プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
会社概要

博報堂DYメディアパートナーズ、雑誌メディアのナレッジを活用した課題解決型ソリューションチーム「MATCH」を新規スタート

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、雑誌編集部のナレッジ(知識や知見)をアイデアの発火点に、課題解決を実行するソリューションチーム
「博報堂DYメディアパートナーズMATCH」を7月より新たにスタートします。
「MATCH」は、雑誌編集部の知見を発火点とする、新しいスタイルのソリューションチームです。

雑誌には世の中のインサイトを発見する力があります。そしてそれを現象として世に普及させる力があります。なぜなら特定のターゲットを何年にもわたり観察し、研究し続けてきたからです。新しいトレンドを一歩先に発見し、ライフスタイルに還元して紹介、普及させることができる。それが雑誌です。

そこで「MATCH」では雑誌編集部が持つ専門性を活用し、課題解決に向けた「フィー型」のソリューションチームとして、17出版社・33誌の編集部をパートナーにビジネスをスタートします。

「MATCH」のプロデューサーが、雑誌編集部が持つ長年培った、専門的なナレッジ・人的コネクション・ターゲットインサイトに裏打ちされた編集部のアイデアを編集し、お客様へのソリューションとして提供します。



◆「MATCH」の主な機能

 ①企画・クリエイティブ

長年、特定のターゲットを深く見続けてきた雑誌編集部が持つナレッジや人的リソースを活用し、ターゲットのインサイトに寄り添ったクリエイティブ・キーワード開発を行います。

 
②調査・リサーチ

雑誌編集部が持つ読者ネットワークやデータを活用し、特定ターゲットに絞った深い考察を導き出します。
 

③マーケティング・コンサルティング

BtoB、薬事、金融、趣味、ファッション、コスメ、ティーンや富裕層など雑誌編集部は専門家の集まりです。編集部および周辺の有識者のナレッジ・ノウハウを、得意先の課題解決の解として提供します。

特に、ターゲティングの分析と、ターゲティング戦略立案が編集部の得意領域で、その戦略をもとにしたコミュニケーションプラニングまで一貫した提案を行います。

 
④キャスティング

長年の信頼関係を築く雑誌編集部経由だからこそ可能な、タレント・文化人・専門家・インフルエンサーなどのキャスティングを提供。ヒトの候補出しから、交渉→契約締結までワンストップで対応します。

 

◆「MATCH」体制

・プロジェクト責任者
 森 紀一朗

・シニアプロデューサー
 堀内 一成、原 利彦

・プロデューサー
 瀧川 千智、横瀬 義貴、貝原 理沙、下萩 千耀
 井上 昭良、日下部 未枝、小池 香野子、野村 亮介

・アドバイザー
 嶋 浩一郎

※2020年7月時点

 
◆所在地:
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
博報堂DYメディアパートナーズ戦略企画室内

◆URL:http://hakuhodody-match.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20200727_28023.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf

会社概要

URL
http://www.hakuhodody-media.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-9347
代表者名
矢嶋弘毅
上場
未上場
資本金
95億円
設立
2003年12月