眠れる顧客データを価値ある資産へ! 優先度の高いリードを見逃さず商談創出を最大化する「もっとHOT見込リスト+」をリリース
顧客データを分析することで温度感を可視化し最適なアプローチを実現

株式会社クリエイティブホープ(代表取締役:藤井 廣男)は、見込み顧客リストを効果的に活用し、商談創出を最大化する顧客分析ソリューション「もっとHOT見込リスト+」を正式にリリースいたします。
本サービスは、BtoB企業のデジタルマーケティング(デジマ)における長年の課題である「顧客リストからの商談化の難しさ」を解消し、眠っている顧客データの隠れた価値を引き出します。
新サービスの背景
BtoB企業のデジタルマーケティングにおいては、「質の高いリードを営業にどうつなげるか」「保有する顧客リストをどう商談化につなげるか」が課題です。
企業はイベント参加者、名刺交換、Webサイト訪問者などから膨大な顧客情報を収集していますが、多くは「ごった煮状態」で価値を引き出せていません。
マーケティング部門が苦労して集めたリードリストも、様々な段階の見込み客が無秩序に混在しており、一律のアプローチでは期待した反応が得られないことで、営業部門からは「質が低い」と評価されがちです。
こうした課題を解決し、営業効率を高めるために「もっとHOT見込リスト+」を開発・リリースしました。
当サービスは顧客データを定量的に分析し、アクティブ顧客、非アクティブ顧客、興味喚起中の見込み客を明確に分類します。優先度の高いHOTなリードの動向や兆しを捉え、効率的なアプローチで商談創出を最大化します。


サービスの特徴
1.顧客データの評価とスコアリング
RF(Recency, Frequency)分析やLT(Lifetime)分析を活用し、顧客の温度感を数値化。アクティブ度・関心度に基づき、商談につながりやすい見込み顧客を洗い出します。
2.ダッシュボードで一目で把握
分析結果を視覚的に把握しやすいダッシュボードで提供。アクティブ・非アクティブ・新規顧客の状況をチーム全体で共有できます。顧客の「動き・兆し」が見える化され、効率的な運用を実現します。
3.営業連携で施策を効率化
営業部門と連携し、顧客の温度感に応じた最適なアプローチを実行。フォローアップのタイミングを自動化し、営業担当者への通知も簡単に設定可能です。効果的なマーケティング施策と営業アプローチで商談創出につなげます。
「もっとHOT見込リスト+」について
詳しく知りたい方は下記をご確認ください。
サービス内容や料金について、担当者が丁寧にご説明いたします。
株式会社クリエイティブホープ
2002年の創業以来、デジタルマーケティング支援を行うコンサルティング企業。
テクノロジーを軸としたコンサルティング事業を展開し、企業が抱えるビジネスの問題を「サービス・組織・システム」の 3 つの側面から課題を整理し、「あるべき姿」を提案・実行するところまで責任を持って支援するスタンスで企業のDX化を推進していきます。
設立:2002年3月1日
資本金:23,000,000 円
代表者名:代表取締役社長 藤井 廣男
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿 7-22-45 KDX 西新宿ビル 4F
URL:https://www.creativehope.co.jp
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