【豪華10社登壇】Shopify Plus - LINE活用の現場に迫る!最前線事例セミナー開催
購買データ活用・OMO・定期購買連携をテーマに、LINE活用のノウハウが集結
Shopify(ショッピファイ)アプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供する株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)の主催にて「Shopify Plus - LINE活用の現場に迫る!最前線事例セミナー」を、2022年11月10日(木)に開催します。
本イベントでは、実際にShopify PlusとLINEの連携活用を積極的に行っている事業社(株式会社Francfranc・株式会社BAKE・homeal株式会社)およびその支援社(Shopify Plus Partners・Shopify Experts)、Shopify Japan株式会社に登壇いただきます。導入時の検討軸から運営上でのチューニングポイントまで、Shopify Plus - LINE活用のノウハウが詰まった3時間をお届けします!
本イベントでは、実際にShopify PlusとLINEの連携活用を積極的に行っている事業社(株式会社Francfranc・株式会社BAKE・homeal株式会社)およびその支援社(Shopify Plus Partners・Shopify Experts)、Shopify Japan株式会社に登壇いただきます。導入時の検討軸から運営上でのチューニングポイントまで、Shopify Plus - LINE活用のノウハウが詰まった3時間をお届けします!
イベントサイトはこちら:https://socialplus.jp/seminar/form_20221110
入場チケット申し込みはこちら:https://crm-plus-on-line-20221110.peatix.com/
※申し込み多数の場合は抽選となります
開催背景
EC運営に携わる中で、「既存の仕組みとの兼ね合いで、やりたい施策がスピーディーにできない」「開発費もかさんでしまう」などの課題を持たれることは多いかと思います。
近年国内でも導入が進んでいるカナダ発のコマースプラットフォーム「Shopify」は、アプリのインストールで簡単にストアをカスタマイズできる柔軟性と、小規模ストアから大規模ストアまで使い続けられる拡張性の高さが魅力です。
ShopifyとLINEを最大限連携活用するには、LINEのメッセージ配信に活用したいデータ(生年月日・閲覧商品など)の取得方法や管理方法についての理解や工夫が必要です。さらに、実現したい施策に応じて、各Shopifyアプリや外部サービスとの連携を検討するなど、周辺領域への深い理解も必要になります。
とりわけ、Shopifyの最上位プランである「Shopify Plus( https://www.shopify.com/jp/plus )」を利用する中規模から大規模のストアにおいては、データ設計やアプリの組み合わせの重要性が大きいです。
先進事例のノウハウを活かすことで、開発費を抑え、規模を拡大しても変わらず運用できる体制を実現しやすくなりますが、Shopify PlusとLINEの連携活用においては、2021年から2022年にかけて先進事例が出てきたばかりの領域のため、まだ十分なノウハウが世の中に発信されていません。
そこで今回、高い成果をあげているShopify Plusマーチャント(事業者)とそのパートナー(支援者)をお招きし、「Shopify PlusとLINE活用の現場」に迫るイベントを企画しました。
本イベントを通じて「Shopify PlusとLINEを活用すれば、こんなことがこのスピード感でできるのか!」と驚いていただけると思います。ぜひこの機会にご来場いただければ幸いです。
講演プログラム(暫定)
オープニングトーク「そのサイト、本当にShopify“Plus”が必要ですか?Shopify Plusを入れるべきかどうかの重要判断ポイント」
- 山岡 義正(株式会社ウェブライフ 代表取締役)
- 河野 貴伸(株式会社フラクタ 代表取締役)
- 泉 貴文(Shopify Japan株式会社 Senior Business Development Manager)
第一部「Franfrancが実現する Shopify上の顧客・購買データを活用したLINEのメッセージ配信」
- 武本 圭史(株式会社Francfranc WEB EC部 WEBプロモーション課)
- 岡田 風早(株式会社ソーシャルPLUS 代表取締役)
第二部「個別開発なしでOMO実現!BAKEの店舗・EC連携とLINE活用」
- 北村 萌(株式会社BAKE ブランドプラットフォーム事業部)
- 宮沢 達史(株式会社スマレジ セールス)
- 井形 岳史(株式会社フィードフォース AppUnityチーム)
- 岡田 風早(株式会社ソーシャルPLUS 代表取締役)
第三部「幼児食D2C homealが届ける 身近で便利な定期購買体験」
- 鬼海 翔(homeal株式会社 代表取締役CEO)
- 安藤 祐輔(株式会社ハックルベリー 代表取締役CEO)
- 川井 悠高(株式会社ソーシャルPLUS カスタマーサクセスチーム)
開催概要
- 日時:2022年11月10日(木)14:00〜17:00(開場13:30)
- 会場:御茶ノ水ソラシティ カンファレンスセンター( https://solacity.jp/access/ )
- 定員:250名
- ※最大定員624名のところ、席の間隔を広くとってご案内します。
- 詳細・お申し込み:https://crm-plus-on-line-20221110.peatix.com/
- ※お申し込み多数の場合は抽選となります。
Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」について
サービスサイト:https://socialplus.jp/shopify_app/
〈特徴〉
- ほぼ全ての機能が無料プランから利用可能
- LINEのWebhook URLを利用しないため、LINEを活用する他社の配信・チャットサービスとの併用も可能
- メッセージ配信だけでなく、配信基盤となる友だち数・ID連携数の増加に貢献する機能も充実
- エンタープライズ企業を中心に300社以上のLINE公式アカウント支援実績
- LINE Biz Partner ProgramのTechnology PartnerおよびSales Partnerに認定されており、代理店限定機能の導入サポートも可能
株式会社ソーシャルPLUS 会社概要
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」を開発・提供しています。2020年12月にはShopifyアプリ版もリリースし、2021年12月、同アプリの名称を「CRM PLUS on LINE」にリニューアルしました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
- 会社名:株式会社ソーシャルPLUS
- 所在地:東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F
- 代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
- 事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
- URL:https://socialplus.jp/corporate/company/
< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:大西
メール:pr@socialplus.jp
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