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Teads Japan株式会社
会社概要

Teads、2021年決算報告・売上高6億8千万ドル、前年比25%成長

Teadsグローバルの売上は6億7,800万ドル

ティーズ(Teads)

・Teads グローバル 2021年度の売上は6億7,800万ドル(前年比25%の成長)
・クッキーレスプラットフォーム開発事業に注力
・CTV(Connected TV)ベータ版を北米でリリース
グローバルメディアプラットフォームであるTeadsは、2021年年度(2021年1月〜12月)の決算を本日発表いたします。
2021年度のTeadsグローバルでの売上は6億7,800万ドルで、前年比25%の成長となりました。

Teadsの共同CEOである、Jeremy Arditi(ジェレミー・アルディティ)はこの度の発表について以下のようにコメントしています。
「2021年の大変好調な財務報告をこの度、発表することができました。この一年は、新しい広告ソリューションを開発するにあたり、技術革新を続けることによって、ブランドと広告代理店の皆さまが、近年ますます複雑になりつつあるオープンWeb上でのデジタル広告施策をメインに、支援をして参りました。Cookieのない環境でオーディエンスを的確にターゲティングを可能なものにする、プライバシーに配慮した当社の継続的な取り組みは、グローバルのデジタルマーケティング業界でも注目を集めています。また、パブリッシャーパートナーへ、新しいテクノロジーやソリューションを提供し、Cookieless世界への準備をサポートさせていただいています。2021年を通じて、私たちはグローバルのブランドとともに、グローバルビジネスパートナーシップを数多く締結しました。トラフィックの獲得とコンバージョンに焦点を当てた当社のパフォーマンス広告事業は、2021年の業績に大きく貢献し、前年比65%の成長を遂げています。このパフォーマンス事業については、現在、当社の主力ソリューションに成長しています。加えて、継続的な成長戦略のために、エンジニアリングとセールス部門の人材への投資を拡大しています。最後に、メディアの信頼と透明性がかつてないほど重要になっている現在、私たちは信頼できる収益化パートナーとして世界のトッププレミアムパブリッシャーとともに協業を続けて参ります。」
 

             写真:Jeremy Arditiジェレミー・アルディティ

[2021年度における事業のハイライト]
・オープンウェブ向けの世界初のCookielessプラットフォームの確立
2021年、Teadsは、オープンウェブ向けに設計した、Cookielessプラットフォームをグローバル市場で初めて公開しました。また、広告購入ポータルであるTeads Ad Manager(呼称:TAM)のメジャーアップデートをリリースしています。
広告主は、キャンペーンプランニング、ターゲティング、配信、レポート作成までのマーケティングサイクルをCookielessで行うことができます。これは、Teadsの広告主、代理店、パブリッシャーパートナーへ、Cookielessな世界で、かつてのCookieベース配信と遜色のない広告効果を提供するために生まれました。このリリースは、Teadsと業界にとって大きなマイルストーンとなりました。
Teadsはまた、Cookieless準備プログラムを世界中で展開し、ブランドと代理店がテストを実施し、Cookieを使用しないキャンペーンにおけるメディアKPIパフォーマンスと、ブランド認知の拡大が、Cookieベースのキャンペーンと同等の効果、またはそれ以上の効果を得られるという事実をグローバル全体に発表しています。世界のWebトラフィックの約40%がすでにサードパーティのCookieを使用していないため(*1)、Teadsは、Cookielessでの技術革新などのイノベーションが今後の重要な成長ドライバーになると予想しています。

・CTVソリューションのリリース
動画コンテンツ最適化についての専門知識に基づいて、TeadsはConnected TV(CTV)ソリューションをリリースしました。このTeadsのCTV(ベータ版)が当社のソリューションとして加わったことにより、広告主と代理店は、注目度の高いプレミアムメディアをシームレスにバイイングができるようになりました。テレビデバイスを取り入れることで、広告主はテレビ、モバイル、デスクトップのメディアミックスで、バイイングが可能になりました。(現在、欧米にてサービスを展開中。日本は、国内向けにリリース準備中。)

・ブランドとの新規共同ビジネスパートナーシップに署名
多数の広告主は、オープンウェブ全体における環境で、高品質なメディアへマスリーチが可能なTeadsと提携をしています。共同ビジネスパートナーシップを契約することで、年間の広告投資や目標に対して、当社の専門チームとともにメディア投資の最大化に取り組んでいます。
Teadsのデータ、オーディエンスターゲティング、クリエイティブプラットフォーム等の最先端のテクノロジーやインサイトを最大限に活用し、優れた成果を出し続けています。

・パブリッシャーパートナーの拡大
Teadsは、グローバルにおけるそれぞれの市場で、プレミアムパブリッシャーとの新規契約の締結や、既存のパートナーシップ契約の継続を勢力的に行なっています。
Teadsの広告クリエイティブの多くは、編集記事の中心である、記事中の独占配信枠へinRead動画または静止画の美しいインタラクティブな広告を配信しています。
2021年、Teads Globalでは2,800ものパブリッシャーメディアと直接統合をしています。
また、2020年から続く上位500社のパブリッシャーのうち、98%のパブリッシャーが当社への信頼のもと、2021年についても契約を継続し、Teadsが求める品質要求に対する永続的な満足と信頼を寄せていただいています。

・パフォーマンス広告製品のアップデート
2021年、Teadsはパフォーマンスマーケティングソリューションにおける、メジャーアップデートもリリースし、現在、マーケットで最も先進的なWebトラフィック獲得ソリューションを提供しています。当社は2018年に初めてパフォーマンスソリューションを導入しましたが、現在は主力のソリューションにまで成長し、全体的な収益の拡大に大きく貢献しています。この成功により、Teadsはマーケティングファネル全体の投資と回収までを支援できる、ブランド広告ビジネスを一貫し、提供することができるようになりました。

・アテンションエコノミー
Teadsは、アテンションエコノミー研究の最前線にあり、Havasや電通インターナショナルと協力し、アテンションをより正確に定量化し、広告主が視認性だけでなく、キャンペーンの結果をより正確に予測する方法を発表し続けています。

・職員の増員
2021年にTeadsは230人を越える新規職員を増員しています。2021年、12月末時点では世界26か国に1,035人の正社員を持つ企業に成長しています。Teadsは、新製品の開発推進や、市場のシェアを拡大​​するために、テクノロジー開発に携わるR&Dチームを今後18か月の間に2倍にすることを予定しています。フランスのモンペリエにあるテクノロジーハブでは、トップエンジニアが集まり、日々技術の革新に努めています。

Teadsについて
Teadsは、26か国に1,200人以上のスタッフを有するグローバルカンパニーです。
世界のトップパブリッシャーの良質な記事・コンテンツ内にinReadというプログラマティック・デジタル広告を提供する、最先端のクラウドベースのエンドツーエンドなテクノロジープラットフォームを運営しています。
このTeadsのプラットフォームでは、ブランドセーフで安心安全な広告環境のもと、ビューアブルでインタラクティブな広告クリエイティブを配信することが可能です。
月間のグローバルリーチは19億人(*2)に達し、日本国内においては、450以上のプレミアム媒体とパートナーシップを組み、月間55億インプレッション規模のネットワークを構築しています。
広告主・代理店向けに、グローバルパートナーシップで直接契約をするプレミアムパブリッシャーのデスクトップ・モバイルインベントリーの記事中の広告枠をシングルアクセスで購入可能な場(セルフサービング・広告プラットフォーム(Teads Ad Manager)を提供しています。パブリッシャー向けに、クリエイティブ制作ツールTeads Studio機能を備えた自社広告制作及び配信プラットフォームTeads For Publishers(TFP)を、日本を含むグローバルで大きく展開しています。URL:www.teads.com / FB:facebook.com/teadsjapan
LinkedIn : https://www.linkedin.com/showcase/teads-japan 
引用元
(*1) Teads Platform Data - Dec 2021 
(*2) Global reach as of September 2021

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会社概要

Teads Japan株式会社

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URL
https://www.teads.tv/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂3-1-2 BIZCORE 赤坂見附 9F
電話番号
03-6206-6920
代表者名
ジェレミー アルディティー
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2015年07月
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