プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファイントゥデイ
会社概要

窪田正孝さんと高杉真宙さんが出演「uno(ウーノ)」ビジネスマンCMシリーズ最新作! 週1マスク習慣で、窪田さんと高杉さんがプレゼンもデートも完璧に!?

シートマスク姿を初披露した高杉さん「僕自身、ケアすることが当たり前になって肌がいい感じになっている」~ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク「大人の新習慣」篇 9月15日(木)より公開~

株式会社ファイントゥデイ

​ ファイントゥデイ資生堂(本社:東京都港区、代表取締役 社長 兼 CEO 小森哲郎)が展開する、今年30周年を迎えるメンズブランド「uno(ウーノ)」は、9月上旬より発売する新製品、週1新習慣で自分史上最高の“うるおいモチモチ肌”へ導く男性用シートマスク「ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク」のWEBムービー、ビジネスマンCMシリーズ「大人の新習慣」篇を2022年9月15日より公開いたします。
 ご好評いただいている本シリーズの最新作では、チャーミングな若手ビジネスマンの窪田正孝さんと、前作より加わった新入社員の高杉真宙さんが出演し、新たなストーリーを展開します。

■高杉真宙さんがすっぴんシートマスク姿を初披露!
 今回のWEBムービーでは、窪田正孝さんと高杉真宙さんそれぞれが、自宅でのリラックスタイムと、スーツ姿で気合を入れたデートやプレゼンなどの勝負のときとの、オンとオフががらりと変わる姿を見せています。2人は、リラックスタイムに「ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク」で週1マスクでのスキンケア習慣を取り入れることで、オレ史上最高の肌でオンタイムを迎えます。また、今回のムービーでは、プライベートでもスキンケアを欠かさないという高杉さんがすっぴんシートマスク姿を初披露、シートマスクを着用しているときのうっとりとした表情は必見です。
 おうち時間を経てリアルな出社やお出かけも増えてきた今だからこそ、「uno(ウーノ)」のシートマスクでの週1新習慣を通じて「大切な日」に向けた最高の肌と好印象づくりを始めてほしい。今回のムービーには、そんなメッセ―ジを込めています。
 
  • ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク「大人の新習慣」篇  ストーリー
動画URL:https://youtu.be/favbIGIBOnY


■デートとプレゼン、大切な日を前にした窪田さん・高杉さんの表情に注目!
 一人暮らしのフレッシュな若手ビジネスマンを演じる窪田 正孝さんと高杉 真宙さん。窪田さんが大事な仕事のプレゼン、高杉さんがデートを翌日に控えているという設定です。
 スマホに通知されたリマインダーを見て「よし」と気合十分なお二人は、最後の仕上げとして「ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク」を取り出します。シートマスクを嬉しそうに手に取る窪田さんと、シートマスクを着用してリラックスした表情を浮かべる高杉さん。それぞれが「ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク」でモチモチになった肌に触れ、いっそう自信を深めています。
 翌日プレゼンに臨む窪田さんは自信にあふれた表情で、デートを前にパートナーと合流する高杉さんは爽やかな笑顔です。ムービーは、窪田さんと高杉さんの「週1マスクで、オレ史上最高肌へ。」というセリフと共に締めくくられます。
 
  • 出演キャストコメント
■窪田正孝さんのコメント

―今回の撮影で意識したことや印象に残ったポイントがあれば教えてください。
新企画のシートマスクはとても新鮮で、現場で実際に触れたあの気持ち良い肌触りをどうしたら皆さんに伝えられるのか、意識して撮影に臨みました。

―今回のキーメッセージ「週1回のマスク習慣で、オレ史上最高肌へ」にちなんで、週1で欠かさず取り組んでいることはありますか?
ボクシングやサウナで汗を流しています。

―これまでの経験で「オレ史上最高」だったモノやコトを、仕事、プライベートのそれぞれで教えてください。
仕事も私生活も、常に今が最高に幸せだと感じています。

―CMをご覧の皆さまにメッセージをお願いします。
身体は正直だから、負担を感じたり辛ければ何かしらのサインを送ってくれる。何より大切なのは、それに気付けることだと思います。「ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク」が、ご自身のペースで日々のコンディションを良くしていくためのアイテムになれば幸いです。


■高杉真宙さんのコメント

―今回の撮影を終えた感想や印象に残った出来事があれば教えてください。
部屋の印象がそれぞれのキャラクターに合っていて感動しました。また、今回カメラの前では初めて、顔にシートマスクをつけるシーンを撮影するということで緊張していたのですが、上手くできたと思います笑

―今回のCMでは、デート前にunoのシートマスクでスキンケアをするシーンを演じていただきましたが、高杉さんがスキンケアを意識する“ここぞというタイミング”はどのようなときですか?
やっぱり撮影の前の日ですね。普段からスキンケアはもちろんしていますが、明日緊張するなぁ、という時はしっかりめにしてしっかり寝るようにしてます。

―これまでの経験で「オレ史上最高」だったモノやコトを教えてください。
初めて声優の仕事をさせていただいた時は、アニメや漫画が好きなこともあり『オレ史上最高』に緊張した記憶があります。あと、家に漫画が2000冊ほどあるので、前回の引越しの際、段ボールが30箱になってしまい開けるのが大変で『オレ史上最高』に困りました。

―CMの中で高杉さんのシチュエーションはデート前日という設定でした。そこで、「オレ史上最高」のデートプランを教えてください。
午前10時に待ち合わせして遊園地へ。11時過ぎに園内に入ったタイミングで少し早めにお昼ご飯を。
それ以降はどれだけ園内を楽しめるか…!これが『オレ史上最高』のデートプランですかね…。

