”4月20日はジャムの日!”人気動画メディア 「TASTEMADE」にて、手造りジャムを使用したスコーンレシピ動画を大公開!
2021年4月17日(土)12時より一斉公開!!
加藤産業株式会社(本社:兵庫県西宮市/代表取締役社長:加藤和弥)は、ライフスタイル動画メディア「TASTEMADE(テイストメイド)」※1を運営するTastemade Japan株式会社(本社:東京都港区/代表取締役:夏目卓弥)との共同プロジェクト第3弾として、4 月 20 日ジャムの日※2に合わせて、当社の「手造りジャム」を使用したスコーンのレシピ動画を、2021年4月17日(土)12時より当社及びTASTEMADEの公式SNSにて公開いたしました。
当レシピは誰でも手軽においしく作ることができるレシピとなっており、出来あがったスコーンにジャムを
のせるだけでなく、生地に混ぜ合わせることで「手造りジャム」特有の果実感や自然な甘みをよりお楽しみ
いただけます。おうち時間が増えたことにより注目を集める「アフタヌーンティー」の定番であるスコーンで、
ちょっとした贅沢をおうち時間にお楽しみください。
【動画配信先】
日 時:2021年4月17日(土)12時
配信先:加藤産業公式SNS(Instagram、Twitter、YouTube)
Tastemade Japan公式SNS(Facebook、Instagram、Twitter、YouTube、TikTok、Pinterest)
【商品概要】
「GREENWOOD 手造りジャム」は、家庭でジャムを造るのと同じように、
食品添加物を使わず、糖と果汁だけでゆっくりと時間をかけて果実を煮詰めて仕上げております。
果実の実をつぶさないよう、一つひとつ手作業で瓶詰めを行うなど、たくさんのこだわりが詰まった
本格派のための一品として、1997年の発売以降、20年以上の長きにわたってご好評いただいております。
商 品 名:GREENWOOD 手造りジャム(いちご、オレンジマーマレード、ブルーベリー、りんご)
内 容 量:320g
希望小売価格:680円(税込)
※1 TASTEMADEは、2012年にロサンゼルスで設立された全世界で月間視聴者数3億人、再生回数30億回超を誇るライフスタイル動画メディアです。2016年には日本法人としてTastemade Japan株式会社を設立、日本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを開始しており、国内SNSフォロワーは合計約740万人に及びます。
※2ジャムの日(4月20日)は日本ジャム工業組合により、日本記念日協会に登録された記念日です。
この日付は、1910年(明治43年)4月20日に長野県北佐久郡三岡村(現在の小諸市)の塩川伊一郎氏が「苺ジャム」を明治天皇に献上したとの記録があり、明治初期に始まった日本のジャム産業の発展に大きく貢献したとの事から認定されました。
【商品に関するお問い合わせ先】
加藤産業株式会社 上郡工場
TEL:0791-52-1761
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
加藤産業コーポレートサイト http://www.katosangyo.co.jp/
カンピージャムサイト http://www.katosangyo.co.jp/kanpy/
カンピーツイッター https://twitter.com/greenwood_kanpy
カンピーインスタグラム https://www.instagram.com/kanpy0822/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像