【バイク査定のカチエックス】インタビューを通じたサービス改善への取り組み
〜お客様の声をもっとカタチに〜
カチエックスでは、サービスのさらなる向上とお客様の声を反映したサービス改善を目的として、当社サービスをご利用いただいたお客様へのインタビューを定期的に実施しております。
ご利用時の体験や、感じられたこと、ご意見・ご要望を直接伺うことで、今後のマーケティング施策やサービス運用に反映し、よりご満足いただけるサービスを目指しています。
今回は、実際に行ったお客様インタビューから見えてきたリアルなお声を一部ご紹介します。

【口コミに関するお客様の本音】
カチエックスでは、現在、お客様同士の口コミを直接確認できる仕組みを設けておらず、ご利用前の不安をどのように解消されたかをお伺いしました。
多くのお客様は、YouTubeでの紹介動画や動画広告などでサービスを認知されており、「ネット検索でヒットした」「電話がかかってこないと書いてあったので、まずは試してみようと思った」という、気軽なきっかけでご利用いただいています。
カチエックス側からの発信ではなく、実際にご利用されたお客様のSNS投稿や、実績あるインフルエンサーの紹介を通じて“信頼”を得ているという点も、大きな気づきでした。
【ご売却成立後のサポート体制についての声】
現在、カチエックスではご売却成立後、お客様と業者様間での引き取り日の調整をお願いしています。また、買取代金については「カチッと安心決済」によって、当社が一時的に代金をお預かりし、安全な取引をサポートしています。
インタビューでは、
「買取代金を預かってくれているから、現地で買い叩かれる心配がないという安心感があった」
「業者さんもカチエックスさんも丁寧で信頼できた」
といったポジティブなお声がある一方で、
「日程調整で少し手間取った」
「実車確認が簡易的だったので、引き渡し後に何か言われないか少し不安だった」
など、改善の余地があるご意見もいただきました。
これらの声を受け、売却後も「カチエックスにして良かった」と感じていただけるよう、
ご売却成立後のサポート体制の見直し・改善にも取り組んでいます。
私たちは、お客様のお声こそがサービス改善の源だと考えています。
単なる「仲介業者」ではなく、「愛車の売却を、安心して任せられるパートナー」として、より多くの方に選んでいただけるよう、引き続きサービス向上に努めてまいります。
【カチエックスとは?】
カチエックスとは、バイクの写真を送るだけで全国最大17社に一括査定できる「ネット完結のバイク一括査定サービス」です。
サービス開始から4年ほど経ち、利用者数は12万人を突破。
お申し込みはこちらから

【運営会社・お問い合わせ先】
名称:株式会社インターファーム
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目12-4 ネクストサイト渋谷ビル11F
代表者:代表取締役社長 嘉数雄一
URL:https://www.interfirm.jp/
担当:秋葉
hiroto.akiba@interfirm.co.jp
すべての画像