人手不足・業務効率化に悩む方必見!飲食・小売業向け「店舗DX」オフラインイベント、12月17日開催
株式会社ティーガイア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石田 將人、以下、当社)は、2025年12月17日(水)にレノボ・ジャパン合同会社本社(東京都千代田区)にて、飲食・小売業界向けにオフラインイベント「店舗DXで人手不足を乗り切る!業務用デバイス活用セミナー」を開催します。
本イベントでは、飲食・小売現場で進む業務用デバイスの導入・運用・管理に関する課題と解決策、活用事例を分かりやすくご紹介します。
店舗DXソリューションを提供する6社※が登壇し、現場での実体験や成功事例を交えながら、「業務効率化」「コスト削減」「顧客体験の向上」に繋がるヒントをお届けします。
※株式会社サイエンスアーツ、株式会社シェルパ、SOTI Japan株式会社、株式会社ティーガイア、株式会社デジタルガレージ、レノボ・ジャパン合同会社(敬称略、五十音順)

■開催の背景
・人手不足の深刻化により、現場のオペレーション負担が増加
・業務効率化・省人化が急務
・労働人口減少・働き方改革・DX推進の加速
こうした課題に対し、最新技術や事例を共有し、協業や新たな価値創出のきっかけとなる場として本イベントを企画しました。業界の課題解決に向けたソリューションを「直接見て・聞いて・試せる」本イベントを活用し、取引先やパートナー企業とのネットワーク強化に役立てていただくことを目的としています。
<このような人におすすめです>
・飲食・小売業界向けにソリューションを提供している企業のご担当者
・飲食・小売業界の企業のご担当者
■セミナーについて
飲食・小売業界に数多くのデバイス・ソリューションを提供してきた6社が登壇。それぞれの視点から、デバイス運用・管理の課題と解決策、そしてより効果的に活用するための実践ノウハウを解説します。詳細は、以下のURLをご参照ください。
イベント詳細:https://www.t-gaia.co.jp/biz/event/33?access_type=pr-times

■展示について
会場内に展示ブースを設置し、実際の端末やソリューションを見て「見て・触れて・相談できる」体験スペースを展開します。来場者限定のスタンプラリー企画では、抽選で景品が当たるチャンスもあります。
ぜひお楽しみください。
■懇親会について
イベントの最後には懇親会(立食形式)も開催します。登壇者や参加者同士の交流の場としてご活用ください。
■参加申し込み(事前申し込み必須、参加費無料)
以下の申込フォームより事前登録をお願いします。抽選で当たる「プレゼント企画」も実施します。
■開催概要・アクセス

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名称 |
店舗DXで人手不足を乗り切る!業務用デバイス活用セミナー |
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会期 |
2025年12月17日(水)14:45~17:30 (受付開始14:30) |
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会場 |
レノボ・ジャパン合同会社 本社 10階受付 〒101-0021 東京都千代田区外神田四丁目14-1 秋葉原UDX |
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アクセス |
JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩約3分 東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩約4分 |
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入場料 |
無料 (WEBによる事前登録が必要) |
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主催 |
株式会社ティーガイア |
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協賛企業 |
レノボ・ジャパン合同会社、SOTI Japan株式会社 |
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協力企業 |
株式会社サイエンスアーツ、株式会社シェルパ、株式会社デジタルガレージ(五十音順、敬称略) |
イベント詳細:https://www.t-gaia.co.jp/biz/event/33?access_type=pr-times
【会社概要】
会社名:株式会社ティーガイア
設立:1992年2月
資本金:3,154百万円
代表者:代表取締役社長 石田 將人
本社:東京都渋谷区恵比寿4-1-18
事業内容:
(1)携帯電話等の通信サービスの契約取次、携帯電話等の販売代理店業
スマホアクセサリーの販売、卸売、その他リテール事業
決済サービス、ヘルスケア、地域における課題解決サポートの提供
(2)法人向け携帯電話の通信サービスほか各種サービスの取次と提供
各種デバイス、サービスの導入支援、運用・保守、回収
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