商品価格改定のお知らせ
株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長:竹永雅彦)は、2023年2月1日納品分より、家庭用商品・業務用商品の出荷価格を改定いたします。
世界的な食料需要の増加に加え、急激な為替変動、動燃料費等や包装資材の高騰、不安定な世界情勢等を背景に原材料価格の上昇が続いております。
このような厳しい環境の中、当社では全社挙げての効率化、合理化、原材料の見直し等できる限りのコスト削減に取り組み、商品の安定供給とともに品質・価格の維持に努めてまいりましたが、自助努力だけではコスト増を吸収することが困難な状況となりました。
現在の商品品質を維持し、安定的にお届けするため、出荷価格の改定を下記の通り行います。
記
【対象商品】
家庭用 冷凍食品のほぼ全品
業務用 冷凍食品・常温食品の全品
【価格改定率】
家庭用 約6%~約20%アップ
業務用 約5%~約25%アップ
※一部改定率の範囲を超える商品がございます。
また使用原材料等の商品設計などにより改定幅は異なります。
【価格改定時期】
2023年2月1日(水)納品分より
このような厳しい環境の中、当社では全社挙げての効率化、合理化、原材料の見直し等できる限りのコスト削減に取り組み、商品の安定供給とともに品質・価格の維持に努めてまいりましたが、自助努力だけではコスト増を吸収することが困難な状況となりました。
現在の商品品質を維持し、安定的にお届けするため、出荷価格の改定を下記の通り行います。
記
【対象商品】
家庭用 冷凍食品のほぼ全品
業務用 冷凍食品・常温食品の全品
【価格改定率】
家庭用 約6%~約20%アップ
業務用 約5%~約25%アップ
※一部改定率の範囲を超える商品がございます。
また使用原材料等の商品設計などにより改定幅は異なります。
【価格改定時期】
2023年2月1日(水)納品分より
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。