Tokyo Creative所属 英国人YouTuberの自伝的エッセイ『世界的YouTuberになった東北在住の英国人 -ガイドブックにない日本-』2022年1月4日(火)発売
~独自視点で日本を紹介して登録者数250万人に至るまでや、YouTuberの日常を公開~
地域の観光戦略を日本人・外国人の両目線で⽴案・企画・実⾏するTokyo Creative株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役:中川智博・小野沢隆、https://www.tokyocreative.jp/ja/ )は、Tokyo Creativeに所属し日本を拠点に活動するトップ外国人YouTubeクリエーターのChris Broad(クリス・ブロード)初の著書『世界的YouTuberになった東北在住の英国人 -ガイドブックにない日本-』を、株式会社blueprint より2022年1月4日(火)に発売したことをお知らせします。
本書では、著者のクリス・ブロードが来日することになったきっかけや、教師を辞めて職業YouTuberになるまでの経緯と併せて、世界的なYouTuberになるための具体的なノウハウや、ファンとの接し方など自身の失敗・成功体験談なども広く紹介しています。また、日本人が見落としている日本の魅力や、日本人も知らない日本の姿を独自視点で紹介しています。
本書では、著者のクリス・ブロードが来日することになったきっかけや、教師を辞めて職業YouTuberになるまでの経緯と併せて、世界的なYouTuberになるための具体的なノウハウや、ファンとの接し方など自身の失敗・成功体験談なども広く紹介しています。また、日本人が見落としている日本の魅力や、日本人も知らない日本の姿を独自視点で紹介しています。
- 著者プロフィール
Tokyo Creative所属の宮城県仙台市在住の英国人YouTuber
2012年英語教師としてイギリスから震災後間もない山形に移住。日本、特に東北エリアの魅力に気づき、日本から世界に向けてYouTubeチャンネル『Abroad in Japan』( https://www.youtube.com/c/AbroadinJapan )を開設。2012年のチャンネル開設以来、外国人の目線で日本の魅力を海外に向けて配信。フォロワーは249万人を突破、合計視聴回数3億回以上を誇り、日々外国人視点の新たな日本の魅力を発信し続けている。日本の文化の違いをテーマとした動画は880万回を超える再生回数を記録するなど、特に訪日外国人の間で話題のチャンネルとして成長している。
- 書籍情報
著 者:Chris Broad (クリス・ブロード)
出版社:株式会社blueprint
発売日:2022年1月4日
価格 :2750円(税込)
体裁 :四六版・240頁
ISBN :978-4-909852-23-6
目次 :
はじめに
第1章 英国人が惹かれた“奇妙ではない”日本のアイデンティティ
第2章 東日本大震災の翌年に移住した日本で感じた“難しさ”
第3章 東北在住の英国人が、教師を辞めて世界的YouTuberになるまで
第4章 あのセレブも視聴者だった! “量より質”な成功体験
第5章 外国人YouTuberの僕から見た、日本の変わるべき部分
第6章 職業YouTuberの知られざる生活
第7章 “コロナ禍の日本”と、僕にできること
第8章 ファンとは友人のようにーーYouTuberを目指すあなたへ
おわりに
- Tokyo Creativeとは
地方自治体やDMOの観光戦略を日本人・外国人の“両目線”で⽴案・企画・実⾏をするデジタルマーケティングの企業です。これまで100社を超える地方自治体や企業などのサポートで培ってきたノウハウと、自社で抱えている日本最大級である在日外国人インフルエンサーに紐づく約1,700万人の日本好き外国人コミュニティを活用し、成果につながる支援を可能にしています。
- 会社概要
設立 :2013年8月
代表者 :代表取締役 中川智博・小野沢隆
所在地 :東京都墨田区横綱1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING レッドホースコーポレーション株式会社内
資本金 :9,000万円
URL :https://www.tokyocreative.jp/ja/
事業内容:訪日インバウンド集客事業、訪日インバウンド関連事業、タレントマネジメント事業
お問合せ:info@tokyocreative.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像