【SOLANOWA】メールアドレス不要の「誰でもログイン機能」をリリース!家族もOB・OGもみんなが読者に
プレスリリース内容
リリースの背景
昨今、SDGsに基づいた紙の消費量や廃棄物の削減と、資源の効率化の追求が加速しております。社内報も例外なくペーパーレス化の対象として、Web社内報の活用が主流になってきました。
しかし、国内の主要なWeb社内報サービスは、メールアドレスを用いたログイン認証が必須な場合が多く、昔ながらの社内報誌のように、家族やOB・OGをはじめとしたステークホルダーに気軽に配布できなくなったというお悩みの声をお聞きすることが増えております。また、店舗スタッフやアルバイト・パートタイムの方々を中心に、日々の業務でメールを利用することがない従業員に対し、メールアカウントを提供していない企業も多く、従業員間の情報格差や文化醸成の妨げになるという声も同時に増加しております。
そのため、メールアカウントを所有しない方もインターネット環境さえあれば、誰でも気軽に社内報を読むことができる「誰でもログイン機能」をリリースいたしました。「誰でもログイン機能」は、取り扱われる情報の兼ね合いで、オープン社内報のように一般公開はできないものの、全てのステークホルダーを読者対象にした「半オープン・半クローズドな社内報を」というご要望にお応えします。
そして、これからもSOLANOWAは、インナーコミュニケーションに限らず、企業を取り巻くすべてのコミュニケーションの「輪」を広げることを使命とし、進化し続けることをお約束いたします。
活用方法の一例
・メールアドレスを所有しない従業員へのアカウント配布(パート・アルバイトなど)
・ご家族へのアカウント配布
・OB・OGへのアカウント配布
・株主へのアカウント配布
・ビジネスパートナーへのアカウント配布
・採用応募者への一時的なアカウント配布
※当オプションサービスは「SOLANOWA v2(2023年2月1日以降にご契約いただいた環境)」のみのご提供可能となります。
プレスリリース:https://solanowa.jp/news/10026.html
SOLANOWAについて
SOLANOWAは、全国企業の社員80万人が利用するシェアNo.1のWeb社内報アプリです。「みんなが会社のファンになる」をコンセプトに、企業のインナーコミュニケーションを活性化させることで、エンゲージメントの高い組織をつくるための原動力になれればと考えています。
SOLANOWA 3つの特徴
1. 経営者も納得する費用対効果:一人40円という圧倒的低コストで従業員数を気にせずアカウント発行
2. 常に進化を続ける豊富な機能:創業から約20年もの間お客さまの声をもとに開発してきた豊富な機能
3. 管理者も安心のセキュリティ:総務省が定めるクラウド情報開示指針に沿った堅牢なセキュリティ設計
スカイアークについて
スカイアークは、創業当時から企業のコミュニケーションDXを支援してきました。国内CMS市場シェアNo.1を誇る『Movable Type』において豊富なの開発実績を持ち、また、昨今では自社の主力プロダクトでもある、Web社内報アプリ『SOLANOWA』を中心に、これまで2,000社以上の企業へサービスを提供してきました。私たちは、これからも「コミュニケーション技術の革新を通じ、組織のWell-Beingな"はたらき"を創造する」を経営理念に、企業コミュニケーションを支援し続けます。
株式会社スカイアーク
代表取締役 平栗健太郎
設立 2004年9月
本社 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
本件に関するお問い合わせ
株式会社スカイアーク
SOLANOWA運営事務局
柴田将之/村上恵美
TEL:03-6632-7730
E-Mail:info@solanowa.jp
すべての画像