―「ウーノ 3Dスキンモイスチャーマスク」をお顔に着用していただく撮影はハードルが高かったのではと思いますが、実際いかがでしたか?
最近、化粧水や乳液を使う男性も増えてきていると感じていますが、まだまだシートマスクまで手を伸ばしているという方は多くないように思います。今回のシートマスクは顔全体をかなり覆ってくれる印象で、特に鼻まで3D形状になっているところは、シートマスク初心者でも安心して使える嬉しい仕様だと思います。CMを通じて少しでもハードルが下がり、使ってくださる方が増えたら良いなと思います。

―CMをご覧の皆さまにメッセージをお願いします。
まずは、スキンケアやシートマスクは重要だよ。という気持ちが届けば良いなと思っています。
僕も元々はサボりがちだったので、スキンケアを面倒に思ってしまう気持ちは分かるのですが、僕自身、ケアすることが当たり前になってからは肌がいい感じになっていると感じています。
一生付き合っていく肌を皆さまと一緒に大事にしていければ嬉しいです。
 
  • キャストプロフィール
窪田正孝
1988年8月6日、神奈川県出身。2006年俳優デビュー。
ドラマ「花子とアン」「エール」(NHK)、「デスノート」「THE LAST COP/ラストコップ」(日本テレビ系)、「アンナチュラル」(TBS系)、「僕たちがやりました」「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)、映画「東京喰種」、「決戦は日曜日」など話題作に出演。映画「ある男」が今秋、「スイート・マイホーム」が2023年公開予定。

高杉真宙
俳優。1996年7月4日生まれ、福岡県出身。2009年、舞台『エブリ リトル シング'09』で俳優デビュー。13年、『仮面ライダー鎧武/ガイム』に出演し注目を集める。最近だと、映画『異動辞令は音楽隊!』など話題作に出演。
『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」にレギュラー出演中。舞台、ドラマ、バラエティと幅広く活躍。10月14日には主演映画『いつか、いつも……いつまでも。』が公開予定、10月スタート、CX『PICU 小児集中治療室』とNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演が決定している。
 
  • 商品概要
商品名:ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク
販 売:2022年9月上旬~ 順次(※1)
内容量:3枚
価 格:オープン価格

※1 一部店舗にて先行販売。順次全国展開。
 
  • 商品特長
・あご下や小鼻までしっかり包み込む、“男性用大判3Dシートマスク”
・ツメ付きでパッと広げやすく、簡単で使いやすい設計
・「スクワラン(※2)」配合で、男性の硬い肌を柔らかくモチモチに
・uno(ウーノ)独自の「テトラバリア成分(※3)」入り美容液たっぷり配合
・「Wヒアルロン酸(※4)」配合で、乾燥を防ぎ肌のうるおいをキープ!
・「オイルコントロールパウダー」配合で、うるおいをキープしながらも男性ならではのテカりを防止!

※2 エモリエント成分
※3 緑茶エキス(整肌・保護)、チオタウリン・グリセリン(保湿)、タマリンドガム(うるおい保護)
※4 ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na(保湿)
 
  • 新WEBムービー概要
■公開日:2022年9月15日(木)
■出演者:窪田 正孝、高杉 真宙
■タイトル:ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク「大人の新習慣」篇(15秒)
■動画公開先:https://brand.finetoday.com/jp/uno/feature/skin_moisture_3dmask/

<スタッフ>
CAS:窪田正孝・高杉真宙
H M:中村潤/新城輝昌(資生堂ビューティークリエイションセンター)
C D:町田聖二/中川賢太
P L:宗像悠里/渡邉洋介
B P:長谷祐之/佐久間拓人/柚木美穂
C P:有光孝文
P r:神宮広志(blender)/藤本修平(blender)
P M:和木莉奈
 D :十島将二郎
C A:幸前達之
L I:久保田圭
ART:秋葉悦子(Art Labo)
S T:伊賀大介(band)
 
  • uno(ウーノ)とは
 1992年、世の若き男性へと向けて、イタリア語で1を表す“uno”が誕生。かつての「何事でも常にトップであれというナンバー1志向」から、イマドキの「それぞれの暮らしの中で最も自分らしく輝くべきというオンリー1志向」まで、常に世の中の流れに寄り添いながら若者たちと共に成長を続け、2022年で30周年を迎えました。
 ブランドミッションは「グルーミングを通じて、まだ気づいていない新たな魅力を引き出す。自分探しに格闘する若者を大人に一歩引き上げ、自己実現のサポートをする」。そんな自分の進むべき方向性を指し示してくれる案内人、それが“uno(ウーノ)”です。

▼ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク 特設サイト:
https://brand.finetoday.com/jp/uno/feature/skin_moisture_3dmask/

▼uno(ウーノ)ブランドサイト:
https://brand.finetoday.com/jp/uno/

▼uno(ウーノ)公式Twitter:
https://twitter.com/uno_official

▼uno(ウーノ)公式Instagram:
https://www.instagram.com/uno_mens_official/

▼ファイントゥデイ資生堂 企業情報:
https://www.finetoday.com/jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://brand.finetoday.com/jp/uno/feature/skin_moisture_3dmask/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファイントゥデイ

25フォロワー

RSS
URL
https://www.finetoday.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区港南二丁目16番3号 品川グランドセントラルタワー 18階
電話番号
03-6864-0243
代表者名
小森哲郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード