レゴ®スーパーマリオTM 全力クリエイター決定戦 おはスタカップ開催決定! テレビ東京『おはスタ』2021年1月~3月の毎週水曜日に放送予定

応募期間2020年12月16日(水)~2021年1月24日(日)

レゴジャパン株式会社

レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川 敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、テレビ東京系列で月~金の朝7:05~放送中の『おはスタ』とコラボし、レゴと任天堂株式会社のキャラクター スーパーマリオのコラボ商品「レゴ スーパーマリオ」をいかに楽しくビルド&プレイできるかを競う視聴者参加企画「レゴ スーパーマリオ 全力クリエイター決定戦 おはスタカップ」を2021年1月から3月にかけて実施することを発表しました。

レゴ スーパーマリオは自由に創造したオリジナリティ溢れるコースや、ルールに囚われない超絶プレイを表現できる遊びで、無限の可能性を持った商品シリーズです。今回の「レゴ スーパーマリオ 全力クリエイター決定戦 おはスタカップ」は、そんなレゴ スーパーマリオのビルド&プレイを通じて、みなさんのクリエイティビティを解放するチャレンジの場として用意されました。
おはスタのメインMC 木村昴さんが2021年1~3月までの毎週水曜OAにて、動画投稿の参考になるような「お手本動画」を紹介するほか、予選に応募された方々の動画やアイデアをご紹介していきます。

 

大会は2020年12月16日(水)~2021年1月24日(日)の間におはスタホームページより応募のあった作品を対象に審査を行い、決勝ステージ進出者(5組)を決定します。決勝ステージは、レゴランド(名古屋)で収録を行い、初代レゴ スーパーマリオNo.1クリエイターの最優秀賞、優秀賞者は3月24日(水)おはスタの生放送で表彰式を行う予定となっています。
予選には何回でも応募できるので、ぜひ奮ってご応募ください。

■「レゴ スーパーマリオ 全力クリエイター決定戦 おはスタカップ」参加方法
2020年12月16日(水)~2021年1月24日(日)の期間中、レゴ スーパーマリオ商品(スターターセット、拡張セット)を使用したビルド&プレイ動画を番組Webサイトの応募フォーム(https://www.ohast.jp/legosupermario_ohastcup/)から投稿していただくことでご参加いただけます。エントリーは個人、ご兄弟、ご家族などとご一緒の応募が可能になっており、投稿期間中複数回の応募を承っています。またレゴ スーパーマリオ商品以外のレゴ ブロック部品、基礎版などを組み合わせた作品も応募可能です。
※時間内にコースをクリアしていることが条件

■「レゴ スーパーマリオ 全力クリエイター決定戦 おはスタカップ」賞品
ご参加いただいた方の中から、予選を通過した5組には予選通過賞品として2021年1月に発売予定のレゴ スーパーマリオ最新商品「71380 コース マスターチャレンジ」「71383 ハナチャン と フリフリアクション チャレンジ」がプレゼントされ、決勝ステージに臨んでいただきます。

また、優秀賞には「レゴランド年間パスポート(プレミアム)1組4名(大人2名 子供2名)」、最優秀賞には「レゴランド+シーライフ入場券&朝食付きプラン1組4名(大人2名 子供2名)」、「レゴランド年間パスポート(プレミアム)1組2名(大人1名 子供1名)」、「作ったコースをレゴ ストアで展示」など豪華な賞品が用意されています。

■「レゴ スーパーマリオ 全力クリエイター決定戦  おはスタカップ」開催概要
・スケジュール

応募期間:2020年12月16日(水)~2021年1月24日(日)
予選期間:2020年12月16日(水)~2021年2月1日(月)
決勝日時:2021年  2月27日(土)<放送は2021年3月10日(水)、3月17日(水)>
表彰式 :2021年  3月24日(水)<生放送>

・応募資格
未成年の方は、親/保護者に写真の投稿を依頼し、必ず親/保護者の許可を得た上で応募をしてください。
また年齢の下限上限はございません。

・応募方法
1.    レゴ スーパーマリオ商品(スターターセット、拡張セット)を使用したビルド&プレイ動画を撮影
2.    おはスタ番組Webサイトの応募フォームから投稿
https://www.ohast.jp/legosupermario_ohastcup/

■「レゴ スーパーマリオ」について
レゴと任天堂株式会社のキャラクター スーパーマリオのコラボ商品。スターターセットに同梱されている、目、口、胸に液晶ディスプレイを搭載したフィギュア「レゴ マリオ」は、動作や色、アクションブロックを読み取って多様な表情や反応を見せます。子どもたちはレゴブロックを自由に組み合わせてコースを作り、レゴ マリオがスタートの土管からゴールポールまで、コースを走ったり、雲の足場にジャンプしたり、クリボーやクッパJr.といった敵キャラクターと戦ったりしながら、バーチャルなコインを集めていく遊びに挑戦できます。

■レゴグループについて

遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。LEGOという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

レゴジャパン株式会社

41フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ2階
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
-