プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アイティクラウド株式会社
会社概要

11/26(木)開催:【成長とイノベーションのためのIT化】をテーマにしたオンラインカンファレンス【ITreview 2020】~国内最大級のBtoB専門レビュープラットフォーム ITreview~

SMBCクラウドサイン、ホットリンク、バーチャレクス・コンサルティングがゲスト登壇

アイティクラウド株式会社

2030年には約1000万人不足することが予測されている労働人口問題や、企業の競争力の低下と成長の鈍化、そして不測の事態となったコロナ感染症対策のためのリモートワーク環境の緊急整備。

今、企業が抱えるこれら課題を解決するために必須なのが「IT化」。

IT化に対する意思決定や、取り組みの遅れ、導入・運用の失敗は、今や企業にとっては今後の生死を分かつ重要事項です。

本イベントでは、「IT化する意味と価値」「成功するIT化計画」「失敗しないIT選び&選んでもらえるIT製品」のための情報をITreviewと、ゲスト登壇者から発信をさせていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
イベント概要
開催日時:2020年11月26日(木)13時~16時
開催場所:オンライン配信+イベント特設ページ
参加費用:無料
参加定員:500名(先着順)
参加方法:事前登録制(イベント詳細・参加登録ページ)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

講演内容
【Session1】13:00~

講師:アイティクラウド株式会社 代表取締役社長 黒野源太
IT選定・管理の最適化も「データ・ドリブン」へ ~IT化に成功する企業をささえるテクノロジー~

 


2030年には1000万人不足すると予測されている労働人口問題への対処、先進テクノロジーを利用したビジネス成長機会やイノベーション創出による競争力の強化、など、「IT化」と「IT活用」の成功は企業にとって今後の生死を分ける重要な問題です。ITに関する意思決定の遅れや、導入の失敗が企業にもたらす被害はますます甚大になっていくことが予測される現在、適切なITツール・提供ベンダーの選定や、導入後の管理の精度を高めることは企業にとって必須です。薦められるがままの導入や、担当者の個人的な感情やしがらみではなく「データ」に基づく最適な選択と管理を。ITreviewが提供する「データ・ドリブン」なIT化戦略テクノロジーをご紹介いたします。


【Session2】13:30~

講師:SMBCクラウドサイン株式会社 取締役 平 皓瑛
IT化を通じた顧客価値創造 〜お客様本位の業務運営に必須な電子契約の今と未来〜

業界きっての「攻めのIT投資」を続けてきたSMBCグループが考える「企業がIT化する真価」とは。金融機関として早い時期からIT化を強く促進し、多くの無駄を削り、イノベーション創出への取り組みを強化してきたSMBC。代表例として日本に電子契約を普及させることに特化した合弁会社「SMBCクラウドサイン」の設立。コロナ前の設立にも関わらず「電子契約」であった理由から見える、日本企業がIT化すべき理由と価値をお伝えします。

 
【Session3】14:10~

講師:バーチャレクス・コンサルティング株式会社 ビジネスインキュベーション&コンサルティング部長 執行役員 森田智史
「DX時代のIT導入成功のための鉄則 ~ ”しくじり先生”にならないために」

 「DX」が喫緊の課題とされている昨今、SFA/CRMやMA、RPA等のITツールの新規導入に注目が集まっています。その一方、費用をかけて導入が完了したものの、使いこなせない、思ったより効果が出ない・・・など、”思ってたのと違う!という”残念な失敗談もよく耳にするのではないでしょうか。本セッションでは、ITツール導入に関するコンサルティングから、実導入、そしてその後の伴走支援までを手掛けるバーチャレクスが、「DX時代のしくじり先生」にならないよう、ツール導入の際の注意点やポイントを紹介します。また、ツールを提供するベンダー側に必要な「顧客を成功に導く」ための概念とその重要性についても解説します。

 
【Session4】14:50~

講師:株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者 飯高 悠太
なぜ「実際のユーザーの声」が重要なのか ~toCで起こった「売上直結UGC」は今toBでも起こりつつある~

 SNSが世の中に浸透しきったSNS時代、消費者の購買行動の中で「実際のユーザー(購入者)による口コミ」を参考に購入の意志決定を行うことはBtoCでは当たり前のこととなっているが、昨今、BtoB領域でも実利用者から発信される情報を事前に確認することが「購買する製品の選定の失敗を回避する手段」として重要視され、新規顧客の購買プロセスに大きく影響し始めている。一足先に「SNS(UGC)経由の消費」が当たり前化しているtoC領域におけるUGCマーケティングについてを学びながら、toB領域での現状・これからを予測し、今、企業のマーケターが何をしなくてはいけないのかを考える


【Session5】15:30~

講師:アイティクラウド株式会社 取締役副社長 兼 COO 竹内 一浩
Customer Voice Leaders 2020 ~顧客の声に向き合い、成功にコミットする企業~

 「ツール導入」だけでは完結しないIT化。重要なのは、導入後の「社内浸透と運用」の成功です。では、導入後の成功に必要なものとは何か。アイティクラウドは「顧客の声」がカギだと考えています。顧客の声を聞き、顧客を理解し、顧客を成功に導くために日々努力する企業の存在こそが、日本企業の成長に貢献する重要なプレイヤーであるとし、「顧客の声に向き合う」企業をCustomer Voice Leadersとして表彰し、広く世の中に発信する取り組みを行っています。

 
ーーーーーーーーーーーーーーー
◆ITreviewとは
ITreviewとは、法人向けIT製品・クラウドサービス専門のレビュープラットフォームです。製品検討者は、導入を検討している製品の実際のユーザーにより投稿された製品レビューや、レビューを解析したデータを取得・活用することで、自社の要件を満たす最適なツールを選択することができます。製品を掲載している事業者は、自社製品を利用しているユーザーのレビューから顧客理解を深めることができる他、競合製品に対して投稿されているレビューや、レビュー解析データから、自社製品がもつ競合優位性を明確化・可視化することが可能となり、製品規格、販売促進に繋げることが可能となります。情報共有、セールス、マーケティング、会計、ITインフラ、セキュリティ、開発などといった約320のカテゴリー、3,500製品とそれらに関するレビューを4万件を掲載しており、国内最大規模のレビュープラットフォームです。

ITreview(製品導入検討者・製品利用者向け)
https://www.itreview.jp/

ITreview(掲載者向け)
https://vendor.itreview.jp
※ITreviewへの製品掲載は「無料」


◆アイティクラウドとは
アイティクラウド株式会社は、IT製品のレビューメディア事業展開を目的とし、SB C&S株式会社とアイティメディア株式会社の合弁会社として2018年4月に設立しました。「IT選びに、革新と確信を」をミッションにかかげ、企業がテクノロジーを活用する上で必要となる"信頼できる声"や"確かな情報"の集まる場である「ITreview」を同年10月に開設。リアルユーザーの製品レビューを収集・掲載することで、IT選定の透明性を高め、迅速で自信に溢れた意思決定のできる世界の実現を目指しています。

アイティクラウド株式会社
http://www.itcrowd.co.jp/

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://ptix.at/8BVBgM
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アイティクラウド株式会社

16フォロワー

RSS
URL
https://itcrowd.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
電話番号
-
代表者名
黒野源太
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード