Toyota.JP インスタグラムのUGCを活用した新コンテンツ「みんなのトヨタグラム」をリリース
visumo social curator導入
- インスタグラム投稿(UGC)を活用した「みんなのトヨタグラム」をリリース
トヨタ自動車公式サイトでは「みんなのトヨタグラム」という、トヨタユーザーのインスタグラム投稿を活用したUGCコンテンツをリリース。
トヨタの愛車や、愛車との思い出、旅行やレジャーの写真など、インスタグラム上に投稿された様々な写真を「visumo social curator」でピックアップし、サイト内コンテンツを充実させています。
アクアやカローラ スポーツ、アルファードなど、多くの人々に愛される自動車の投稿が充実し、車種ごとの絞り込み表示や、インテリア(interior)、お気に入り(favorite)、思い出(memories)などのジャンルで絞り込み表示をさせることができ、お気に入りの「みんなのトヨタグラム」を参考にすることができます。
たとえばハリアーを購入されたお客様は、以前からトヨタ車を愛用しており、15年間乗られたハイラックスサーフの思い出を投稿されています。インスタグラム上のUGCを褐葉すると、購入にまつわる体験や感想を知ることができます。
- 愛車投稿から製品紹介、試乗予約などの遷移が可能に
UGCを活用した様々な愛車の投稿をタップ(クリック)すると、ポップアップ画面が立ち上がり、投稿の詳細を見ることができます。
「visumo social curator」を活用することで、インスタグラム上の投稿とコンバージョンを紐付けることができ、車種の詳細ページ、試乗予約、見積依頼、販売店検索ページに飛ぶことができるようになります。
今後もUGCを活用し、「みんなのトヨタグラム」のコンテンツ拡充と、ファンマーケティングを推進していきます。
■トヨタ自動車公式サイト「みんなのトヨタグラム」
https://toyota.jp/info/toyotagram/
■visumo social curator
https://visumo.asia/social_curator
- インスタグラム連携ツール「visumo social curator」
2017年にサービスの提供を開始。国内400サイトを超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びビジュアルマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代ビジュアルマーケティングプラットフォームとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
- フィード写真
- フィード動画
- IGTV
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
<social curatorサービス紹介サイト>
https://visumo.asia/social_curator
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0011 東京都渋谷区東2−22−5シブロジ
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-6822-4888
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像