日本人と外国人“両目線”でインバウンドの集客支援をするTokyo Creative、企画・制作した三重県赤目四十八滝の外国人向けPR動画が30万回再生を突破!
~ 2025年に向けた“訪日外国人観光客”へのアプローチを動画で支援 ~
今後も、名張の忍者の歴史だけでなく体験・食などの情報を盛り込んだり、ナレーターに外国人有名ユーチューバーを起用したりするなど、Tokyo Creativeの特長である“外国人目線”とこれまでの知見から“外国人を惹きつける仕掛け”を盛り込んだ動画を制作することで訪日外国人向けプロモーションを動画で支援してまいります。
- 公開中のYouTube
https://youtu.be/SmydBnxkEmQ
・「Ultimate Ninja Challenge - 100M Cleaning Dash! Team Japan VS Team Abroad」
https://youtu.be/1pK1ojUXgZM
- NPO法人赤目四十八滝渓谷保勝会のコメント
NPO法人赤目四十八滝渓谷保勝会 池田氏
コミュニケーションサービス様・Tokyo Creative様からの提案で、Tokyo Creativeの対決YouTubeの動画を見せていただき、普通の観光地の紹介ではなく忍者修行をテーマにし、各市村を巡る対決動画が面白いと思い、地域の良いところを少し違った視点で紹介したいと考えました。撮影では本当に楽しそうに体験をしていただきましたので、仕上がりにもその雰囲気がよく表れていて、素晴らしい仕上がりにスタッフで喜んでいました!公開2週間で22万回以上も再生され大きな反響にびっくりしているところです。視聴者の方のコメントも好評で赤目四十八滝をはじめとした地域にたくさんの方が訪れることを楽しみにしています!
- YouTube視聴者のコメント(一部抜粋)
・What a great video, definitely a place I might visit when Japan opens for tourism.
(なんて素晴らしいビデオでしょう。日本に観光できるようになったら訪れるかも。)
・This was so fun!! I absolutely need to visit that prefecture for the nature alone, can’t wait to hike to those falls!
(とっても面白かった!自然だけでその県に行く必要があります。滝までのハイキングが待ちきれません!)
- Tokyo Creativeとは
- 会社概要
設立 :2013年8月
代表者 :代表取締役 中川智博・小野沢隆
所在地 :東京都墨田区横綱1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING レッドホースコーポレーション株式会社内
資本金 :9,000万円
URL :https://www.tokyocreative.jp/ja/
事業内容:訪日インバウンド集客事業、訪日インバウンド関連事業、タレントマネジメント事業
お問合せ:info@tokyocreative.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像