プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社プロパゲート
会社概要

【最低PV10万保証!集客直結のTikTok広告運用】月間600件超え自社集客実績のプロにPR動画を企画/制作/広告運用までお任せ!集客に特化したTikTok広告運用"SPARK BUZZ"

株式会社プロパゲートが、集客に直結する TikTok広告運用『SPARK BUZZ(スパークバズ)』をリリース。

株式会社プロパゲート

「挑戦者の価値を届ける」をミッションとする株式会社プロパゲート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松岡秀樹)が、"集客特化型TikTok広告運用サービス"『SPARK BUZZ(スパークバズ)』をリリースしました。(2022年7月1日~)

自社サービスの集客に特化したTikTok広告運用をご提供自社サービスの集客に特化したTikTok広告運用をご提供

☟【SPARK BUZZの詳細はこちら】TikTok動画の企画/キャスティング/編集/広告運用

https://www.propagateinc.com/spark-buzz

 

  • TikTokとは?集客手法としてのTikTokの特徴

SNSの利用は、全世代にとって"当たり前"になりました。
中でも短尺の動画プラットフォームである「TikTok(ティックトック)」が年々人気を高めており、集客効果の高いSNSとして力を強めています。

TikTokが集客に効果的な理由は大きく2つあります。
①全世代(10代~60代)が愛用 ②新しい情報への受容性の高さ

①全世代(10代~60代)が愛用
博報堂の「コンテンツファン消費者行動調査」によるとTikTokの平均利用年齢34歳となっており、若年層のみならず、10代から60代まで、全世代に愛用されるプラットフォームです。

TikTokでのコンテンツとしてイメージの強いダンス動画などだけでなく、現在はビジネスや生活で活用できるHOW TO動画などのコンテンツも増加し、利用者層を広げています。
これにより、幅広い世代へのアプローチを狙うことが可能となりました。

②新しい情報への受容性の高さ
TikTokのユーザーは他のSNSと異なり、目的を持ってコンテンツを探しているわけではありません。
おすすめで出てくる動画をサクサクを閲覧し、元々興味を持っているものに限らず、さまざまなコンテンツを回遊します。
精度の高いレコメンド機能により、思っていなかったようなコンテンツと出会うことができるところも特徴です。
アプリケーションの仕様特性上、ながら視聴するユーザーも少ないと言われており、しっかりとコンテンツ内容を届けることが可能です。
TikTokを閲覧しているときは新しい情報に対してのアンテナが張られており、自社の商品サービスを知ってもらう場として親和性の高いプラットフォームと言えます。

上記背景から、TikTokは企業のマーケティング施策の場として急拡大しています。

 

  • TikTok(ティックトック)で集客する方法

TikTok(ティックトック)を活用した集客方法は、3つに分類されます。
①投稿配信 ②広告運用 ③TikToker(TikTok上のインフルエンサー)利用

①投稿配信
魅力的な動画コンテンツを用いて自社の商品・サービス紹介をし、ユーザーの興味喚起をします。
投稿内容次第では、フォロワーの獲得・継続的に自社情報に触れてもらうことが可能です。
TikTokマーケティングにおいて、全ての土台となる部分です。

②広告運用
TikTok広告にはいくつかの種類が存在します。
【オンライン運用広告】
TikTok For Businessを活用して出稿できるセルフサービスの広告。
少額から配信できる点が特徴。
【純広告】
・TopView/起動画面広告
TikTokの起動画面に表示される1社限定の広告
・Brand Premium/OneDayMax
最大60秒フルスクリーン動画のおすすめ欄に表示されるインフィード広告
・ハッシュタグチャレンジ
企業が設定したハッシュタグに沿ってユーザーが動画を投稿する参加型の広告
・ブランドエフェクト
2D、3D、ARなどを活用してブランド独自のエフェクトをユーザーに体験してもらう広告

③TikToker(TikTok上のインフルエンサー)利用
フォロワーが多い、または発言力のある「TikToker(ティックトッカー)」に自社商品やサービスを紹介してもらう手法です。
自社商品と相性の良いインフルエンサーに発信してもらうことで、一度に多くのユーザーへ自社商品の魅力を発信できます。

プロパゲートの"TikTok広告運用サービス"『SPARK BUZZ(スパークバズ)』は、
①投稿配信②広告運用 「オンライン運用広告」/③TikToker(TikTok上のインフルエンサー)利用 
全てを弊社に丸投げでご依頼頂けるサービスになります。

 

  • TikTok広告の企画/運用方法は主に「自社で運用」「プロに依頼」の2つ
TikTok上での集客手法として、TikTok広告は爆発的な効果を期待できます。
TikTok広告を運用する方法として、主に「自社運用(インハウス)」「プロに依頼(代理店運用)」の2つが挙げられます。

TikTok広告の運用は自分で行うほか、プロに依頼する方法もあります。TikTok広告の運用は自分で行うほか、プロに依頼する方法もあります。

・自社(インハウス)で企画/広告運用を実施するメリット
自社で企画/広告運用を実施する最大のメリットは、コストを削減可能な点です。
代理店に支払う企画料/手数料(マージン)分を、自社の企画制作や広告配信に使用できます。
また、コンテンツ設計、広告運用に関する知見やノウハウが自社に蓄積して行き、PDCAのサイクルもスピード感を持って回すことが可能です。

