プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CyberZ
会社概要

CyberZ、国内初スマートフォン広告向けソリューションツール「F.O.X」の1SDKで「Facebook」・「Instagram」のリエンゲージメント計測が可能に

~ソーシャルメディアにおけるリエンゲージメント広告を強化~

株式会社CyberZ

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)において、「Facebook」・「Instagram」におけるアプリ広告のリエンゲージメント計測を可能にいたしました。また、「F.O.X」は「Facebook Marketing Partners」として公式パートナーの認定を受けており、「Instagram」におけるアプリインストール広告の計測にも対応しております。


リエンゲージメント広告は、既にアプリケーションをインストールしているユーザーに対して利用促進を促す広告です。リエンゲージメント広告を活用することで、インストール後のLTV効果(※1)を高めることができます。

本対応により、広告主は「F.O.X」のSDKを導入することで、Facebook管理画面上でのみ確認できていた「Facebook」・「Instagram」のリエンゲージメント配信実績を、その他のスマートフォン広告の配信実績とともに「F.O.X」上で一元管理することが可能となります。

当社は今後も、企業のスマートフォンプロモーションの問題解決や効果向上への寄与を目指すとともに、世界各国におけるスマートフォン広告メディアの拡大および、広告効果の最適化に努めてまいります。

※1 LTV(Life Time Value)とは、課金・会員登録などユーザーのアクション累積のことを示します。

■「Force Operation X」について
2011年2月に国内で初めてスマホアプリ向け広告効果計測を実現し、Facebook社の「Facebook Marketing Partners」や、Twitter社公式プログラム「Twitter Official Partners」に認定されるほか、iAdやLINEなど国内外における主要メディアとの連携数は世界最大級を誇ります。広告主導入タイトル数は全世界4,000アプリを突破し、多言語対応はじめ、各国・地域の特性に応じた機能のローカライズも実現しています。

■会社概要
社名   株式会社CyberZ  http://cyber-z.co.jp/
所在地    東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ16階
設立   2009年4月1日
代表者  代表取締役社長 山内 隆裕
事業内容 スマートフォン広告事業

■リリースに関するお問い合わせ
株式会社CyberZ 広報担当:高井 (たかい)
E-mail: press@cyber-z.co.jp Tel:03-5459-6276

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://cyber-z.co.jp/news/pressreleases/2015/1023_2964.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CyberZ

182フォロワー

RSS
URL
http://cyber-z.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア 23階
電話番号
03-5459-6276
代表者名
山内隆裕
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
2009年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード