ラグジュアリーカード、日本上陸5周年を記念して天然ダイヤモンドをあしらった最上位クラスの完全招待制カード『Mastercard Black Diamond』が登場!
※1…2021年入会の会員はミレニアル世代が48%(8月時点データ)
■LC史上最高峰、究極のクラフトマンシップ。完全招待制、新最上位カード『Mastercard Black Diamond』について~かつてない、究極のクラフトマンシップ 叶えるのは、真に最⾼との出会い~
ラグジュアリーカードは、プレミアムカード市場に参⼊以来、常識を超えるアイディアで、持つ者の⼈⽣を⿎舞し、圧倒的な価値と究極のステータスを実現してきました。参入から5年間富裕層の動向を見てきた中で、「限りある時間をいかに豊かに過ごすことができるかを重視」「自己成長につながる体験価値に対する消費・投資に積極的」という特性があることがわかってきました。このように⾼い⾃⼰成⻑欲を有し、常に上を⽬指してベストを尽くす方へ、極上の満⾜と喜びをお届けすべく、新たなフラッグシップをローンチいたします。
『Mastercard Black Diamond』は、当社のあり方に共感し、そこに価値を見出していただける方をメンバーとしてお迎えしたく、初めて入会金という制度を設け、入会金110万円(税込)、年会費66万円(税込)の完全招待制でご提供いたします。※2 あらゆるものに対して⾼い基準と審美眼を持つ会員様だけにお届けする、よりパーソナルにカスタマイズされた優待サービス、最高レベルのおもてなしを多数ご用意しております。そして、会員様同士の繋がりを大切にし、この上ない⾼揚感をもたらすコミュニティを提供いたします。使うほどに洗練され、⼈⽣がより楽しくなる格別な体験をご期待ください。
※2…『Mastercard Black Diamond』の登場に伴い、これまでGold Card個人カードのお客様は招待制でしたが、招待制を撤廃し、2021年11月17日よりどなた様でもお申込みいただけるようになります。
<券面のこだわりについて>
光沢を抑えたマットブラックの券⾯には、ハイジュエリーに施されるほどの純度を誇る天然ダイヤモンドがはめ込まれております。0.1ミリの世界にこだわり、職⼈たちが⼀つ⼀つ⼿作業でカットした天然ダイヤモンドは、約1時間をかけて磨き上げられ、特殊加工でカードと同⾊に仕上げることで、シックな上質感をもたらします。最後に、その⼀粒が丁寧にカードに収められ、会員様へお届けいたします。
Mastercard® Black Diamond™動画
<Mastercard Black Diamond優待一例>
・大手エアライン国際線特典航空券日本-ハワイ便往復ビジネスクラス相当のマイルをプレゼント(年1回)
・GILT目利き担当者が個別のヒアリングからセレクトする究極のカスタマイズギフトをご用意(1回15万円相当、年2回)
・国内外でご利用いただけるMarriott GiftCardや東急ホテルズと提携した選べるホテルギフト(最高20万円相当)
・Black Diamond担当コンシェルジュチーム「Black Diamond Assistant」がサポート。会員様をよく知る熟練3名の担当者チーム制でサポートする環境を完備
・業界最高水準2.0%のポイントプログラム:25万円ご利用ごとに11,000円分のワインクーポンに交換可能(賞品還元率最大4.4%)。1000万円の納税や経費決済で20万円のキャッシュバックやAmazonギフト券。4社のマイルにも交換可能。
・会員様同士のつながりを大切にしているコミュニティとして、Black Diamond会員同志や経営者同士が交流できる場をご提供。
・パーク ハイアット 東京 スパ&フィットネス施設「クラブ オン ザ パーク」都度料金(5,500円/税込)で毎週1回、特別メンバーとして利用可能入会金、保証金、年会費が不要。
・予約の取りづらいレストランや会員制レストランなどを定期的に確保。Black Diamond会員様に優先案内。
その他多数の優待、サービスをご用意しております。入会時にはBlack Diamondコミュニティへの入会を記念したギフトも進呈いたします。
【Mastercardアジア太平洋地域担当共同社長 リン・ハイ コメント】
Mastercardは、ラグジュアリーカードとの提携5周年を迎えられたことを心より嬉しく思います。本日発表の金属製最上位カードMastercard Black Diamondのデビューは、ラグジュアリーカードが日本でWorld Elite Mastercardの提携カードをローンチしてからの5年間の実りあるパートナーシップを祝福するのにふさわしいものです。過去5年間にわたるブランドの継続的な成功と成長は、同社の革新およびプレミアムカード対象者のニーズや日々の生活におけるpricelessな体験を楽しみたいという願いに対する深い理解の証です。Mastercardは、この重要な節目を迎えたことを祝うとともに、Luxury Cardと素晴らしいパートナーシップ関係を築いて来られたことを誇りに思います。
【ラグジュアリーカード 代表取締役社長 林 ハミルトン コメント】
ラグジュアリーカードはライフスタイルを豊か彩る魅力的なプレミアムカードを提供するという、ゼロから構築された夢から始まりました。 それは、過去の「当たり前」にとらわれず、未来を見据え、進化するニーズを対応したサービスを提供し続けていくこと。ラグジュアリーカードが5年という短い期間で作り上げたロイヤルコミュニティ、そしてコロナ禍にもかかわらず高いエンゲージメントで、大きく飛躍できたことを誇りに思います。しかし、私たちはこれまでの成果に満足しているわけではなく、まだ始まったばかりです。5周年を迎えたラグジュアリーカードは、日本市場へのコミットメントをさらに強化し、クレジットカード業界におけるプレミアム・ライフスタイル・ブランドとしてこれからも、革新的な取り組みを発表してまいります。
■ラグジュアリーカードとは
ラグジュアリーカードは、2008年に米国で創業、日本では2016年から発行している金属製クレジットカード。Gold Card、Black Card、Titanium Cardの3種類を発行し、最上位のGold Cardは24金コーティングが施されています。Mastercard最上位のブランドとして日本で初めて「World Elite™ Mastercard®」を採用しサービスを展開しています。時勢に合った優待をスピーディーに提供している結果、コロナ禍においても利用額が過去最高額を達成し、多くのミレニアル世代の新富裕層に支持を頂いています。
人生を最大限に充実させたいと願うアクティブで忙しい個人をサポートするため、サービスとエクスペリエンスにこだわり、エクスクルーシヴな優待を提供しています。世界的にも驚異のリピート率を誇り、高い顧客満足度のLuxury Card Conciergeが提供する24時間365日対応のコンシェルジュサービスや、The Ritz-Carlton、Mandarin Oriental、The Peninsulaなどの一流ホテルで平均総額500ドル相当の特典を受けられるLUXURY CARD Hotel & Travel、無制限・無料で世界中の空港ラウンジをご利用できるPriority Pass、 レストランご利用時のリムジン送迎サービス、映画館や全ての国立美術館におけるラグジュアリーカード会員限定の優待サービスのほか、毎月5~10点追加されるシーズナルの優待も提供。さらに、会員専用アプリ機能を充実させペーパーレス化や会員と共にSDGsに貢献できる優待の開発など、クレジットカード業界ではユニークでサステナブルな取組みも推進しています。
2017年11月からは法人口座決済用カードも発行しており、企業代表者からスタートアップの事業主まで、従業員含め最大5名様までお申し込みいただけます。なお、法人口座決済用カードで各種納税でも、モバイルSuicaチャージでもショッピング同等のポイントが付与されます。まるで秘書のようにサポートするコンシェルジュ、接待にも使えるリムジン送迎サービス、法人口座決済用ゴールドカード会員が紹介する、独自優待つき自社商品を会員が購入できるLCオーナーズコミュニティなど、ビジネスを支えるサービスを数多く提供しています。
公式ウェブサイト:https://www.luxurycard.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像