・自社(インハウス)で企画/広告運用を実施するデメリット
自社で企画/広告運用を実施する最大のデメリットは、継続的に情報を収集する必要がある点です。
ユーザーの興味を惹くような企画の設計方法やクリエイティブの仕様/広告設定設定など、知識と継続的な情報収集が必須となります。
また、トレンドを自社で研究する必要がある、研究を怠ると成果を得ることが難しくなります。

・プロ(代理店)に企画/広告運用を依頼するメリット
プロに企画/広告運用を任せる最大のメリットは、圧倒的な知識とノウハウを持って運用を行うため効果を最大化しやすい点です。

様々な業界においての運用実績があり、他社事例などを熟知しているため、短期間で成果を出すことが可能です。
また、効果の出る企画設計や、広告を実施する際の複雑な設定なども全てお任せでき、日々のモニタリングはもちろん振り返りから打ち手実施まで細かにPDCAを回してもらえるため、自社内で広告運用にかける時間を減らすことが出来ます。

・プロ(代理店)に企画/広告運用を依頼するデメリット
プロに企画/広告運用を任せる最大のデメリットは、費用がかかる点です。
プロに任せる場合、企画料とは別途20%の運用手数料(マージン)がかかることが一般的です。
また、最低出稿金額や契約期間に縛りがある場合があり、少ない予算での広告運用の依頼は難しいです。

TikTok広告の効果的な運用には、知識と経験が重要です。
そのため、初めてTikTok広告に挑戦する場合には、プロに依頼し、成果最大化を狙うことがおすすめです。
運用費や手数料により、割高にはなってしまいますが、手間が省けることはもちろん、高い成果が得られることが最大のメリットとなります。

 

  • "TikTok広告運用サービス"として『SPARK BUZZ(スパークバズ)』が選ばれる理由

数ある広告運用代理店がある中、弊社サービスが選ばれる理由として以下の3つのポイントがあります。

 


【1】最低PV数10万保障!結果にコミットする体制
1動画当たりの再生回数10万回を保証させて頂きます。
ただの運用ではなく、結果にコミットするTikTok広告運用をご提案します。

【2】"あなたの価値を届ける"企画コンテンツ設計
500社以上の集客支援をしてきた自社の強みを活かし、一つの動画で価値を伝えきる企画設計・動画編集・キャスティングを実行させて頂きます。
※LP/インスタントページ作成までサポート可能
※コンテンツに応じた最適なTiktokerをアサイン

【3】集客をドライブさせる!TikTok広告運用ノウハウ
大手代理店出身の広告運用のプロが在籍。
自社アカウントをCPA1,500円以下で運用している実績を元に、最適な運用を代行します。

TikTokの運用会社は沢山ありますが、TIkTokで自社集客できている企業は多くありません。
弊社はTikTok経由で月間600件以上の問い合わせをいただいており、TikTokでの集客手法の確立を証明しています。
 

  • "集客特化のTikTok広告運用代行"『SPARK BUZZ(スパークバズ)』の効果実績

私たちプロパゲートはホームページ制作・Webマーケティングを事業展開している会社です。
弊社は22年2月から本格的に自社Tiktokアカウントの運用を開始しました。


1動画 再生回数は300万PV
1件問い合わせ獲得費用は1,059円(同業他社の平均値は1.5万円程)
と破格の成果を出しています。

TikTok経由で、「ホームページ制作を求める企業」を集客し、月間300件以上の問い合わせ(1件あたり1,059円)を頂いております。
​※2022年3月27日~6月27日時点

他社様事例もお打ち合わせ時にお話しさせていただきます。

 

  • "TikTok広告運用サービス"『SPARK BUZZ(スパークバズ)』の金額

SPARK BUZZプラン
【料金】¥349,800円~
【内容】PR動画の目標/KPIの設定/動画の企画/コンテンツ設計/動画原稿の作成/動画編集/広告運用代行/レポーティング作成

SPARK BUZZ TikToker+プラン
【料金】¥549,800円~
【内容】PR動画の目標/KPIの設定/動画の企画/コンテンツ設計/動画原稿の作成/TikTokerのキャスティング/動画編集/広告運用代行/レポーティング作成

上記いずれかのバリエーションを以って、集客に直結するTikTok広告運用をプロパゲートが代行させて頂きます。

その他、
・より具体的にSPARK BUZZ(スパークバズ)について知りたい
・SPARK BUZZ(スパークバズ)の実積を詳しく教えてほしい
・自分の事業にもTikTok広告を活かせるか知りたい
・自分の事業でどれ位の集客効果が見込めるかシミュレーションしてほしい
そんな方は気軽にお問い合わせください。

☟【お問い合わせはこちら】
SPARK BUZZ(スパークバズ)|TikTok広告運用サービス:https://www.propagateinc.com/spark-buzz
LINE無料相談:https://page.line.me/406joycj
担当者に電話で無料相談:☎090-3552-3949

 

  • 会社概要
社名 :株式会社プロパゲート
設立 :2020年4月16日
所在地 :〒150-0045 東京都渋谷区神泉町20−21 クロスシー渋谷神泉ビル 7F
代表者 :代表取締役 松岡秀樹
事業内容:ウェブサイト及びHPの企画、デザイン、制作、運営、保守及び管理/デジタル広告(リスティング広告/SNS広告)の運用/各種マーケティング業務
URL :https://www.propagateinc.com/

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.propagateinc.com/spark-buzz
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社プロパゲート

6フォロワー

RSS
URL
https://www.propagateinc.com/
業種
情報通信
本社所在地
〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目5−6
電話番号
03-6824-7712
代表者名
松岡秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード