プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ヨックモック
会社概要

ショコラ界の最高評価を獲得した「アンリ・ルルー」 2018年 新作ボンボン・ショコラを含むバレンタインコレクション 1月17日(水)発売

~ “リボン”をモチーフにしたオリジナル蝶ネクタイがもらえる「リボン企画」も開催!~

株式会社ヨックモック

 世界で唯一のショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」は、2018年1月17日(水)よりバレンタインコレクションを発売します。
 また今年は“開香”(かいか)をテーマに、さまざまな素材の香りを加えることでさらに奥行きのあるボンボン・ショコラの世界に辿り着ける新作が4種類誕生。この新作ボンボン・ショコラを中心に詰め合わせた「Fumé(フュメ)」、「Arôme(アローム)」の2種類の限定コフレでテーマを表現しました。
 「アンリ・ルルー」のバレンタインといえばふんわりと大きなリボンが定番。今年は期間限定で5,400円(税込)以上お買い上げの方にオリジナル蝶ネクタイのプレゼントや、リボンを付けて来店すると全員にショコラがもらえるなどの「リボン企画」を展開します。

  • 「開香」をテーマに“味”だけでなく“香り”も楽しめる4種の新作ショコラ
 新作ボンボン・ショコラは、ピスタチオ本来の香りと色を楽しめる「ピスタチア」、シングルモルトを口に含んだような風味とショコラの香りが大人な「アイレイ」、スモーキーで独特な紅茶の香りをまとった「ラプサン」、ペルー産カカオのガナッシュがフローラルでスパイシーな味わいの「リマ」の4種。「開香」をテーマに素材の香りを楽しめるショコラをご用意しました。
 ”味”だけでなく”香り”も楽しめる「アンリ・ルルー」のショコラが、バレンタインに皆さまの想いを大切な人へ伝えます。

《新作ボンボン・ショコラ》
■Pistacia:ピスタチア

インターナショナルチョコレートアワード初のフランス大会にてプラリネ部門で金賞を獲得。
軽く焙煎したピスタチオを使ったカリッとした食感のプラリネを、ショコラ・オ・レでコーティング。
ピスタチオの香ばしさとショコラ・オ・レの優しい甘さが好相性です。
 

 

■Islay:アイレイ

アイラ島のモルトで香り付けしたガナッシュをショコラ・ノワールでコーティング。
アイラ島モルトの独特のピート香とふくよかなショコラの香りが奏でる大人向けの味わいです。


■Lapsang:ラプサン

華やかな風味のエクアドル産カカオのガナッシュと、ラプサンスーチョンという紅茶のマジパンをショコラ・ノワールでコーティング。
ラプサンスーチョンのスモーキーで独特な香りと、温かみのあるショコラの絶妙なバランスをお楽しみいただけます。
スモーキーな香りがたなびくような、白い雲をイメージしたデザインをあしらいました。

■Lima:リマ

ペルー産カカオのガナッシュをショコラ・ノワールでコーティング。
フローラルでスパイシーな味わいが印象的なショコラです。
ラプサンとのコントラストも美しい、ペルーをイメージした赤をあしらいました。


 
  • 香りの世界を表現した2種類の限定パッケージ
 京友禅着物の老舗『千總』※とコラボレーションした「Fumé(フュメ)」と「Arôme(アローム)」の2種類の限定パッケージをご用意。花のつぼみがゆっくりと開いていくイメージと、様々な素材による香りの世界を表現しました。
 また、 バレンタイン限定でパッケージにリボンをあしらったタブレットもご用意しました。

※千總(ちそう)とは1555年(弘治元年)に法衣裳束商として創業。のちに友禅染を家業とし、研鑽を重ねて代々暖簾を受け継ぐ。京友禅着物における随一の老舗。

■Coffret Arôme:コフレ・アローム

~紐解いてゆくと広がる、様々な素材の香り~
 
カカオのみならず、ナッツやフルーツなどの素材の香りを楽しめるコフレ。
ペルー産カカオの風味を活かした新作「リマ」や、パッションフルーツのキャラメルを閉じ込めた「ルイゾン・パッション」、重厚なヘーゼルナッツの香りが楽しめる「ノワゼッティンヌ・ノワール」などをメインに詰め合わせました。

 「アンリ・ルルー」のバレンタインはふんわり大きなリボンが定番のアイコン。
様々な素材による香りの世界の切り替わりを表現したパッケージには
京友禅の老舗『千總』監修の美しいデザインを施しました。

【本体価格】※左から
▼4個入り:1,600円(税込1,728円)
「リマ」「ルイゾン・パッション」「ノワゼッティンヌ・ノワール」 「ベネズエラ・レ」
▼8個入り:3,200円(税込3,456円)
「リマ」「ルイゾン・パッション」「ノワゼッティンヌ・ノワール」 「ベネズエラ・レ」 「C.B.S.」「マダガスカル」「プラリネ・ア・ランシエンヌ」「ヤニック」
▼11個入り:4,200円(税込4,536円)
「リマ」「ルイゾン・パッション」「ノワゼッティンヌ・ノワール」 「ベネズエラ・レ」 「C.B.S.」「マダガスカル」「プラリネ・ア・ランシエンヌ」「ヤニック」「ジャヌー」「ソワジック」「ドフィノワ」

■Coffret Fumé:コフレ・フュメ

~香りによって開く、新たな世界の扉~
 本テーマ「開香」よりインスピレーションを受け創造した、新作ショコラ「ラプサン」「アイレイ」「ピスタチア」をメインにセレクト。ラプサンスーチョンのスモーキーな香りやアイラ島モルトのピート香、ナッツの焙煎香、様々な香りを加えることで更に奥行きのあるボンボン・ショコラに仕上げています。

 デザインは、京都友禅着物の老舗『千總』とコラボレーションし、
“香りによって新しい世界の扉をひらいていく”というイメージからパッケージを開くと、繊細なタッチの花々が様々な「香り」によって彩られていく様子を描きました。

【本体価格】※左から
▼6個入り:2,900円(税込3,132円)
新作を堪能できるコフレ ⇒「ラプサン」「アイレイ」「ピスタチア」各2個
▼12個入り:5,600円(税込6,048円)
新作と定番人気のうち、ナッツやコーヒーなどの芳ばしい香りを楽しめるショコラメインのコフレ
⇒「ラプサン」「アイレイ」「ピスタチア」各2個、「パレオール」「C.B.S」「ガナカ」「シュゼット」「プティ・デジュ・ノワール」「プティ・デジュ・レ」各1個
 
  • バレンタイン限定!リボンがアイキャッチのタブレット
  「アンリ・ルルー」ならではのアイデアが詰まったタブレット。バレンタイン限定でパッケージにリボンをあしらいました。気分に合わせて、素材の美味しさをお楽しみください。 ※リボンの色は写真と異なる場合がございます

【販売期間】2018年1月17日(水)~2月14日(水) ※各店舗によって異なります
【販売店舗】伊勢丹新宿店、高島屋玉川店、オンラインショップ(http://www.yokumoku.jp/henri-leroux/
 
  • 2018年「アンリ・ルルー」のバレンタインは「リボン企画」をご用意!
 「アンリ・ルルー」のバレンタインといえばふんわりと大きなリボンが定番。今回のバレンタインは、「アンリ・ルルー」から”リボン”に関する素敵なプレゼント企画を2種類ご用意いたしました。

リボン企画①《リボンを付けて来店するとボンボン・ショコラ”C.B.S.”ご試食1個をプレゼント》

 バレンタイン商品販売期間中(1月17日から2月9日まで)にリボンを付けて伊勢丹新宿店・高島屋玉川店に来店された方全員に、アンリ・ルルーを代表するボンボン・ショコラ「C.B.S.」のご試食1個をプレゼントします。
 服、バック、アクセサリーなどリボンモチーフがついているものであれば何でも可能です。店頭で提示するだけ。※各日、限定数に達し次第終了 ※高島屋玉川店は地下1階店舗にて実施(6F特設会場では実施しません)

リボン企画②《オリジナルデザインの蝶ネクタイをプレゼント》

 期間中※にオンラインショップおよび、伊勢丹新宿店・高島屋玉川店にて「コフレ・フュメ」または「コフレ・アローム」を含む5,400円(税込)以上お買い上げの方に「アンリ・ルルー」オリジナルデザインの蝶ネクタイをプレゼントします。
※オンラインショップの場合、1月17日(水)AM10:00から先着で200名にプレゼント(なくなり次第終了)店舗の場合、2月10日(土)2月11日(日)の2日間限定で購入された方に、先着順にプレゼント(伊勢丹新宿店は各日先着30名、高島屋玉川店は各日先着15名)
※高島屋玉川店は地下1階店舗にて実施(6F特設会場では実施しません)
 
  • 世界で唯一のショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」とは

 フランス・ブルターニュ地方のキブロンに1977年創業。創始者アンリ・ルルー氏は当時ショコラの先進国だったスイスの製法をフランスに伝えた先駆者的ショコラティエであり、世界で唯一のショコラティエ・エ・キャラメリエ(チョコレート職人・キャラメル職人)。日本へは2007年より出店。
 彼のレシピや技術、お菓子に対する想いのすべては、2代目シェフ ジュリアン・グジアンをはじめすべての職人たちに継承され、2010年より「アンリ・ルルー」はメゾンとして次の時代を刻み始めています。
 さらに2017年10月には、フランスの権威あるショコラ愛好会C.C.C.より、最高位である「LES INCONTOURNABLES(誰もが認める殿堂入りメゾン)」に選ばれ、同時に、「Tablette d’or(ゴールドタブレット)」「Les Coups de coeur(お気に入り賞)」を受賞しました。

・オンラインショップ:http://www.yokumoku.jp/henri-leroux/
・公式Facebook:https://www.facebook.com/HenriLeRouxJapon/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/henri_le_roux_jp/

《店舗情報》
■伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館地下1階=カフェ エ シュクレ
■高島屋玉川店
〒158-8701 東京都世田谷区玉川3-17-1 高島屋玉川店 地階フーズギャラリー洋菓子



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.henri-leroux.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ヨックモック

34フォロワー

RSS
URL
https://www.yokumoku.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル
電話番号
03-6327-3110
代表者名
藤縄 武士
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード