環境省と「国立公園オフィシャルパートナーシップ」を締結
〜写真や映像の企画/制作で培ったその表現力で、日本の国立公園が持つ魅力を国内外に発信〜
さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤博信、以下「アマナ」)は、2019年7月26日、第5回「国立公園オフィシャルパートナーシップ」締結式(於:中央合同庁舎5号館22階 環境省第1会議室)に出席。今回新たに加わったパートナー企業13社と共に、原田義昭環境大臣より締結書を授与されました。
(写真:「国立公園オフィシャルパートナーシップ」締結式の模様)
締結式に出席した進藤は、「今回、日本が世界に誇る国立公園の美しい景観や、自然との共生の中で培われてきた文化・魅力を我々の表現力・発信力を通じて、広く国内外に向けて発信するお手伝いができたら」と発言。自社にて運営する自然科学系のメディア(NATURE & SCIENCE | https://amana.jp/service/detail_34.html))や写真ファンが集うコミュニティーサイトでの情報発信、また今後、国立公園を活用したイベントの開催などを行なうことで、国立公園の認知向上や興味喚起に寄与し、地域の活性化をサポートすることを約束しました。
- 「国立公園オフィシャルパートナーシップ」プログラム概要
「国立公園オフィシャルパートナーシップ」は、環境省と民間企業・団体が相互に協力し、日本が世界に誇る国立公園の美しい景観と、国立公園に滞在する魅力を世界に向けて発信し、国内外からの国立公園利用者の拡大を図ることで、国内外の人々の自然環境保全への理解を深めるとともに、国立公園の所在する地域の活性化に繋げるためのパートナーシッププログラムです。今回、新たに14社と締結し、パートナー企業等は合計75社となっています。
(設 立) 2016年11月
(期 間) 締結日から2020年12月31日まで
(出席パートナー企業名:14社、五十音順)
株式会社アマナ、ANAセールス株式会社、大分朝日放送株式会社、オリンパス株式会社、一般社団法人四国ツーリズム創造機構、東京急行電鉄株式会社、一般社団法人ナショナルパークツーリズムリーグ、一般社団法人日本エコツーリズム協会、一般社団法人日本観光自動車道協会、株式会社日本国際放送、フレックス株式会社、一般社団法人VISITはちのへ、へループ株式会社、株式会社wondertrunk&co.
関連サイト:
http://www.env.go.jp/nature/mankitsu-project/
(写真:第5回「国立公園オフィシャルパートナーシップ」締結式・参加企業各社との記念撮影)
(写真:締結書)
~「ビジュアルコミュニケーションで世界を豊かにする。」アマナは今年、40周年を迎えました~
株式会社アマナ 会社概要
代表者 : 代表取締役社長 進藤博信
所在地 : 東京都品川区東品川2-2-43
設 立 : 1979年4月
資本金 : 10億9,714万円
証券コード: 東証マザーズ2402
売上高 : (連結)222億90百万円 ※2018年度12月期実績
従業員数 : (連結)1,022名 ※2019年1月1日現在
事業内容 : ビジュアルコミュニケーション事業
URL : https://amana.jp/
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