株式会社ルグラン、株式会社産經アドスと新聞とデジタル広告を融合した新サービスを開発
〜集客に必要な全てをワンストップで提供し、企業のマーケティングの課題を解決します〜
日本の総広告費*の中でインターネット広告費は引き続き増加する一方で、マスコミ4媒体の広告費は減少傾向にあり、新聞広告も前年から5%減少しています。多くの企業が広告費をデジタルにシフトする一方で、ターゲットとするユーザーの世代やライフスタイルよっては、引き続き新聞が情報収集の中心となっており、この両者をパッケージ化して提供することができれば、新聞広告・デジタル広告それぞれの価値を最大限に引き出し、効果的・効率的なマーケティングを実現したいと考える企業の課題の解決につなげることができると考えています。(*2023年日本の広告費から)
そこで、今般、ルグランと産經アドスがそれぞれの領域での専門性を活かし「新聞+デジタルセットプラン」を共同で開発。産經アドスの営業ネットワークを通じて、新聞広告を利用したい企業のニーズに引き続き応えつつ、広告のデジタルシフトにも対応すべく、ルグランがこれまでのデジタル広告の実績やノウハウを提供し、デジタルに精通した人材がいない企業でも、簡単にデジタル広告の出稿やランディングページの制作・運用がスタートできる内容になっています。
なお、本サービスは産經アドスの顧客の中でデジタル化に関心が高い関西地域の高齢者施設を中心に営業活動をおこない、その後、同様の課題を抱えている他業種や、関東地域にも順次営業範囲を広げ、本サービスを幅広く展開していく予定です。
ルグランでは、今後もこの領域での20年以上の経験をもとに、デジタルマーケティングのメリットを充分に享受しビジネスを拡大したいと考えるパートナー・企業のニーズにあわせたサービスを開発・提供していきます。
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「新聞+デジタルセットプラン」
内容:新聞広告、デジタル広告の出稿からランディングページ制作・分析までワンストップで提供
ターゲット:高齢者施設
対象地域:関西エリア(一部)
料金:1ヶ月あたり270,000円から(消費税別)
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【株式会社産經アドス】
本社:大阪市浪速区湊町2丁目1番57号 (難波サンケイビル)
代表者:代表取締役 寺本陽介
URL:https://www.sankei-ados.jp/
事業内容:大阪に本社を置く産経新聞グループの広告会社です。新聞、テレビ、ラジオ、WEB等の様々な媒体の広告を取り扱っています。
【株式会社ルグランについて】
株式会社ルグランは、運用型広告のパイオニア「オーバーチュア」の立ち上げメンバーにより設立されたデジタルエージェンシーです。デジタルマーケティング領域において18年の経験・実績を持つルグランは、データドリブンなUXデザインをテーマに、国内外の企業のDX推進やマーケティング戦略の立案・実施をご支援しています。2017年には気象データを活用したファッションテックサービス「TNQL(テンキュール)」を開発し、これまでに約26万人のユーザーにご利用頂く一方、2022年には気象連動型広告配信ツール weathermarketing.net (特許取得済)を開発し、ポストクッキー時代に対応した新たな広告体験の創造に取り組んでいます。
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