不動産特化型のGoogleマイビジネスを活用した店舗の集客支援サービスをリリース!ジャパンベストレスキューシステム株式会社とエフェクチュアルが業務提携

Googleマイビジネスを活用した店舗の集客支援サービスを行う株式会社エフェクチュアル(本社:東京都港区、代表取締役:田中倫明)と、365日対応の不動産に関するトラブルを解決する会員向けサービス「安心入居サポート」を全国展開するジャパンベストレスキューシステム株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:榊原暢宏)は業務提携することに致しました。
今後は双方で連携し、共同サービスの提供や代理販売、両社の提供サービス拡充を目指します。

■業務提携について
提携の目的
・不動産特化コンサルティングとGoogleマイビジネスの集客ノウハウを掛け合わせた集客支援サービスの提供
・双方のサービス強化

不動産業界では新型コロナウィルス(COVID-19)の影響による外出自粛の長期化により、これまでとは異なる集客方法や接客が求められています。

外出自粛により必要最低限の来店や内見が強いられる中で、ユーザーの不動産会社の選び方は日々変化しており、オンライン上での戦略的な集客や質の良い内見システムの導入は今後の集客の鍵となります。
そこで今回、株式会社エフェクチュアルとジャパンベストレスキューシステム株式会社が保有するノウハウやリソースを活用した、不動産業に特化した共同サービス提供の開発に至りました。

■共同パッケージでできること
低コストで当日来店者に強い集客が可能に
検索ユーザーのアクションとして、Google上でキーワードを検索し、SEO上位の不動産ポータルサイトに到達・決定からGoogleマップ内で位置情報検索、マップ上で評価や写真を元に決定するユーザーが増えています。
また、ユーザーの意思決定基準として「レビューの星の数」や「口コミ」が重要視されています。
Google マイビジネスを運用することで、認知から運用・口コミ管理・改善コンサルティングがワンストップで実現可能となり、不動産ポータルサイトにマージンを払う必要がなくなる為、低価格で当日来店者に強い集客が期待できます。

Googleマイビジネス内のオンライン内見で不動産会社・入居希望者 双方の負担を軽減
新型コロナウィルスの影響で私たちの生活はオンライン上で認知・購買の機会が増加しています。
共同パッケージで利用できるWEB内見システムは実際に物件を訪問することなく、オンライン経由で自宅や出先から物件の内見をすることができるサービスです。
入居希望者はパソコンやスマートフォン・タブレット端末からアクセスができ、360°での画像が閲覧可能です。
従来の写真だけでは伝えられない物件の雰囲気や形・位置をリアルに伝えることができ、ユーザーのサイト滞在時間が長くなる為、SEO効果が高まることも期待できます。
今回のパッケージならGoogle検索で見つかった不動産会社のGoogleマップページからワンクリックでオンライン内見への導線ができることで、ユーザーと社員の安全を確保しながら良質で効率的な内見が実現できます。

■共同パッケージ提供内容
・Googleマイビジネス運用対策
・Googleマイビジネス表示画像追加
・投稿機能の活用
・レビューコンサルティング
・レビュー管理ツール「Hoshitorn  for Enterprise 」のアカウント
・順位計測ツール「On map eye」のアカウント
・定期訪問
・定期報告書
※プランによりご提供内容は異なります。詳細はお問い合わせください

■対策期間
12ヵ月間〜

■オプションメニュー
WEB内見システム -THETA360.biz-

■株式会社エフェクチュアルについて

「オンラインから五感を刺激するブランドエクスペリエンスを共に創る」をカンパニーミッションとして掲げ、インターネットを活用した店舗集客支援サービスを展開しております。

2014年の創業以来、数百店舗を展開する企業から単独店舗の個人オーナーまで、5,000店舗以上の集客支援に関わってきました。
Googleマイビジネスを活用したGoogleマップマーケティング、レビューやオンラインレピュテーションマネジメントのコンサルティングサービスに加え、Googleマイビジネスの検索順位やインサイト情報の一括管理できる「On map eye(オン・マップ・アイ)」やGoogleマップの口コミを分析・管理できるSasS型ツール「Hoshitorn(ホシトルン)」、検索エンジンを監視しリスクを検知・管理できる「BenchMark(ベンチマーク)」など、ウェブツールを提供しております。

■ジャパンベストレスキューシステム株式会社について
不動産賃貸・管理・分譲など、不動産に関するトラブルを24時間365日体制緊急出動でサポート
ジャパンベストレスキューシステム株式会社は、不動産賃貸・管理・分譲・改修に関するトラブル、カギ・水まわり・ガラス・などの総合生活に関するトラブルを24時間365日体制で解決できる企業グループです。「困っている人を助ける」をモットーに個人の日常生活の中の様々なトラブルだけではなく、不動産企業を中心に、ブランドの維持や顧客獲得をサポートしています。
また、保証対象設備に対して不具合・故障が生じる前に点検を実施することで予兆管理を可能とし、作業の受注から完了報告までを一括して管理できるクラウドソーシングアプリ『TASK HOPPER』も運用しています。
総合生活のトータルソリューションカンパニーとして、お客様満足度の向上に寄与します。

 

【ジャパンベストレスキューシステム株式会社 会社概要】
社名:ジャパンベストレスキューシステム株式会社

事業内容:不動産賃貸・管理・分譲・改修、水・カギ・ガラスの修理、害虫駆除、庭木の剪定・伐採、草刈・芝刈、リフォーム、除菌などを展開

URL:https://www.jbr.co.jp/

代表者:代表取締役 榊原 暢宏
創業:1997年 2月
所在地:名古屋本社 愛知県名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F
電話番号:052-212-9900
 

社名:株式会社エフェクチュアル
事業内容:インターネットを活用した店舗集客の支援、SNSの運用支援、レビュー・口コミの管理、WEBリスクマネジメント、ツール開発・提供


URL :https://effectual.co.jp/
代表者:代表取締役 田中 倫明
創業:2014年11月25日
所在地:東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
営業時間:平日 10時~19時/土日祝休み
電話番号:03-6447-2175
FAX:03-6447-2965

【サービスサイト】
Goolgeマイビジネス運用サービス https://location-connect.com/service/google/
Googleマップ口コミ分析ツール「Hoshitorn」 https://location-connect.com/service/hoshitorn/
MEO順位チェックツール「On map eye」 https://location-connect.com/service/onmapeye/
デジタルマーケティングツール「BenchMark」 https://bncmrk.com/
オンライン評判管理対策サービス https://eff-webrisk.com/
リスクモニタリングサービス「ミマモルン-Mimamorn」 https://eff-webrisk.com/mimamorn/


【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社エフェクチュアル
TEL:03-6447-2175
FAX:03-6453-6937
E-mail:press@effectual.co.jp
お問合せフォーム:https://effectual.co.jp/contact

ジャパンベストレスキューシステム株式会社
TEL:03-3231-3780
担当:澁谷(しぶたに)・西(にし)
E-mail:life-tech@jbr.co.jp
 

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