大人気濃厚チーズスナック『チーザ』が“生チーズ使用”でリニューアル全身GOLDに輝く衣装をまとった吉高由里子が魅力的な新TV-CM 4月1日(水)から全国オンエア開始!
『生チーズのチーザ』は3月24日(火)より発売開始!
江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、濃厚チーズスナック「チーザ」のリニューアルにともない、イメージキャラクターに引き続き吉高由里子さんを起用して、新TVCM『GOLD』篇を2015年4月1日(水)から全国でオンエア開始いたします。
今回のCMでは、生チーズを使用した贅沢感を演出し、全面GOLDのゴージャスな豪華セットを用意。そこに、GOLDの艶やかな衣装を身にまとった吉高さんが登場。これまで以上に濃厚でチーズ本来の味わいが楽しめるチーザを、「カリッ」と良い音を立てて、美味しそうに満面の笑みで食べる吉高さんの幸せ一杯の表情が印象的な仕上がりになっています。
■ 撮影秘話
【一面GOLDの中で、一層輝く吉高さん】
チーザの大幅リニューアルに合わせて制作された本CM。「生チーズ」になった贅沢感、そして新たな登場感を演出するために、全面GOLDに彩られた豪華セットを用意。そこにGOLDに輝く衣装をまとった、艶やかな吉高さんが加わることによって、ゴージャスながらも上品な世界観を作り出すことができました。
実はこのGOLDの衣装、特注で作られたもので普通の洋服よりもかなり重量感のあるものなのですが、吉高さんは優雅に着こなし、見事に役柄を演じきってくださいました。
【スタジオ中に充満する、チーザの芳醇な香り】
撮影にあたっては、新しいチーザの原料でもある「生チーズ」に加え、香ばしく焼き上がった「チーザ」も大量に用意されました。撮影時はまだ発売前だったということもあり、吉高さんも初めて「生チーズのチーザ」をご試食。より本格チーズの味わいとなったチーザに「ん~!!」っと感嘆の声を上げて、召し上がっていただきました。
チーザの芳醇な香りはスタジオ中に広がり、撮影スタッフの皆さんも香りに誘われて「生チーズのチーザ」を次々に試食(つまみ食い)。吉高さんは旧タイプのチーザとの食べ比べをして、新しくなったチーザの美味しさを実感していました。
【もはや最強タッグ!?吉高さんと箭内道彦さん】
CMの企画・演出を手掛けたのは、風とロック・箭内道彦さん。吉高さん出演、箭内さん企画演出のチーザのCMは実に4作目で、今回も息もぴったりで順調に撮影が進みました。
演出面では吉高さんの魅力を最大限に引き出すとともに、チーザの世界感を表現するために音楽やナレーションにも徹底的にこだわる箭内さん。「吉高由里子×箭内道彦×チーザ」が生み出す最高のこだわりをお楽しみください。
■ 江崎グリコ『チーザ』WEBサイト
2015年3月24日(火)AM10:00 サイト リニューアル
※テレビCMや、製品に関する情報などを見ることができます。
http://www.glico.co.jp/cheeza/
■ 製品について
<生チーズのチーザ>
『生チーズをそのまま原料に使い、濃厚でチーズ本来の味わいが楽しめるプレミアムスナック』
・生チーズを53%使用した、まるでチーズをカリカリに焼いたような濃厚な旨みが楽しめる上質チーズスナック。
・原料を粉チーズから生チーズに変更することで、これまで以上にチーズ本来の味わいが楽しめます。
・リクローズチャック付きで保存にも便利。
<チェダーチーズ>
・コクや旨みなど風味豊かな味わい。チェダーチーズ53%使用。
<カマンベール仕立て>
・マイルドでクリーミーな味わい。チェダーチーズ52%、カマンベールチーズ1%使用。
◇内容量:40g
◇価格 :オープン価格
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード