カスタマーリレーションテレマーケティング、令和元年度「スポーツエールカンパニー」に認定
「スポーツエールカンパニー」は、運動不足である「働き盛り世代」のスポーツの実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、社員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組みを行っている企業を、スポーツ庁が認定する制度です。
「スポーツエールカンパニー」の詳細については以下のURLをご参照ください。
http://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/list/1399048.htm
この度CRTMは、社員の健康増進に向けた取り組みが評価され、昨年に引き続き2年連続で「スポーツエールカンパニー」の認定を獲得しました。
CRTMは、2018年に従業員の健康の維持・向上を目的とした取り組みを積極的にサポートする「健康経営宣言」を発表しました。宣言に基づき「ホワイトプロジェクト」を発足し、定期的なスポーツイベントの開催や従業員の日々の健康サポートに取り組んでいます。さらに今年度は、従業員同士のコミュニケーション活性化や離職率減少を目指し、サッカーや野球、ゴルフなどの社内サークルを支援する「アオハル制度」を開始しました。現在アルバイトや派遣社員も含め、多くの従業員がサークルに所属しています。
「ホワイトプロジェクト」の取り組みにより、管理職や40代以上のオペレーターが健康に繋がる行動を意識的に始め、さらに6割以上の従業員が高パフォーマンスで仕事ができているという結果が出ています※1。
今後も、CRTMでは従業員の心身の健康管理の質の維持向上と、社員同士の交流によるさらなる士気高揚を目指し、積極的に健康経営に取り組んでいきます。
※1. 2019年8月CRTM正社員1113人を対象とした「健康アンケート」
【主な取り組み事例】
■アオハル制度
従業員同士のコミュニケーション活性化や離職率減少を目的に、社内のサークルを公式に認め、活動費などを支援する制度です。
サークルに所属する従業員は成績の優劣に関わらず、離職率が低く、また、社内の人間関係にも満足している傾向にあります※2。
例:サッカー部、野球部、ゴルフ部、TEAM ACTIVE
■健康ウォーキングカップ
チーム対抗で歩数平均を競い、総合歩数の割合に応じた金額をゴールドリボンへ寄付しています。
■社外講師による健康セミナー
女性向け健康セミナーや禁煙リスクのセミナーなど体にまつわるセミナーを実施しています。
■スマホアプリを活用した健康管理
健康診断の結果や歩数など一括での管理が可能なアプリを導入しています。
■ストレッチの実施
デスクワークでの運動不足を解消するため、社内で定期的にストレッチを実施しています。
※2. 2019年4月アルバイトを含む従業員2800人を対象とした「従業員満足度アンケート」
【カスタマーリレーションテレマーケティング 会社概要】
名称 :株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
代表者 :代表取締役 植原大祐
本社 :大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル9F
東京支社:東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館13F
事業内容:コールセンター運営事業(インバウンド/アウトバウンド)/CRM事業/フィールドセールス/オンサイト
従業員数:約3000名(2019年3月末現在 アルバイト・派遣を含む)
URL :https://www.crtm.co.jp/
【ダイレクトマーケティングミックス 会社概要】
名称 :株式会社ダイレクトマーケティングミックス
代表者 :代表取締役 小林祐樹
本社 :大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル
事業内容:CRM事業/コールセンター運営事業(インバウンド/アウトバウンド)/人材派遣事業
従業員数:約4500名(2019年3月末現在 アルバイト・派遣を含む)
URL :https://dmix.co.jp/
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