女の子のためのメディア「isuta」が韓国の人気ブランドを招待して初のポップアップストアを開催しました!
6月1日(土)・2日(日)に東京・南青山のisuta編集部オフィスで開催、2日間で336名が来場。
株式会社マッシュメディア(本社:東京都港区、代表取締役:山口 拓己、以下:マッシュメディア)が企画・運営を手掛ける“おしゃれでかわいくて、しあわせ”な女の子のためのメディア「isuta(イスタ)」は、6月1日(土)・2日(日)に、韓国で人気の雑貨・アパレルブランドとコラボレーションしたポップアップストアを開催いたしました。
■isuta ポップアップストア 当日の様子
ポップアップストアの会場となったのは、isuta編集部があるオフィス。当日は会議室3つを開放し、各ブランドのブースを展開いたしました。
来場者数は2日間合計で336名。普段日本ではなかなか買うことのできない韓国ブランドの雑貨やアパレルを実際に自分の手にとり、店舗スタッフとの会話を楽しみながらご購入いただきました。
また、「Aeiou(アエイオウ)」からは同ブランドのデザイナーであるイ・ユソンさんとイ・ジェソンさんが来日してファンサービスを行ったほか、「Fennec(フェネック)」は5000円以上お買い上げの方に先着でオリジナルトートバッグをプレゼント、「KONVINI(コンビニ)」ではキャッチーでインパクトのあるデザインのTシャツが来場者の注目を集めていました。今回のポップアップストアにご来場いただいたお客様からは、「新たな“好き”を発見するキッカケになった」といった嬉しい声もいただいています。
■isuta ポップアップストアについて
Instagramで話題の韓国ブランドを招待し、東京・南青山にあるisuta編集部のオフィスで「isuta ポップアップストア」を開催いたしました。今回参加いただいたのは、韓国の人気ブランド「Fennec」と「Aeiou」、同国の通販サイト「KONVINI」。韓国好きなisuta読者のため、心がときめくようなかわいいアイテムとの出会いの場を提供いたしました。
■isutaオリジナルグッズも販売スタート
「isuta ポップアップストア」では、isutaのオリジナルグッズ「巾着付きクリアポーチ」と、イラストレーターのIKULAさんがイラストを手がけた「isutaオリジナルステッカーセット」の先行販売も実施。シンプルでナチュラルなデザインのポーチと、これからの季節にぴったりのポップなステッカーを、web販売より一足先にお披露目させていただきました。なお、「巾着付きクリアポーチ」と「isutaオリジナルステッカーセット」は、6月3日(月)よりweb販売を開始しております。
販売ページ: https://editor005.stores.jp/
商品詳細
商品名:巾着付きクリアポーチ
価格:2500円(税込)※送料が別途発生致します。
サイズ:ビニールポーチ(横15cm×縦15cm×奥行き4.5cm)/巾着ポーチ(横16xm×縦18cm)
商品名:isuta オリジナルステッカーセット
価格:500円(税込)※送料が別途発生致します。
サイズ:レモン柄(直径4.8cm円)チェック柄(横5.5cm×4.2cm楕円形)ハンドデザイン(横8.5cm×縦2.5cm)
■「isuta」とは
URL:https://isuta.jp
日常をワンランクアップさせる素敵なお店やグッズ、イベント、サービスなどを発信するニュースサイトとして、2013年9月に開始。2016年12月に女性向けスマホ情報サイト「techjo(テクジョ)」と統合し、10代後半から20代前半の女の子に向けて、“おしゃれでかわいくて、しあわせ”な情報がたくさん詰まったコンテンツを配信しています。
■会社概要
社名:株式会社マッシュメディア(https://mashmedia.co.jp)
設立:2011年6月
事業内容:以下メディアの企画・運営業務
・トレンドニュースサイト「ストレートプレス」(https://straightpress.jp)
・テクノロジー・スタートアップのニュースサイト「Techable」(https://techable.jp)
・国内・海外ニュースサイト「IRORIO」(https://irorio.jp)
・ガールズトレンド情報サイト「isuta」(https://isuta.jp)
・男性向けライフスタイル情報サイト「IGNITE」(https://ignite.jp)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像