Google広告のキーワード別データを閲覧できる「Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート」の無料配布開始のお知らせ

アジト株式会社がGoogle広告のキーワード別データを閲覧できるLooker Studioオリジナルテンプレートの無料配布を開始

アジト株式会社

アジト株式会社(東京都千代田区、代表取締役:高井 康辰、以下アジト)は、Google広告のキーワード別データを閲覧できる「Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート」の無料配布を開始いたしました。

今回無料配布しているテンプレートはどなたでもご利用いただくことができます。

■Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレートとは

Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート

広告レポート自動化ツール「Databeat」では、Google広告のレポート作成工数を削減できる無料のLooker Studioテンプレートをこれまで6種類公開してきました。6種類のテンプレートはDatabeatを導入されていないお客様でもご利用いただけます。

※現在公開中のGoogle広告版Looker Studio無料テンプレートは、以下の記事で紹介しておりますのでご覧ください。

>>【20種類以上】Looker Studio無料テンプレート活用ガイド!

上記で紹介しているテンプレートは、Google広告の詳細な分析やクライアントへのレポートとして活用しやすい仕様ですが、

「Google広告のキーワード別パフォーマンスを簡単に把握できるレポートテンプレートが欲しい」

とお考えの方も多いのではないでしょうか?そこで「Databeat」では、新しく「Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート」を作成いたしました。

■Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレートの内容

今回作成した「Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート」は、Databeatをご契約されていない方でも、無料でご利用いただけます。

テンプレートは1ページのシンプルな構成になっており、Google広告で出稿しているキーワード別データを閲覧可能です。

  • サマリー

 -KW

 -マッチタイプ

 -品質スコア

 -表示回数

 -クリック数

 -CTR

 -CPC

 -CV

 -CVR

 -CPA

 -費用

  • CV降順

 -KW

 -表示回数

 -CV

 -CPA

 -費用

  • CPA降順

 -KW

 -表示回数

 -CV

 -CPA

 -費用

  • 費用降順

 -KW

 -表示回数

 -CV

 -CPA

 -費用

  • 表示回数降順

 -KW

 -表示回数

 -CV

 -CPA

 -費用

  • 時系列別データグラフ(1クリック以上)

 -表示回数/費用

 -クリック数/CTR

 -CV/CVR

 -CPC/CPA

Looker Studioテンプレートは一度URLを共有すれば簡単にデータを更新できるため、社内での進捗確認用としてはもちろん、クライアントへの情報共有用レポートとしてのご利用にも適しています。

■このテンプレートは次のような方におすすめ

  • Google広告のみ、あるいはGoogle広告をメインの広告媒体として利用している方

  • Googleの検索広告に注力している方

  • Google広告のキーワード別のパフォーマンスを社内・社外へ手間をかけずに共有したい方

「Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート」は無料配布しておりますので、以下のリンクよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

■Google広告以外の広告媒体も利用されている方はレポートツールの導入がおすすめ

本日リリースした「Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート」は、Google広告に特化したレポートテンプレートです。

そのため、Google広告以外の広告媒体のデータを可視化することができません。

複数の広告媒体の広告レポートを作成する場合、各広告媒体の管理画面からデータをダウンロードして加工・編集する手間がかかります。

このような作業はレポートツールで自動化し、データの分析や新たな施策の検討などに時間を使える方が理想的かつ生産的といえるでしょう。

■Google広告以外の広告媒体にも対応したレポート自動化ツール「Databeat」

>>Databeatサービスサイトはこちら

アジト株式会社が開発・提供する広告レポート自動化ツール「Databeat」は、合計39の広告サービスと連携してデータの収集から蓄積、レポート作成を自動化できます。

Google広告やYahoo!広告、Meta広告(Facebook・Instagram)、Indeed広告、DSP広告やアフィリエイト広告など、あらゆる広告媒体のデータ収集からレポート作成までを自動で行います。

また、収集したデータの出力先も豊富で、Excel・Googleスプレッドシート・Looker Studio・Tableauなどお好みのフォーマットで出力可能です。

さらに、広告データの分析や可視化にご利用いただける無料のテンプレートも多数ご用意しておりますので、レポートフォーマットを一から作成いただく必要はありません。

Databeatは、33,000円(税込)からご利用いただけます。

過去にご契約のない方は、すべての機能をお試しいただける2週間の無料トライアルも可能です。

WEB広告のレポート作成に課題をお持ちでしたら、Databeatに関する詳しいサービス紹介資料をご用意しておりますので、お気軽に下記のフォームよりお問い合わせくださいませ。

▽Databeatに関するお問い合わせはこちら

▽Databeatサービスサイト

アジト株式会社について

アジト株式会社について

アジトは、2018年9月に創業したスタートアップ で、「Databeat」を提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。

会社名

アジト株式会社

代表者

代表取締役 高井 康辰

所在地

東京都千代田区麹町4-8-1 THE MOCK-UP 210

設立日

2018年9月

事業内容

マーケティングテクノロジーの企画・開発・運営

URL

https://www.agito-inc.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アジト株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://www.data-be.at
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町4-8-1 THE MOCK-UP 210
電話番号
03-6261-4026
代表者名
高井 康辰
上場
未上場
資本金
2230万円
設立
2018年09月