更年期を自分らしい「新チャプター」にデザインする モデル・タレント 仁香ら登壇トークセッション開催【WEHealth2026】

揺らぎの時期をどう生きる?不安・変化・これからの私を前向きに捉え直す|3月6日・7日 原宿開催

株式会社ステルラ

第6回 WEHealth2026

株式会社ステルラ(本社:東京都)は、国際女性デーにあわせて開催する体験型フェス「第6回 WEHealth2026」(2026年3月6日・7日/WITH HARAJUKU)にて、更年期をテーマとした特別トークセッションを開催いたします。

更年期は、多くの女性が経験するライフステージのひとつでありながら、体や心の変化に戸惑いや不安を感じやすい時期でもあります。

一方で、この時期はこれまでの生き方や価値観を見つめ直し、自分のこれからを再設計していく転機としての側面も持っています。

本セッションでは、更年期を単なる「乗り越えるもの」としてではなく、自分らしい人生をデザインし直す「新しいチャプター」として捉え直します。

体の変化との付き合い方。
心地よく過ごすためのケアや選択。
これからのライフスタイルとの向き合い方。

変化をネガティブに受け止めるのではなく、「どう付き合い、どう整えていくか」という視点から、更年期との関係を再構築していきます。

◼︎トークセッション概要

WEHealthトークセッション

タイトル:更年期を自分らしい「新チャプター」にデザインする

本セッション日時:2026年3月7日(土) 12:00〜12:40

会場:WITH HARAJUKU 3F HALL(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-14−32)

専門的な知見とリアルな体験の双方を交差させながら、更年期をより前向きかつ実践的に考える対話の時間を提供します。

不安や違和感を抱えたまま我慢するのではなく、自分の感覚に合わせて整えていくという新しい視点を共有します。

◼︎登壇者

仁香さん

仁香さん

モデル・タレント

18歳で『CanCam』専属モデルとしてデビュー。以降、数々のメディアで活躍し、同性から多くの支持と共感を集めてきた。

20代後半には一時活動を休止するも、29歳で起業し、エステサロンやアパレルブランドを立ち上げる。

現在はアパレルブランド「sonicca」と美容セレクトショップ「NMARKET」を運営。

さらに、自ら開発した入浴剤は全国のエステサロンで取り扱われるなど、美容・ライフスタイル業界に新たな価値を届けている。

また、姿勢ウォーキングアドバイザーとしての活動を通じ、美と健康の両面からライフスタイルを提案。50歳を迎えた今も変わらぬ美しさとスタイルを保ち続け、長年の経験と実績を活かして活動の幅を広げている。

プライベートでは、2014年からシングルマザーとしてワンオペで働きながら息子を育て上げ、女性のキャリアと家庭の両立を体現。2018年にはテレビ番組での公開プロポーズをきっかけに柴田翔平氏と再婚し、16歳差の“ニカショウ夫婦”としても注目を集めている。

現在は夫婦としての活動も行いながら、公私ともに新しい挑戦を続けている。

今井麻恵さん

今井麻恵さん

一般社団法人幸年期マチュライフ協会 代表理事

1991年新卒後、複数の広告会社にて製薬・ヘルスケア・トイレタリー・食品を中心にマーケティングに従事。39才で乳がんを発症、ホルモン治療由来の「疑似更年期」を40歳より経験。その経験と、クライアント業務でのスタディを機に、 「更年期の社会課題化」をライフワークに。2018年からはキャリアサポート、新規事業開発の視点からタレントマネジメントと社内研修の企画開発、ファシリテーションを行うとともに、社内広報および対外的な人財広報に業務の幅を広げ、2021年3月に退社。同年10月に一般社団法人「幸年期マチュアライフ協会」を設立。更年期の不の解消、更年期をウェルビーイングにし、「幸年期」と捉えられるよう、男女更年期の就労の両立、更年期世代と思春期世代の親子のコミュニケーションの啓発を軸に、全世代への更年期への関心、そして理解促進に向け、オリジナルツール「更年期が幸年期になるカードゲーム」を活用したセミナー・ワークショップを展開。

【開催概要】

WEHealthは、女性のカラダ・ココロ・キャリアを横断的に扱い、「自分らしく楽しむ」をコンセプトに毎年3月の国際女性デーに開催しているフェスティバルです。フェムケア、ウェルネス、ライフスタイル、キャリアなど、多様なテーマや選択肢に出会える場として展開しています。

会場では本セッションのほかにも、女性のカラダやココロ、ライフスタイル、キャリアに関わる多彩なトークセッションを多数展開予定です。

また、テーマごとに分かれた出展ブースエリアでは、フェムケア・ウェルネス・ライフスタイル関連サービスやアイテムが集まり、来場者が自分に合った選択肢と出会える場を提供します。

知る・考える・試してみるという体験を通じて、それぞれの「自分らしい選択」を楽しめるイベント構成となっています。

イベント名:第6回 WEHealth2026

開催日時:2026年3月6日(金)・7日(土)11:00〜17:00

会場:WITH HARAJUKU 3F HALL(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-14−32)

入場料:無料(要事前申込)

公式WEBサイトhttps://wehealth.co.jp/

WEHealth2026テーマ:選ぶたび、ワクワクするわたしに
登壇予定ゲスト:3/6 犬山紙子さん、角田夏実さん、 対馬ルリ子先生、3/7 仁香さん、酒井美紀さん、諸沢莉乃さん 他

【イベントへの参加チケット取得はこちらから】

https://wehealth2026.peatix.com

2/6リリース:カラダもココロもキャリアも、自分らしく楽しむフェス「第6回 WEHealth2026」原宿で3月開催決定【国際女性デー】

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000048815.html

<Something イエロー>

Something イエロー

黄色いものを身につけて、国際女性デーを一緒に楽しもう!

WEHealthでは、国際女性デーのシンボルフラワーである「ミモザ」にちなんで、“Something イエロー”の取り組みを行っています。

国際女性デーの象徴であるイエローカラーを、身につけたり、取り入れたりしながら、この日を少し特別に楽しんでもらうための小さなアクションです。

当日は、イエローの服やアイテムを身につけて、ぜひ会場にお越しください。
トップスやバッグ、アクセサリーなど、どこかに少しイエローが入っていればOKです。

ささやかではありますが、イエローを身につけてご来場いただいた方には、WEHealth2026オリジナルのお菓子をプレゼントします。

<WEHealthとは>

WEHealthは、2021年にスタートし、国際女性デーにあわせて毎年開催しているフェスティバルです。
女性の健康、ウェルネス、キャリア、ライフスタイルなどをテーマに、「自分らしい選択肢」に出会い、未来を考えるきっかけを提供しています。

専門的すぎず、でも表面的ではない情報や体験を通して、“わたしの話”として持ち帰れる出会いを大切にしています。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
フィットネス・ヘルスケア
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ステルラ

17フォロワー

RSS
URL
https://sutelura.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区内神田1-8-9 福田ビル2階
電話番号
-
代表者名
西史織
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年02月