【夏休みの家庭学習を応援!】オンライン自習室「ともがく」が夏休みイベントを開催!
生活習慣が乱れやすい夏休み。オンライン自習室ともがくでは、「ともがく夏休みイベント」を実施し、小学生の家庭学習習慣と夏休みの生活をサポートします。

株式会社新学社(本社:京都市山科区 代表:山本 伸夫)が、小学生向けにサービス提供する「オンライン自習室ともがく」が、「ともがく夏休みイベント」を開催します。この特別企画は、ともがく利用者を対象に家庭学習の習慣化をサポートし、子どもたちが夏休みを有意義に過ごせるよう支援する事を目的としています。
「ともがく」は、塾の自習室や図書館の学習環境をご家庭で再現するオンライン自習室です。全国の仲間と“ともに学ぶ”ことで、お子さまのやる気を引き出し、毎日の学習習慣化を実現します。
そんな「ともがく」が、通常の自習室に加えて、「ともがく夏休みイベント」を実施することで、夏休み期間の充実した生活・学習習慣をサポートしていきます。
7月28日(月) 読書感想文セミナー

夏休みの宿題の中でも、とくに悩みが多い「読書感想文」。どこから手をつければいいのか分からない…という子どもたちのために小学校の元校長先生が、感じたことを言葉にするコツや読書感想文の書き方をレクチャーし、無理なく読書感想文に取り組めるようサポートします。
8月5日(火) ともがくラボ:色がわかれる!?セパレートドリンク実験!

グラスの中で色がわかれる不思議なジュース「セパレートドリンク」をともがく応援隊と一緒に作ります。自由研究に活かすポイントもお伝えします。
8月7日(木) ともがく夏まつり

ともがく応援隊や全国のお友だちと一緒に1時間楽しく遊ぶ、レクリエーション大会です。
8月19日(火) ともがくラボ:にじがひろがる!?いろのひみつ実験!

水性ペンとコーヒーフィルターを使って「色の不思議さ」を感じられる実験を行います。ともがく応援隊と一緒に、にじいろアートを作りましょう。自由研究に活かすポイントもお伝えします。
フリー自習室の開室時間拡大!

ともがく内で好きな時間に勉強ができる「フリー自習室」の時間帯が、夏休み期間中は特別に拡大します。
6時30分~20時30分の時間帯は常に開室しています。
※時間帯拡大期間は7月19日(土)~8月31日(日)
長い夏休みにずっと1人で勉強するのはモチベーションが低下しがちです。
フリー自習室を活用して、全国の皆とつながりながら、楽しく夏休みの勉強に取り組みましょう!
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社新学社 ポピー事業部
丸井 (075-501-0580/p_senryaku@sing.co.jp)
(本件の新学社プレスリリース)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像